プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、車の前のナンバープレートを外して運転してる輩を見ますが何故ですか?それに当然、見つかったら警察にも捕まってますが見られてまずい事?違反や犯罪をするから外すのかな?

A 回答 (2件)

>車の前のナンバープレートを外して運転してる輩を見ますが何故ですか?

スピード違反のカメラ逃れの為
(Nシステムも含め)

>それに当然、見つかったら警察にも捕まってますが見られてまずい事?

撮影時にナンバーが写らないと車体、人物だけだと証拠能力は低い

>違反や犯罪をするから外すのかな?

そうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

今はカメラで撮影された画像は例え車のナンバーが無くても分かるようになってるよ、運転手の顔が写ってるから免許証から顔写真で判断し住所から何もかも分かるから同じ事で反対にナンバーが無いと車検も受けられないから車は乗れない!それを無視して動かせば罰金数十万と懲役か犯罪者になるよね。それで良ければ格好でナンバーを外し運転をすれば良いが周りから見たら馬鹿な運転手?キチガイ?精神異常者て思われるよ。

うちの地方では10年ぐらい前まではよく見ましたが、最近見ないですね。

地域差があるのかな?理由は前の方が答えてる様なことだと思います。無い方がスッキリしてかっこよく見える車もありますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

でも周りから見たらただの馬鹿な奴が運転してる危険車両だよ、違反でも有るから車検は通らないし事故をした時にたとえ自分が悪くなくっても過失を取られて反対に負けるよ、格好いいから!で車を運転をするなら運転は辞めな!周りが迷惑だ!