長渕剛のせいで友人がいません

私は長渕剛が大嫌いです。
長渕剛の歌を聞くと、腹が立って耳を塞ぎたくなります。
「乾杯」を合唱している人達を見ると、馬鹿じゃないかと思います。
長渕剛が好きな人とは友人になれないと思います。
私の周囲の人は、みな長渕剛が好きです。
「乾杯」を気持ち良さそうにYouTubeで聞いています。
ですから私には、友人がいません。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (9件)

私も今の 長渕は嫌いだなぁ



昔のほうがよかった
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も「巡恋歌」の頃から、リアルタイムで長渕剛を知っていますが、昔から嫌いでした。

お礼日時:2010/08/15 10:28

あれをド演歌とよびますか。


音楽の知識というか認識がかなり浅はかですね…

長渕云々を語る前に、自分で自分のことをどう思っていますか?

陰気か、傲慢か、自己中心的か、ナルシストか。

傍から見ると『友人がいません』というのが良く理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あれをド演歌とよびますか。
音楽の知識というか認識がかなり浅はかですね…

そうですか? 音楽についてはかなり知識があるつもりですけどね。
今までに、300回くらい色んなアーチストのコンサートに行きましたけどね。
あなたは何回行っていますか?

お礼日時:2010/08/15 10:24

まぁあれを演歌だと思っちゃうくらいだと、音楽の分別がまだ出来てないからフォークソングやニューミュージックやバラードも「ド演歌」とか言って、音楽に関して友達は出来づらいだろうなぁ。


別に友達がいなくても困らないならいなくてもいいんじゃない?(笑)
逆に何の為に友達が必要なの?

相手は自分とは違うのを理解しなきゃ世界に同じ人間なんていやしないから友達が出来る訳はないと思うけど。まぁそんなの若い時だけだが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>まぁあれを演歌だと思っちゃうくらいだと、音楽の分別がまだ出来てないからフォークソングやニューミュージックやバラードも「ド演歌」とか言って、音楽に関して友達は出来づらいだろうなぁ。
ニューミュージックやバラードはともかく、フォークは演歌の一種だと思っています。
吉田拓郎とかが現れたのが私の少年時代のことでしたが、「新手の演歌が現れたなぁ。」と思ったものです。

>まぁそんなの若い時だけだが。
私は今、50代ですよ。あなたの方が私より若かったりして。

お礼日時:2010/08/15 10:20

さっき書き忘れたけど、



>長渕剛が好きな人とは友人になれないと思います。
長渕剛好きの人は人生の全てを長渕に費やしてるわけじゃない。
他の趣味を持ってるはず。長渕以外の事で同じ趣味をもつなかまを見つけたら?


それと、
ZABADAKいいね♪
初めて聞いたけど聞き惚れちゃったです。
    • good
    • 2

皆が長渕剛が好きなんですか?すごいですね。




あなたに好きな歌手はいないんですか?
あなたの周囲の人が同僚なのか同級生なのか知りませんが自分の好きな歌手を周りにアピールしたらどう?

1人くらいは「私もこの歌手好き」という人がいてもおかしくないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたに好きな歌手はいないんですか?
上野洋子がやめる前のZABADAKが好きです。

>1人くらいは「私もこの歌手好き」という人がいてもおかしくないのでは?
一人もZABADAKを知りませんでした。

お礼日時:2010/08/15 00:29

私はユーミンや美空ひばりを始めとして、日本の歌謡界の半数以上の人が苦手です。



あなたはまだまだ大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美空ひばりも長渕剛と同様にド演歌ですから嫌いです。
演歌歌手はみな嫌いです(特に長渕剛は)。

お礼日時:2010/08/14 23:59

今 君は人生の


大きな 大きな舞台に立ち
遥か長い道のりを 歩き始めた
君に幸せあれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌がらせですか?

お礼日時:2010/08/14 23:33

僕も長渕さんは好きじゃありませんよ。


ただし、それは人間的であって歌は無関係です。

歌詞を聴いて共感したこともありませんか?
何かを感じたことはありませんか?

もし無いのでしたら、最初から長淵さんを拒絶しているに過ぎないと思います。

もし聴くに堪えないようでしたら、歌詞だけでも黙読するといいでしょう。

広い世の中、嫌いなものの中にも心を動かされる事実がきっとあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歌詞を聴いて共感したこともありませんか?
ありません。

>何かを感じたことはありませんか?
保守的なド演歌だな、と感じました。

お礼日時:2010/08/14 23:41

うん、なかなか面白いです。


周囲が全員長渕ファン。そんな環境見てみたいです(笑)。
ある意味羨ましい。

>どうしたら良いでしょうか。

どうもしなくていいんじゃない?
面白いんだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長渕剛のせいで友人がいません

長渕剛のせいで友人がいません

私は長渕剛が大嫌いです。
長渕剛の歌を聞くと、腹が立って耳を塞ぎたくなります。
「乾杯」を合唱している人達を見ると、馬鹿じゃないかと思います。
長渕剛が好きな人とは友人になれないと思います。
私の周囲の人は、みな長渕剛が好きです。
「乾杯」を気持ち良さそうにYouTubeで聞いています。
ですから私には、友人がいません。
どうしたら良いでしょうか。

Aベストアンサー

私も今の 長渕は嫌いだなぁ

昔のほうがよかった

Q私は人の中で気が利く方だと思います ですがそのせいで 鈍感な人や 気が利かない人といるとすごく腹が立

私は人の中で気が利く方だと思います
ですがそのせいで 鈍感な人や 気が利かない人といるとすごく腹が立ってしまいます

こんなんで腹を立てる私は気が小さいでしょうかm(__)m

Aベストアンサー

おじさんです。
「こんなんで腹を立てる私は気が小さいでしょうかm(__)m」
→そうでしょうね。
まだ、お若いのでしょうね。
若い時期は、”自分が社会の常識”だと思うものです。
その理由は、まだ広く社会を見ていないので、世の中にはいろんな人がいると実感できないからです。
そのいろんな人はそれぞれ自由に生きる権利をもっています。
結論としては、自分と価値観が合った人たちと仕事や遊びをすることが一番いいのです。

Q玉置浩二 vs 長渕剛

 どちらもアーチスト(シンガーソングライター)です。

どちらがいいですか?

・玉置浩二
 http://www.youtube.com/watch?v=_g86TLloTh0

・長渕剛
 http://www.youtube.com/watch?v=u1QQT2zBaBg


  ※上の癒しの曲は、参考です。

Aベストアンサー

馴染みの深い世代だと思うので回答しますが、どっちも好きじゃありません。

強いて言えば曲は玉置さんの方が良かった(昔は)です。

長淵さんは田舎のツッパリにしか見えないので。

Q長渕 剛が覚せい剤?

週刊新潮に書いてありましたがホントですか?

Aベストアンサー

長渕剛は大麻で逮捕歴があるし、清原が捕まってからは、長渕も覚せい剤をやってるという噂は消えないですね。 でも、ホントかどうか聞かれても、本人とごく一部の親しい人以外は答えようがないけど。 警察だって、「ホント」の確証がないから、逮捕できないんだろうし。

Q長渕剛のペット、レオ以外の名前は?

私は長渕剛さんの大ファンです!先日、長渕剛さんの弾き語りコンサートに行ってきました♪その時に剛さんが現在、レオくん以外に2匹の犬を飼っていると紹介していました。1匹はレオと同じホワイトスイスシェパードだとおっしゃっていたのですが聞き取りにくく名前と性別が分かりません。もう一匹はトイプードルのチビと言うそうです。色々と調べたのですがシェパードの方の名前と性別が分かりません。ファン失格ですね・・・どなたか名前と性別を知っている方、教えていただきたいのですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.alwayshere.jp/petmeeting2009intokyo.html
上のサイトが質問者さんには最高です・
「長渕剛さんの愛犬レオ君と、その息子のアエラ君がやってきた!」
アエラ君ですからオスです。

Q旦那に腹が立った時

この前、とても旦那に腹が立ちました。
大体、私は思うことは言うようにして貯めないようにしているのですが、旦那は何故私がこんなに怒っているのか判らないようで、理解してくれようともしません。
(内容まで話すと長くなるので、割愛しますが)
で、ちょうどサンドイッチを作っていたので、旦那の分をカラシたっぷり(といっても、チューブ5センチ分ぐらい)に作りました。
少しでも私の気持ちが治まるかなー・・・と、罰ゲームのつもりで作ったのですが、
「辛すぎて、気持ち悪い」と、半日ひびいてしまったようです。

そこで、皆様にお聞きします。
むかついたとき、旦那に何か仕返ししますか?
あまり旦那の体に負担にならず、私自身もスカっとするような仕返しがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

旦那のハブラシで洗面台を掃除しました。
電動だから、細部までキレイサッパリ!

次はトイレだな。

Q長渕剛は何でいきなりたくましい体になった?

 長渕剛って何である時期からたくましい体になったんですか?。
 

Aベストアンサー

こんばんは

ライブで派手なパフォーマンス(演出や動きなど)をするのが増えて、それに耐えれるような体にしたかったらしいです。
あと海外では、60才を超えても現役で派手なパフォーマンスをするシンガーがいることから「そういう人たちに少しでも近づけるように」という意気込みの表れでもあるようです。

今年はオールナイトライブもするようですからなおさらでしょうね
あとNO1の方の言うことも重なってるのもあるでしょうね
では失礼します

Qは、腹が立つ・・・

Aさんという人がいます。
お互いに障害のある子供を家族に持つ事で知り合い、仲良くなりました。でも、周りの人には「あの人は要注意」と言われていて、時々私もAさんに対して「ちょっとヒスあり^^;?」と思う事があり、「こういう所が要注意って言われるゆえんなのかな・・・」と思っていました。
私がAさんの子供を預かる事が多く、「その日」も、私は自分の甥とAさんの子供とお出かけしていました。夕方、Aさんが子供を迎えに来た時、大事なおもちゃが失くなっている事に気づきました。公園で落としたかも知れないし、電車の中かも知れない。障害を持つ子供さんですから私が確認すべきだったと思い、「ゴメンね。弁償するよ」と謝ると、Aさんは「いいよ、いらない。もうあのおもちゃも卒業だよ」と言いました。
それでは申し訳ないので、私は、Aさんの子供の写真をデジカメでたくさん撮ってあるのを、絵本にする、という約束をしました。Aさんはとても喜んでくれました。
しかし、1週間後、「おじいちゃんが思い出の詰まったおもちゃを『もういらない』と言った私(Aさん)に激怒している><!やっぱり探してくれない?」とメールが来ました。
私は「激怒」という言葉に怖くなりました。
「わかった、もう一度探すね。無かったら弁償するね」と返事しましたが、結局探しても無かったので『弁償しなきゃ・・・』と思っていた時、私は、ハッとしました。確か、その日は一度もおもちゃで遊んでいない事を。
私はすぐに電話で、「あの日、○○ちゃんにおもちゃ持たせた?最初から持ってなかった気がして」と言いました。Aさんは、「うーん・・・どうだったかなあ・・・持って行ったと思うんだけど」と。
「とにかく(新しく買った同じ)おもちゃと、後、○○ちゃんの写真絵本も持って行くけど、いつがいい?」と言うと、Aさんは「じゃ月曜に。待ってるね」と言いました。
私はこの土日でおもちゃを買いに行き、絵本を作りました。
そしてメールで「明日午前に行くね」と送りました。
すると、「明日はいとこが泊まりに来るから、いいよ。それにそんなに急がなくていいよ^^」と返って来ました。
「でも・・・」という私に、Aさんは「ホントにいいよ」と。
私は、しだいに腹が立ってきました。そして、
「『おもちゃいらない』と言ったのに、『探して』って言ったでしょ?だから『来なくていいよ』と言われても、約束の日に持って行きたいの。ポストに入れておくね。私の気持ちわかって」と送りました。すると、
「お好きなように!」と返って来ました。

私が腹を立てるのは筋違いですか?
・・・どうすればいいのでしょうか?
なんか、泣きたいです・・・。

Aさんという人がいます。
お互いに障害のある子供を家族に持つ事で知り合い、仲良くなりました。でも、周りの人には「あの人は要注意」と言われていて、時々私もAさんに対して「ちょっとヒスあり^^;?」と思う事があり、「こういう所が要注意って言われるゆえんなのかな・・・」と思っていました。
私がAさんの子供を預かる事が多く、「その日」も、私は自分の甥とAさんの子供とお出かけしていました。夕方、Aさんが子供を迎えに来た時、大事なおもちゃが失くなっている事に気づきました。公園で落とし...続きを読む

Aベストアンサー

おじいちゃんが激怒しているのはAさんの「いらない」発言にであって、
「いらない」と聞いたあなたに責任はありません。
Aさんは弁償してくれと頼んだのではなく、「探して」と頼んだだけですよね。
あなたはどこかに落としてないか探し、なかったのだから責任はそこまで。

それに、あなたの記憶によって、
Aさん自体、持たせたかどうかあいまいな事も分っているのですから、
これ以上は、Aさんが自宅に残ってないかどうかを探して、
なかったらAさんが購入しておじいちゃんの怒りを治めて終りです。
あなたが率先して弁償しなくてはならない内容とは思えません。

Aさんのあいまいな返事からすると、あなたには「探して」と頼んだだけなのに、
あなたが積極的に「弁償する」と言ってくれるので、
申し訳なく思いながらも熱意に押されて月曜日の約束したけれど、
その後でおもちゃが出てきたんじゃないのかしら?
あなたが既に購入してしまったであろう事も簡単に想像できて、
今更では怒らせてしまうと思って、言い出せなくなっているのかもしれません。

あなたの責任感の強さは見習うべき所がありますが、やりすぎのような気がします。
あなたのやりすぎた部分をAさんは有り難く思い、申し訳なく思いながらも、
「そこまでは頼んでないんだけど」と思う気持ちもあって、
受け取れない状態になってしまっているのではないかと思うのです。
もし、Aさんの家にあった事が分っても、「あったからもう良いわ」と
気楽に言わせない雰囲気をあなたが作り出していませんよね?

その真偽もわからない状態で腹を立ててしまっては、
あなた自身が、割りの合わない怒りに振り回されて、損じゃないですか。
更にAさんには、言い出すチャンスがなくなり、
ますます苦しくなるのは確かだと思います。

勝手に想像してみました(^^ゞ。

おじいちゃんが激怒しているのはAさんの「いらない」発言にであって、
「いらない」と聞いたあなたに責任はありません。
Aさんは弁償してくれと頼んだのではなく、「探して」と頼んだだけですよね。
あなたはどこかに落としてないか探し、なかったのだから責任はそこまで。

それに、あなたの記憶によって、
Aさん自体、持たせたかどうかあいまいな事も分っているのですから、
これ以上は、Aさんが自宅に残ってないかどうかを探して、
なかったらAさんが購入しておじいちゃんの怒りを治めて終りです...続きを読む

Q最近の長渕剛の思想

「とんぼ」の頃まではよく聞いていたのですが最近はあまり長渕剛を聞かなくなりました。
「Japan」や「Yamato」といったタイトルや日の丸を背にした写真が印象的ですが最近の長渕剛の思想や考え方はどのようなものなのか教えて下さい。

Aベストアンサー

思想というほどのものなのかは分かりませんが。

以前の田舎者でハングリーだった頃と、現在の彼では闘争心の向く方向が変わってきているのでしょう。
歌手として成功し豊かになり、人間関係でも生活レベルでも満たされてしまった人間が、次に戦う対象として、次第に自分以外のこと、つまり「社会的な正しさ」みたいなものに関心を持ち出したのでしょう。

JAPAN、YAMATOはその流れです。
道徳が乱れて、所謂常識が通用しなくなり、犯罪が増えて、人の心がすさんでいる、そういう意識はあるのでしょう。
昔の日本は違った、こうじゃなかった、人を愛して社会を愛して国を愛していたはずだ、戦艦に乗って国家のために喜んで命を捨てる事が出来たんだ、という事になり、行き着いたのがJAPAN、YAMATOです。

解説するとこんな感じでしょうか。

私は個人的にはあのような路線は嫌いです。

愛国心や国家への忠誠などが、社会的に翼賛されたときに、どれほどの痛みを伴い得るものか、彼が十分想像しようとしているか、疑問です。
日の丸を背後に飾り自分に酔っている姿が見苦しいです。
本当に国家や国旗に敬愛の情を抱いていれば裸をさらけ出して、サングラスを掛けてあのようなポーズを取るでしょうか。
これは、「する」といわれれば反論のしようはありません。しかし知性ある愛国者は眉をひそめるでしょう。

最近は特に、拳を突き上げるポーズが好きなようです。
闘争を喚起する姿勢です。
個人的にするのならいくらしても構いません。
しかし国旗の前で「戦い」や「勝利」をイメージしたポーズは、短絡的ですが、国家の好戦性を示唆します。
戦争を放棄した日本国の国旗の前でやめて欲しいです。
国家を守るためとはいえ、人を殺すためにつくられた「戦艦」をアルバムの表紙にするセンスはえげつないと感じます。

以前はサザンの桑田に特別なライバル心を持っていたようです。
桑田は社会、体制批判でも立派な反骨を見せていますが、今でも相変わらず愛の名曲も作り出し続けています。今夏の dirty old man は、年老いても夏と恋を愛するという感じの、シンプルで素直な美しい歌です。

片や長渕は歌うべきものを見失っているように見えます。
生き様ソングで自分の劣情、愛憎を切り売りした後に、何も残らなかったという印象です。
尾崎豊は無名の青春を歌い絶頂を極めましたが、成功と成熟により、歌うべきものを失いました。しかしその後早く死ねたので問題はありませんでした。

しかし長渕は何か歌いたいのに歌うものが無い。
苦しまぎれに、ヤワな国家論もどき・・・
以前はファンだっただけに悲しい姿です。

思想というほどのものなのかは分かりませんが。

以前の田舎者でハングリーだった頃と、現在の彼では闘争心の向く方向が変わってきているのでしょう。
歌手として成功し豊かになり、人間関係でも生活レベルでも満たされてしまった人間が、次に戦う対象として、次第に自分以外のこと、つまり「社会的な正しさ」みたいなものに関心を持ち出したのでしょう。

JAPAN、YAMATOはその流れです。
道徳が乱れて、所謂常識が通用しなくなり、犯罪が増えて、人の心がすさんでいる、そういう意識はあるので...続きを読む

Q友人に腹が立つ

先日、出産した友人宅へ友人二人と行きました。 事前にそのうちの一人とお土産の相談をして自分がお菓子を用意して行きました。 お祝いなど赤ちゃんのものはどうしようか?と思ったのですが打ち合わせもしなかったし、今回は無しと考えて出向きました。 が、帰り際自分以外の二人が同じ袋で赤ちゃんのプレゼントを渡してるのです!
別れ際聞いたら 自分と待ち合わせの前に一緒に買ってきたと言うじゃないですか! ないがしろにされたのです。
お菓子の相談はしたのにプレゼントする場合相談するものではないか?と言ったところ 笑いながらゴメンと、軽く流されてしまいました。 渡しているときの自分は本当に立場無かったです。 いまだに腹が立って仕方ありません。
友人とは古い付き合いで割と細かく気の付くタイプ。 今回のことも気が付かないわけがないのに おかしい?
こんな友人どう対処したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

お土産とプレゼントは別腹ってことなんでしょうね。
>どうしようか?
と思ったなら、口に出すべきでしたね。
あなたをハスにした訳ではなく、気が付く友人だからこそ、プレゼントを別に用意したということなんじゃないかな?
あなたの言う「気の付く友人」以外のもう一人は、あなたと違って、疑問を口に出して確かめたのかも知れませんよ?

一方の友人は「自分的には当然」として準備しており、もう一方は「どうしようか?」として確認した。あるいは二人とも、それぞれに用意していたのかも知れませんね。こちらの方が、可能性としては高いかな?(帰り際に渡した事を含めて考えると)
プレゼントがあるなら先に渡しますよね? そうしなかったのは、あなたが用意していない事に気が付いたからではありませんか?(先に渡されたらあなたにとって、滞在中は針のムシロですよね?)
それとも、二人が申し合わせて除け者にしたという確たる証拠なり、確信があるのですか?

気が付くヤツ(ら)だからこそ、先に渡さずに、帰り際に渡したとは思えませんか?
今後も頻繁に交流する機会のある友人へのプレゼントです。何時でも、いくらでも渡す機会はあります。それがたまたま(彼らは)その日だった。別に何時でも良いんじゃない?・・・が、彼らの考えのような気がします。

あなたがいま考えるべき事は、彼らよりもクールなプレゼントを選ぶことです。

お土産とプレゼントは別腹ってことなんでしょうね。
>どうしようか?
と思ったなら、口に出すべきでしたね。
あなたをハスにした訳ではなく、気が付く友人だからこそ、プレゼントを別に用意したということなんじゃないかな?
あなたの言う「気の付く友人」以外のもう一人は、あなたと違って、疑問を口に出して確かめたのかも知れませんよ?

一方の友人は「自分的には当然」として準備しており、もう一方は「どうしようか?」として確認した。あるいは二人とも、それぞれに用意していたのかも知れませんね...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報