ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

歩いた軌跡がリアルタイムに記録・表示されるiPhone4用アプリはあるでしょうか。

お世話になります。ただいまiPhone4を予約待ちしている者です。
自営業をやっておりまして、時間が空いたときには自分の会社のパンフレットをポスティングをしています。
同じお宅に何度もパンフレットを投函したくないのですが、久しぶりに歩く地域では、
配った所か、あるいはまだ来たことのない区域か失念してしまうことがしばしばです。
そこで、iPhoneを用いて、画面のマップ上に歩いた軌跡が表示されるアプリがあると、
そこはもう以前に廻ったということが分かり、便利かな、と考えております。
このようなソフト・ハードをGPSロガーと呼ぶそうですが、私の求めているものは、
歩いているときその場で、この地点には過去に来たことがあるか否かがわかるアプリです。帰宅してから端末をパソコンに繋いで確認できるものだと、意味をなしません。
ちょうどカーナビの軌跡記録のような機能を備えたアプリが有ればいいなーと思っております。
もしこのようなアプリをご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。
稚拙な文章で申し訳ありません… よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No1の方と同様のアプリですがBikeMateLiteというアプリはどうでしょう。


無料版では記録できるデータ数が限られますが。(ルート保存は30まで)

お試しあれ。

参考URL:http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/blog-entry-16 …
    • good
    • 0

こんにちは。



runkeeperという無料アプリなら、軌跡を描くことができます。
起動画像から分かるようにジョギング向けなのですが、ウォーキング、ハイキング、自転車、バイクなど様々なモードがあります。
記録の単位は、計測都度で残す事ができ、記録はその場で確認することができます。

ただ、どちらかというとスポーツ向けなので、仕事で回ったかということにジャストなアプリではないかもしれません。
無料なので試すには良いかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歩いた道を記録するアプリ

運動の為に歩くことにしました。
近所にある道を、しらみつぶしに歩いて
やろうと思っています。ランニングのアプリ
では、その日の道はひょうじされますが、
一枚の地図に、過去に通った道も、全て
表示してくれるようなアプリはないでしょ
うか?

Aベストアンサー

iPhoneだかアンドロイドだか分かりませんが
GPSロガーと言われる機能を持つアプリを中心に探してみて下さい。

例えばアンドロイドですが
https://play.google.com/store/search?q=GPS%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC&c=apps&hl=ja

Qスマートフォン 地図 走行軌跡を残したい

私は仕事柄、車を使うことが多いです。
通ったルートの軌跡が残せるスマートフォンのアプリはないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の人との関わり合いが出てきますが
http://minkara.carview.co.jp/userid/1612592/blog/
の「ハイタッチ!drive」は軌跡や走行開始時間、走行終了時間などが残せますが。
場所によっては途中の通過時間なども記録できるかもです。


ただこのソフトの走行記録がサーバで3ヶ月間しか残らないので自分でバックアップが必要です。

Qポスティングの反響率を知りたいのですが・・・。

こんにちわ。
この度新規で洋服のブランドを立ち上げて、お店の周りにチラシのポスティングを考えています。
(新規で、現在顧客データがないもので)
一般的に言われているポスティングの反響率が0.3~0.5%程度らしい、とは聞いているのですが、
どこか企業や、官公庁の統計データ(より正確なもの)があれば知りたいのですが・・・。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

企業の販促部門で仕事しています。
施策の反響に関しては、何を以て反響とするのか、商材は何か、訴求ポイントは何か、反響となる行為を行った場合の特典の有無、時期、ポスティング対象にもよりますが、
自社の例でいけば、コールセンターに問い合わせの入電、FAX、WEBからの問い合わせが何本入ったか、という指標となります。
その条件化で、ポスティングに対する反響率は0.1%~0.2%てところです。

冒頭で書いた通り、ポスティングという媒体だけで効果測定ができるものではなく、それ以外の要素が多分に影響を与えますので、
オーナーへの提案は一般値を使用したら良いと思います。
それよりも、洋服のブランドという事を考えると、かなりターゲットは絞られるはず。それであれば、ポスティングだけではなく、街頭での
サンプリング、カフェなど他業種とのタイアップ、フリーペーパーなどへの出稿も視野に入れてみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報