プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、知人の家で本棚に並んでいるのを見かけ、タイトルが気になっているコミックです。うる覚えなんでヒントが少なく、ネットでも検索のしようがありません。どなたかご回答を~。
ヒント1.表紙カバーに大きい『R』の文字。
ヒント2.表紙カバー絵にバイクに乗った男。
これだけしか覚えてないんですけど、どなたか分かる方いますか。気になって気になって・・・。

A 回答 (8件)

何度も申し訳ありません。


小さい画像ですがありました。
さすがにベスパの漫画だけあって、ベスパ屋さんにおいてあるんですね。

参考URL:http://www.italy.gr.jp/basic.ape/newpage6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ・・・。何度何度もスイマセン。私も苦労してそのページを発見してきました。myway_manさん早いですね~。とても親切に有難うございます。
どうやら少し記憶ちがいもあったようで、私が見たのは2巻と5巻の表紙のようです。
ほんっとにすっきりしました。重ね重ね有難うございます。早速近くの古本屋に行って探してみたいと思います。あ~早く手にしてみたい!!
また、感想でも書かせて頂きます。
その他、ZRXさん、kobayashiicchaさん、xeno-exさん、nagihaさん少ない情報の中有難うございます。

お礼日時:2003/07/26 21:37

一巻のカバーは探しましたが、なかなか見つからないですね^^;。



まぁ一応オークションに一巻だけの表紙はありましたが。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b40 …
    • good
    • 0

#3です。


それならば、ななし乃 与太郎さんの「モーターロック」ではないですか?

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/search/books? …

この回答への補足

ページ見てきました!!これっぽいです!!すごいこれっぽいです!!ただ、1巻のカバーが出てないので、もう少し確認させて下さい。探しまわります!!
あ~もし、1巻のカバーがでてるページがあれば教えてくれませんか?回答いただいた上にあつかましくてすいません。
でも、あと少しですっきりしそうなので、がんばりますo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

補足日時:2003/07/26 20:37
    • good
    • 0

R2のことかな・・・


でもバイクに乗った男なんか出てきていないよな・・・

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword …

この回答への補足

ど~しても知りたいので、ありったけの記憶を書きます。
1.割ときれいめの絵で少女漫画かも・・・?
2.たしか1巻の表紙は明るい背景に右上辺りに大きい『R』の文字(たしか赤色)、『R』の廻りを円状のデザインで囲っている。中央よりやや左下にハーレーっぽいバイクにまたがった男を後ろ向きから描いた構図。
3.たしか3巻の表紙はベスパっぽいバイクにまたがった男?をやや斜め前から描いた構図。

これだけ手がかりでなんとかなりませんか?ちょっと泣きがはいってきました。

補足日時:2003/07/26 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う!!確認してみましたが、これも違うようです。情報が少なすぎますよね・・・(T-T)
2、3巻の位の表紙しか見てないのですが、一つはハーレーっぽいバイクにまたがった男を後ろから描いてる絵と、ベスパっぽいバイクにまたがって半ヘルにゴーグルをかけた男?斜め前から描いた絵だったと思います。

お礼日時:2003/07/26 11:25

講談社「R-16」?


黒っぽい表紙に少年のアップ。朱色っぽい色でタイトルがかいてあります。

参考URL:http://221.116.3.187/images/07111862.JPG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、ありがとうございます。確認してみましたが、これも違うようです。表紙に描いてあるのは『R』だけで『R』の廻りを円状のかざりが廻っていたように思うのですが・・・。

お礼日時:2003/07/26 11:18

江川達也さんの


「BE FREE!」の4巻じゃないでしょうか?
↓オークションに出ているモノのですが・・・
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b36 …

↓表紙はこれです。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=28362402

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=28362402
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってスイマセン。丁寧な回答に感謝します。見てみましたが、これもどうやら違うようです。たしか、バイクにまたがった状態で後ろ向きから描いた絵だったように思います。

お礼日時:2003/07/26 11:15

ヒントが少ないので当てずっぽうですが、「究極超人あ~る」かな? と思いました。


でも、単行本は「R」でなく「あ~る」だったんですよね…。DVDは「R」のようですが。
バイクといえば、とさか先輩が乗っていたようにも思います。しかし、表紙にまでなったかどうか…。

出来れば、知人の方の性別とか、年齢とか教えていただけると、もう少しヒントになるように思います。

この回答への補足

情報の少ない中、熱心に考えて頂き、ありがとうございます。確認したところ「究極超人あ~る」ではないようです(泣)
さて、私の知人なのですが、とにかく漫画好きで古本屋でかなり前の作品も買いあさってくるので、タイムリーな作品ではないかもしれません。
ちなみに、27歳男性です。
それに、少年誌という所からすでにあやしい・・・?

補足日時:2003/07/25 18:49
    • good
    • 0

ロードランナーかな ジャンプ系で1-3巻出てますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。確認してみた所、「ロードランナー」ではないようです。たしか、カバー絵の『R』の文字はかなり大きく、印象的だったように思います。

お礼日時:2003/07/25 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!