アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦ってそんなに大変ですか?! 私の妻は専業主婦です。
なので育児家事 などは妻の役目だと考えております。

先日出産したばかりの妻は宅配(コープ?)を始めたいといいだしました。一歳児と二歳児と2ヶ月の乳児を連れて買い物は大変だからと。
私の稼ぎはけして良いわけではなく、なのに専業主婦してる妻の我がままだと思いました。専業主婦なら買い物くらい当たり前ではないでしょうか。

子供だって 妻と私が望んで出来たので、子育て大変と言われても困ります。

毎日子供と公園や何かの施設に行く時間あるなら 買い物なんてたがが数十分で済みそうなもの。
料理や掃除も完璧にこなしてるわけでなく、帰ってくるとオモチャが散乱してたり、洗物もそのままで子供と寝てたりしてるのも 私は我慢して何も言いません。

私は休み無く働いて稼いだお金を大切に使って欲し。妻はただ安くて良い物を買うのが主婦の役目なのにそのことすら出来ないと言い出す妻に怒りを覚えます。


私のたまの休みの日には キチンと家族サービスしてるので良い夫、父だと思います。
妻も日頃文句は言いませんが、宅配の件は「あなたが一緒に買い物行ってくれるなら宅配頼まないよ」と無理難題言います。私だって遊んでるわけじゃないのにそりゃないよ です。

A 回答 (18件中1~10件)

専業主婦、楽ですよ~。

ALL暇でもないですけど。
別に火でご飯炊く訳もなく、たらいで洗濯する必要もないですからね~。
ボタン一つでOKじゃん。
何よりも子供と一緒にいられるのが最高に幸せです。お昼寝もできちゃうし。

よく育児は24時間で大変なの!なんて豪語してるママもいますが(笑)、普段は子供が昼寝した時、夜寝た後は、外出はできないものの、趣味的な事できますし。

そういう事言う人は、「暇じゃないのよ!」ってアピールをしないと、世間に自分の存在価値を認めてもらえないと思ってしまうのかな…?なんか切ないですよね。

子供がいると外出が大変なので、夫は私のために妊娠前、教習所に通わせてくれたし、専用の車も買ってくれました。
だから買い物も外出も楽ちんです♪
もっとも、子供が病気になるとやや大変になりますが。
最近はスーパーのネット宅配もありますしね。


インドア派なので、友達と飲みに行く、遊びに行く、とか全く興味ないのも幸いしたのかな。

質問者さんも、奥様に車買ってあげたんでしょ?
    • good
    • 2

旦那さまは、お休みの日があって、いいですね。


主婦には、休みの日がありません。
しかも24時間体制です。
月に一日でも、お休みの日をあげてみたらどうでしょうか。
奥様、2か月で、体力回復されているのでしょうか。

子供を遊ばせる時間があるなら、とおっしゃいますが、遊ばせることはとっても大事ですよ。
そんな事もわからないでしょうか。。。
無駄な時間みたいに言わないで下さい。
私なんて外につれて出るのが大変で、うちにいることが多いです。
遊ばせていること、素晴らしい奥様だと思いますが。。

宅配ですが、スーパーより安いものもあります。
手数料も、2か月のお子様がいるなら無料ですし。
3人のお子さんをつれて、しかも2か月だと、すぐ授乳時間がくるところ、買い物って大変ですよ。
何キロの重さを行き帰り、持つとおもってるんですか。。
出かける準備から行き帰りの道中、スーパーの中での時間、すべてうまくいくとは限りません。
何かしらあるでしょう。
自分一人で買い物が行けたらどんなに楽か、と思います。
数分程度で出来る買い物ならば、あなたが行ったらもっと速くすませられるのですから、やってあげたらいいと思います。
思いやりがないのでしょうか。
まず、米などは無理ですよ。。
ベビーカーにかけても傾きます。
スーパー、徒歩0分なんですか?

片づけたそばからどんどん散らかるのに、そんな言い方する位ならご自分でやったらいかがですか。
奥様はできるときに掃除をしていても、きっと旦那さまはそれを気付いていないんじゃないでしょうか。
私も働いておりましたが、仕事はどんな仕事でも大変ですが、主婦も非常にストレスたまりますし、なにより、夫の理解がないのが一番ストレスです。

3人のお子様を育てられてる奥様、尊敬します。
非難ばかりせず、褒めてみたらどうでしょうか。
どこが大変なのか、考えたことありますか。

これからも、ご家族仲良くがんばってください。
    • good
    • 10

短期間によくぞ子作りできたものでwww



釣りなんでしょうけど^^

子供いないのかいるのか知らないけど・・・・

まぁ私は贅沢だと思いますね^^

私完璧やってますから。

双子だけど、質問内容より一人少ないけどその代わり7人家族。

洗濯も1日4回 掃除も朝9時には終わるし 散歩も2回も行くし
部屋はいつもきれいだし、主人が帰るころおもちゃは一切出てないし
完璧にきれいですよ。

やってできないことはない。

買い物もそりゃ大変。
双子ベビーカーに抱っこすりゃできますよ。

やろうと思えばできますよ。

何が聞きたいのかしら?????????

余ったれてる?と? そうね。甘えでしょうね。

でも甘えられる余裕があるからでしょう金銭的に^^
あなたの稼ぎがよろしいのですね。素敵素敵。

ご主人は一家の主。頑張ってますもんね、女が頑張るのは当然。そう私は当然だと思うし
主人が頑張っているから私も必死で頑張ってます。
その代わりね、主人は毎日きれいにしてくれてありがとう
毎日ご飯作ってくれてありがとう毎日毎日感謝してくれますよ。

私も人間だからしんどくてできないときもたまにありますが。それでもありがとういってくれます。

主人も毎日朝から夜まで何も手伝いませんがお仕事頑張ってくれてます。感謝してます

お互いが感謝ないからそんなつまらん文句が出るんでしょう。
というか妄想????^^


まぁ良い家庭を気づくにはお互いの感謝と努力ですね、
ご主人も頑張ってくださいませ^^

つまらない質問する前にまずは自分が妻を教育してやれば?
妻を動かすのも主人主人を動かすのも妻でしょう。

どっちもどっちよ。
    • good
    • 0

No.6以降の方々、、、


釣られてるって気付いてください。
(No.1の方のレスを見てくださいね)

2chじゃないんだから、こういう釣りやめなよ。
てか、釣りにしてもツマラナ過ぎ(笑)。
    • good
    • 0

コープの宅配いいですよ!!



ただの買い物より断然楽しいです!!

便利グッズとか見てるとわくわくします!!

子育て支援も充実していま~す!!

是非ともご加入くださ~い!!
    • good
    • 1

Q)専業主婦って大変ですか?


A)大変です。”超大変”を超えて、大変過ぎなんです。

”専業”だろうがなんだろうが、子供のいる主婦は大変なんです。
だって、実際の子供+大きい子供(貴方のことです)もいるんですから。
ましてや、0・1・2歳児を育てていらっしゃるなんて、貴方の奥さんは偉い!
日頃文句も言わず、育児と家事をこなすなんて、主婦の鏡じゃないですか。

「買い物が大変」と言うのだって、小さい子供たちが事故やケガ、迷子にならないように気を配っているからこそ、大変なんです。首の据わらない赤ちゃんを連れて、買った品物を持ち歩くのだって大変なんです。宅配位いいじゃないですか。
オモチャが散乱してる位なんですか。片づけても片づけても子供は次から次へと出すから、片付かないんですよ。
昼寝位しますよ。だって夜中何度も起きてるんですから。
書いてて思ったんですが、貴方どんだけ器が小さいんですか(-_-;)

良い奥さんなのに、何故貴方は怒りを覚えているのでしょう?
一緒に買い物へ行くことのどこが無理難題なのでしょう?
全ては、貴方が奥さんの苦労を知らないからだと思われます。

一度、奥さんのしていることをやってみてはいかがでしょう?
休みの日を利用し、食事の準備(0歳の夜中の授乳も含む)・後片付け・掃除・洗濯・子供の相手&世話、そして問題視されている買い物。主婦の24時間を体験してみては?
奥さんに感謝の念が湧くことこそあれ、文句なんて2度と言えなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

機器の365日24時間対応サポートって結構な値段するの知ってますかね。


人間を扱う仕事ですので、それを基準に考えると結構な金額になると思います。

>私の稼ぎはけして良いわけではなく
それなら文句言うのはおかしいんじゃないですかね、並のサラリーマンよりも仕事の対価で言えば高いのですよ。

>私のたまの休みの日には キチンと家族サービスしてるので良い夫、父だと思います。
良い夫か判断するのは自分ではなく、相手の問題。相手を選んだのは自分の責任。

理屈でどうこう言う問題では無いと思います。
例えあなたの妻が間違っていたとしても、それを受け止められないのであればちょっと器が小さいと言うか、かっこわるい印象ですね。
    • good
    • 0

正直、この質問読んだ時、こんなふうに思ってる人いるんだと思うと悔しくて涙が出ました。



有り得ませんね。。あなたの考え方、最低です。
    • good
    • 3

>>子供だって 妻と私が望んで出来たので、子育て大変と言われても困ります。




これはあなたにも当てはまるでしょう。。
あなたは子供を作ったら作りっぱなしなんですか?

もし大変さがわからないならまずお子さんをつれて貴方が一度買い物に行かれてみれば
結果はわかるでしょう。。

3人も子供をつれていきまして1.2歳のお子さんだとまだまだ手がかかります。じつと親のそばになんて居ませんしその上歩くこともできない赤ちゃんを連れて最終的に買い物をしたその荷物はどうやって持ってくるのでしようか?

自分でよい父親、夫だと思うだけで奥様は決してそのようには思っていませんよ。
だって子供を作り生んだらすべて奥様任せ。あなたのお子さんではないんですか??


あなたは専業主婦が給料取りなったらどのくらいもらえるかわかります??
月平均30万ですよ。
奥様は主婦、母親と365日休みはありません。貴方は年に奥様以上の休日はあるでしょう。。

そんなに専業主婦の大変さがわからないのであれば一度経験すれば実感できるでしょう。。まずは自分で経験してから文句を言いなさいね。。

もちろん奥様に頼らずすべてを完璧にこなしてから。。
    • good
    • 1

ばか


くず
かす
ぼけ
 
いらねぇよ! おめぇは!

作り話で、遊んでんじゃねぇよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!