ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

夏休みの国語の宿題が3分間スピーチなんですけど、テーマが思いつきません。
おもしろくて、インパクトがあるテーマありませんか?
教えてください。

A 回答 (2件)

そうなんですか?「3分間スピーチ」が宿題ですか?

スピーチすればいいのでしょう?担当の先生が巡回して聞きに来て下さるのかな?

どうやって提出するのですかねぇ?
録音してテープなりICなり、または携帯メールで添付ファイルを提出することになる?

つまり原稿を提出するのか、スピーチの録音なのかということ。

原稿で提出という注意書きがなければ、担当の先生に携帯メールで添付ファイルを提出をお勧めします。

書き言葉と話し言葉と違うから、その点、ご注意を。
    • 3

この夏休み中にへーとか何か驚いたり感心したりしたことは在りませんか。

それを話せば良いのです。
    • 1