ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

2ヶ月前に合コンに参加した時、いいなーと思った人がいましたが結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。
その後特に何もなく2ヶ月がすぎ、最近になって突然その気になった人から連絡がありました。
私のメルアドは、その合コンの時に私が連絡先を交換した人(彼とはあんまり親しくなかった人のようです)から教えてもらったと言っていました。

今度飲み行きましょうというお誘いで、もちろんOKし、日にちを決めたんですが、そのメールのやり取りの中でも?次は花火大会行きませんか?と誘われました。
彼の方も私に興味を持ってくれているのかなとは思いましたが、合コンの時にそれほど沢山いろんな話ができたわけでもないし、2ヶ月も経過してから突然連絡来たのが不思議でなりません。
合コンに来ていた他の子(私の友達です)とうまくいかなくて私のとこに連絡が来たのか?!と考えてしまったんですが、一般論として皆さん(特に男性)はどう思われますか?
彼に直接聞けばいいというのは十分わかっていますのでそれ以外のご意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

28歳男性です。

合コン後の順位付けが
2番手以下だったと考えるのが普通だと思います。
気になったならば、そのとき連絡先交換して
それができなかったら
なるべく時間が空く前に誰かをツテにして
連絡先を聞くのが心理です。
    • 22

縁としての復活を希望したんじゃない?

対貴方を強く、というよりも。
2ヶ月前の合コンで貴方と知り合えたきっかけを。
そのまま放置してしまった。
誰かとの関係に少し偏ってしまって。
他のメンバーとの繋がりを意識するゆとりが無かったのかもしれない。
それが他の参加者との連絡先交換に至らなかった要因。
真実は分からない。
貴方の言うように、優先順位があって。
既にその合コンから繋がりを創っていた人とはあまり上手くいかなくて。
改めて参加者とのコミュニケーションを思い出して。
その結果貴方に白羽の矢が立ったと。
別に貴方が下と言う訳ではなくて。
その会に参加したメンバーとしての、縁としての対応だったんだと思う。
ただね。貴方はたまたまその相手が気になっていたから。
その連絡も前向きに受け止められたけど。
普通は違和感があって当然なんだよ。
当日それなりに話せた、心象があったならともかく。
あまり親密なコミュニケートは出来なかった訳でしょ?
貴方の言う、自分に興味を持ってくれているのかな?という印象が真実なら。
その部分からの対応である可能性ももちろんある。
それは。これからの相手との関わりの中で見えて来るんだと思うけどね。
ただ、なんだかせっかちというか。
間が空いたと思えば、直ぐに次、次と被せてきてる。
その対応のムラはどこから来るのか?
興味がある相手には凄く積極的に動いているのかもしれない。
今まで別の相手で。それが一区切り付いて、今度は貴方と~と。
そのプロセスはどうあれ。貴方にとっては繋がれる事は嬉しい事なんでしょ?
だからこそ。貴方は相手のペースに任せずに。
相手が本当に貴方に、貴方とのコミュニケーションに興味をもって
向き合おうとしてくれているのかどうか。それはしっかり把握する必要があるんだと思う。
なんだかんだ言って数回会って、関係性になだれ込むようなアプローチでは。
それは付き合うとか、深い関係という結果を形を急いだ対応でもあるからね。
貴方は貴方のペースを大切に。
丁寧に相手を見極めていく必要があるんだと思う。
いくら合コンという出会いでも。出会いはあくまできっかけであって。
そこからいかに丁寧に互いを理解しあって、受け止め合えるか、深めあえるか。
それが特別さへのプロセスなんだと思うからね☆
    • 6