プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD(ROM)が読み込めません、Windows7ProfessionalですWinDVD,WindowsMediaPlayer搭載してますDVD(video)は見ること出来ます、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「本屋さんで買ったWindows7に関する解説書に付録のDVD-ROMですので何も記録されていないとは考えにくいです。

付録はCD-ROMと言うことはないですか? CDとDVDでは読み書きに使うピックアップが違うので、音楽CDが再生できないなら、CDのピックアップ部分だけが壊れたか、汚れている可能性があります。まずはレンズクリーニングを行い、それでもダメなら自分でドライブ交換するか、修理に出すかです。
    • 0

何も記録していないメディア(ディスク)なら読み込めなくて正解。

本当に DVD-ROM ということなら、メディアが壊れている可能性もある。
または、Windowsで扱えないフォーマットで記録されているとも考えられる。
あるいは、DVD-ROM ではなく BD(Blu-ray Disk)を入れているのかもしれない。
良く確認してみましょう。

この回答への補足

すみません説明不足でした、実は昨日本屋さんで買ったWindows7に関する解説書に付録のDVD-ROMですので何も記録されていないとは考えにくいです。

• 0