5/3に神戸に行きます
夕食は和食を予約しましたが 
昼食のおいしい所を教えてください
神戸は始めてです
とりあえず南京町に行く予定ですが
あとはまだきめていません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

南京町については以前の質問を参照ください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=37268

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=37438
(こちらに私のお勧めのぎょうざ屋を記載しています。)


スパゲティーなら、ここが好きです。

洋麺屋 五右衛門 (三宮駅前のビルにあります。)
〒651-0096神戸市中央区雲井通8-1-2三宮ターミナルビル11F
tel (078)272-0550
fax (078)272-0550
open 11:00~10:00
holiday なし

http://www.cybercitykobe.com/ikutamae/ik030.htm

あと「RyuRyu」という店が有名なんですが・・・
三宮店・・・tel (078)392-2576
元町店・・・tel (078)393-1320

「ボルカノ」も好きです。
旧居留地店 ・・・tel (078)321-3219
神戸そごう店・・・tel (078)291-8730
    • good
    • 0

「ピノッキオ」はどうですか?


三宮でパスタかピザなら、ここが一押しです。
店内も薄暗くていい感じです(お店は広くないです)。
ピザには開業当初から通し番号をつけてだされています。
人気店なので、並ぶかもわかりませんが、
ここのパスタとピザ、ぜひ食べてみてください。
おいしいですよ。
たしか、ランチもありました(もしかして、平日だけかも。。)

  住所 : 兵庫県神戸市中央区中山手通2-3-13
  電話 : 078-331-3330
  営業時間 : 11:30~23:30
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「餃子の店 :神戸編」

ご参考まで。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~kuraku/gyoza.html
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25129
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
三田牛も美味しそうですね

南京町で水餃子の美味しい昼食と
2日めはスパゲテー等を考えているのですが
いいとこありませんか?

お礼日時:2001/04/08 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモン・サン・ミッシェル周辺で昼食・夕食

 モン・サン・ミッシェルに、行こうかと思っています。個人旅行(島内で1泊)。
 『巨大オムレツ』『羊肉』が有名みたいですが・・・それ以外でお勧めの料理・お店はありますか?できれば「安くて美味しい」or「旬(10月末頃)の食べ物」の情報だと嬉しいです。
 
※『ムール貝』も除く(^^;

・・・ネット検索をしても『プーラールおばさんのオムレツ』情報がほとんどですので、ご回答頂けると有難いです。

Aベストアンサー

#2です。
ブルターニュでは、クレープリーはカフェより多い、
なんて事も言われるくらい多いです。
パリの街でさえ時々見かけます。
モンサンミッシェルの近くの街でも、必ず有ると思いますよ。

フィリングは、お店により様々です。
私のお勧めは、オーソドックスにトマトソース系
それに加えて・・・
*生ハム(Jambon cru または Jambon de pay)
*キノコ(季節ですから)
(選べるなら、girolle や cepe を選ぶとなお良いです)
*ソーセージ
*卵(生卵っぽくってこれがウマイ!他の具と絡めて!!)
*チーズは好み次第
(ブルーチーズとかヤギ系は嫌いな人も多いので注意必要)

魚系は、スモークサーモンとクリームソースという典型的な組み合わせもあります。ただし、この組み合わせは、おいしいのですが、後半飽きてきます。
複数人数での注文がお勧めです。

デザートでは普通の甘いクレープも楽しめます。
ちなみに私の好みは、蜂蜜で甘くして、コアントローかグランマニエでフランベしてもらったクレープです。
(甘くって +ちょい大人の味)

個人旅行なら、この手のクレープリーは沢山見つかると思いますので、堪能してきてくださいね。

#2です。
ブルターニュでは、クレープリーはカフェより多い、
なんて事も言われるくらい多いです。
パリの街でさえ時々見かけます。
モンサンミッシェルの近くの街でも、必ず有ると思いますよ。

フィリングは、お店により様々です。
私のお勧めは、オーソドックスにトマトソース系
それに加えて・・・
*生ハム(Jambon cru または Jambon de pay)
*キノコ(季節ですから)
(選べるなら、girolle や cepe を選ぶとなお良いです)
*ソーセージ
*卵(生卵っぽくってこれがウマイ!他の具と絡めて!...続きを読む

Q神戸-高野山-龍神温泉-神戸 日帰りはきついですか?

お盆の時期にですが用事で高野山に行きます。
せっかくなので、「龍神温泉」にも足を延ばしたいと思ったのですが、かなり距離があります。
平地であればおおよそ見当はつくのですが、山道と思うので時間もかなりかかると考えています。

1.高野山からスカイラインを通って、龍神温泉に行き
 425号で御坊に抜けるのと424号で吉備に抜けるのでは
 どちらが良いですか?できれば所要時間も知りたいで す。
2.高野山周辺や和歌山周辺とかでお勧めの温泉があれ ば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<高野山からスカイラインを通って、龍神温泉>
1時間30分くらいです(走りやすいです 無料)
龍神温泉に 共同浴場 あり
 
吉備に抜けるほうがよいとおもいます(広川 吉備 )
渋滞が激しいです 吉備を過ぎると2車線になりますので少しは ましです

Qスカイマークで神戸空港から新千歳に行くのに

小学生のこどもが初めて神戸空港から新千歳空港にいきます。窓側に乗るとすれば、進行方向に向かってみぎとひだりどちらが眺めがいいでしょうか?また何列目あたりがいいでしょうか?

Aベストアンサー

何回か出張で、神戸空港から新千歳まで行きました。
当方は今まで進行方向に向かって右側の席に居ましたので、そのときの状況を。

 神戸空港を出ると、そのまま西方面で姫路近辺まで行き、姫路港付近で進路を大きく北に変えます。(そのときに運が良ければ、当方が勤務している会社が見えました) その後はひたすら北に行きますが、たまに雲の合間から山脈が見えます。その後は、青森/津軽半島・下北半島にまたがる陸奥湾が、地図の様に見えます。あとは海の上を飛んで北海道です。
 帰るときは、少しルートが違っていて、空港を出て海に出ると室蘭付近まで海岸沿いに行き(そのときに、支笏湖が見えます)、函館上空付近を通って・・・・ (以後は夜になって分かりませんでした)

千歳への途中で、実は、反対側から来る飛行機も見えたことがあります。

 あと、席ですが、空港到着でチェックインカウンターで併せて席を指定しますので、早い者順です。出発前30分でしたら窓側の席は殆ど無いと思っても良いです。たまに団体客が居て、ほぼ満席の場合もあります。
 ただ、列車と違って、ひたすら下を見ることになります。

 参考になりましたら。

何回か出張で、神戸空港から新千歳まで行きました。
当方は今まで進行方向に向かって右側の席に居ましたので、そのときの状況を。

 神戸空港を出ると、そのまま西方面で姫路近辺まで行き、姫路港付近で進路を大きく北に変えます。(そのときに運が良ければ、当方が勤務している会社が見えました) その後はひたすら北に行きますが、たまに雲の合間から山脈が見えます。その後は、青森/津軽半島・下北半島にまたがる陸奥湾が、地図の様に見えます。あとは海の上を飛んで北海道です。
 帰るときは、少しルートが違...続きを読む

Q南京街の民生って・・・

先日、南京街で中華を食べました。色んな方に聞いた
結果「民生」に行ってきました。すごく並んでると思い、
かなり覚悟していったのですが、これが全然・・・。
すぐに入れました。しかも、夕食時だったにも関わらず、
どんどんお客さんが減っていきます。
お料理は大衆中華にしたらちょっと高いかなぁ・・・と
思いつつもとても美味しく満足でした。
私は初めて入ったのですが、お客さんの少なさは、以前に比べ、味が変わったとか、落ちたとか何か理由があるんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

私も10年くらい前に行った時には30-40分待ちました。去年行った時には 日曜にもかかわらず すんなり入店できました。店内は混みあっていましたが 以前と比べると 空いていると思います。量が少なく 割高なので 若い方が少ないように思います。回りにセットメニューで安く 雑誌に載る店舗が増えて そちらに流れたのかな と推測します。

Q有馬、下呂温泉に始めて行きます

この年齢(6○才)で恥ずかしい次第ですが、三大名湯と呼ばれる温泉があり、草津、有馬、下呂温泉がそれだと始めて知りました。
草津は割合近いので何度も行っていますが、有馬、下呂温泉へは一度も行ったことがありませんので、
1月に有馬
2月に下呂
へ夫婦二人2泊で列車利用で行ってみようかと計画しております。
何度も行けませんので、(平日一泊一人16000円以内で)ずばり、定番の場所と宿を教えていただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

兵庫県民で、有馬にはしょっちゅう行っています。
でも敷居が高い高級ホテルが多くて。
1月2日には入り初め式があります。
公式HP貼っておきますね

参考URL:http://www.arima-onsen.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報