プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年位のアニメ

10年位前に放映していたアニメのタイトルが分からないのですが、どうしてももう1度見たくて質問しました。覚えているのは本当にちょっとだけなんですが・・・

○戦闘物で確か夕方ごろの放映だったと思います。
○主要キャラが数名いたような。(確か女の子が多かったです)私が見たのはその中の一人でポニーテールの女の子が主人公のお話です。
○何故か過去にトリップしてしまい、そこで出会った男の子と恋に落ちる
○過去にも敵(確か人というよりロボットみたいな大きなものだったような・・・)が出てきて戦う
○戦いの中ピンチになった時、その男の子が助けてくれる。その時男の子が顔か体の見えるところに傷を負う。
○現在に戻ってくる。現在で大人になったその男の子と再会をする。(助けた時に負った傷がまだ残っていた)
・・・と覚えているのはこれだけなんですが・・・。どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。お願いします!

A 回答 (3件)

たぶん麻宮騎亜原作の『サイレントメビウス』だと思う。

TVアニメ版が原作通りならば条件に合う話があるけど、私が見たのは原作漫画のみだから確定出来ない。

以下Wikipediaから関係ありそうな抜粋

『サイレントメビウス』(SILENT MOBIUS)は、麻宮騎亜が月刊コミックコンプ(角川書店刊)において1988年から連載(途中からコミックドラゴンへ移行)していた漫画作品。
 1991年8月17日には劇場版アニメが公開され、翌年1992年7月18日にも2作目の劇場版アニメが公開された。のちにTVアニメも制作され、1998年4月7日から同年9月29日まで全26話がテレビ東京系で放送された。

Q.戦闘物で確か夕方ごろの放映だったと思います。
 A.テレビ東京系 火曜18:00

Q.主要キャラが数名いたような。
 A.香津美・リキュール、キディ・フェニル、レビア・マーベリック、闇雲那魅、彩弧由貴。彼女たちはおのおのが持つ特殊な能力を駆使し、妖魔に対抗する。

Q.ポニーテールの女の子が主人公のお話です。
 A.彩弧 由貴(さいこ ゆき)
2010年9月10日-YLEM PROJECTと呼ばれる人間兵器(YLPER WEAPON)開発計画の生き残り。他人の因子を埋め込むことにより、人工的に超能力者になる。予知能力、サイコキネシスなどを使う。副業として「Cafe らびりんす」を経営することで、自宅の家賃を半額(原作四巻では「無料」)にしてもらっている。喫茶店は手作りにこだわるため、メニューはコーヒーだけ。名前の由来は麻宮が好きな女優の斉藤由貴から。なお、喫茶店のオーナーとは、実はドラマティックな縁がある。

Q.過去にも敵(確か人というよりロボットみたいな大きなものだったような・・・)が出てきて戦う
 A.人口は増加の一途をたどり、環境破壊による酸性雨が降りしきる近未来のTOKYO。2000年を過ぎた頃から、人知を越えた不可思議な事件が起きるようになっていた。3rd-AT(サード・アトラクション)と呼ばれ一般人に秘匿されていたそれらの事件は、妖魔(ルシファーホーク)と呼ばれる異世界(ネメシス)の住人たちが引き起こす事件であった。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです!今ネットで確認してみましたところ間違いありませんでした。
子供ながらに感動してお話でどうしてももう一度見たかったので教えていただいて本当に嬉しいです!
しかもお時間いただき色々教えていただいて本当にありがとうございました。
ネットで見れそうなのがまだ見つからないので近々レンタル探しに行ってきます。
本当にありがとうございました。

「テレビ東京系」アニメ番組の一覧を記載したページがありますので、

虱潰しに調べたほうがよろしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC% …

アニメディアの付録で、1998~2003ぐらいのアニメを調べましたが...

タイムスリップ、女の子多数という観点では、
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」(1999)ですが...日曜朝のアニメだったので。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!わざわざ探していただいて・・・本当に感謝です!
わたしの記憶が曖昧だったのですみませんでした・・・。
アニメはサイレントメビウスというタイトルのものでした。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・・

補足要求:夕方頃の放送ということは、

テレビ東京系列かNHKのアニメしか該当しないと思いますが、放送局は分かりますか?

この回答への補足

早速のご連絡ありがとうございます。
放送局はテレビ東京系列だったかと思います。NHKではなかったです。
曖昧なお答えになってしまい申し訳ないです・・・。

• 0