ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

タイにタイ語を習いにいきたいのですが・・・

実際に「タイ バンコク」でタイ語の学校に通った経験がある方、 是非評判のいい学校を教えていただけますか?

立地は、安アパートが近くにある地区で、グループレッスンを希望しています。こちらのご意見を参考にして、実際に授業風景を見てから、決めるつもりなのですが、何校かに絞っていきたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ranran785さんと同じような希望でバンコクの学校をWEBで

探して実際に通いました。

ラチャダーに住みMRT一本でグループレッスンに通ってました、

決め手は、日本人の間で授業の評判がいい、グループレッスンの授業料が相場程度、
家賃が安いラチャダーからMRT1本のアクセスで駅から徒歩圏。

通ってみての感想は満足しました、ベテラン講師にはこんなに優秀なタイ人がいるのかと
驚かされました。予習復習に追われる毎日で厳しかったです、本気でやるならお勧めします。

UTL MRTスクンビット駅から徒歩約5分、BTSアソーク駅か徒歩ら約2分

参考URL:http://www.utl-school.com/?lang=ja
    • 0

実際に「タイ バンコク」でタイ語の学校に通った経験ありますが、

私の行った所は個人レッスン専門の学校だったので。
バンコクに来られてWiseやDacoといった日本語フリーペーパーを
ご覧になればタイ語学校の広告が多数出ています。ただその多くが
日本人居住区のスクンビット地区にあって安アパートの多い
ランナーム、ラチャダー、オンヌット方面にはほとんど見かけません。
クラスレッスンとなるとやはり外国人の多い地区あるいは外国人が
働く地区でないと生徒が集まらないですから、その辺は妥協がいると
思いますよ。
うさんくさい学校があるのも事実です。
留学ビザ(3ヶ月)をもらえる学校とそうでない学校もあるので
その辺も判断材料になるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も以前プライベートレッスンを受けた経験があるのですが、教師の質にばらつきがあったり、世間話やうわさ話ばかりで、不満を持った経験があり、この度はクラスレッスンを希望していました。

しかし、ラチャダーなどの居住地には、学校がないのですね。
バンコク行ったらDACOも見てみます。

ご丁寧にありがとうございました。

ある程度の経験があるのであればいいのですが

現地でその国の母国語を習うというのは
かなりなリスクがあります。

ただ、現地語を話しているだけどいう教室もあり
日本人(外人)がいっても、さっぱり
ということも多々あります。

日本の語学教室をおすすめしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方、日本国内で3年ほどタイ語を学んでおりまして、更に話せるようになりたいと思い
バンコクへ行くことにしました。
しかし、教室によっては質の悪いものもあることは事実だと思います。
親切にご忠告してくださってありがとうございました。