ウォークマン 曲の入れ方

ウォークマンを買おうかなと思っているのですが
曲の入れ方はどのような感じなのでしょうか??

そして今は結構前の音楽機器で曲を聞いているのですが
その中の曲を移すことは可能でしょうか?

言葉足らずですみません。

もし回答していただける方で
知りたい情報がありましたら
答えますので

回答お願いします

A 回答 (5件)

僕はウォークマンのWシリーズを使っていますが、


「Sonic Stage V」というものが付いてきて、曲を管理できます。
ABC順、アイウエオ順、アルバムの名前順、アーティストの名前順、曲の名前順に並び替える事が出来ます。(普段はアーティストのA~Z、ア~ンまでで並んでいます。
音楽CDの作成、機器への転送も簡単です。
入れ方は、「mora」で買ったり、CDから取り込めます。

>結構前の音楽機器で曲を聞いているのですがその中の曲を移すことは可能でしょうか?
音楽機器のデータがパソコンに移せれば出来ると思います。

ご参考程度に♪
    • good
    • 18

結構簡単ですよ!


CDから取り込むのはXファイルというのに取り込んだら
分かりやすいですし^^(Xファイルはウォークマンについてます)
モーラでとるのもアリです!
でもモーラでとったら1曲だいたい200円はします><
そのほかにも録音などもできますヨ
これはPCがなくでもできます!
そのほかにもいろいろありますヨ☆
ちなみに私はSシリーズです^^
歌詞ピタ(歌詞が出るサービス)もあり結構曲も入ります♪
    • good
    • 23

1年位前にプレゼントしました。

機械に疎い私でも使い易かったですよ。

基本的にはパソコンから機器へ曲を転送しますが、専用ケーブルを購入すれば、パソコンがなくてもコンポ等から直接曲を転送できます。

私は昔MDに録ったものが沢山あって、コンポにケーブルつないで直接ウォークマンに取り込みしましたよ♪
    • good
    • 14

はじめまして♪



ウォークマン、良い製品ですね。
実際に、お盆休みで弟が帰省し、ノイズキャンセリング機能のカナルタイプイヤホン、音も良かったし、本体のデザインも良かったぁ~。

個人的には、パソコンがMac好きなので、相性としてはiPodでしょうかねぇ(笑)

気になるのは、
「結構前の音楽機器で曲を聞いている機器」
と言う点です。

どんな機器なんでしょ?


現実的にMacが好きですがWinも所有し、ケータイのSDオーディオではMac未対応のWin専用ソフトで転送しています。
(すごく、手間と時間がかかりますよぉ~)
ウォークマンもiPodも、親機としてパソコンが重要でしょう。

Mac愛好家にウォークマン用のXアプリは無理で、WinユーザーならiPod用にiTunesが利用可能ですね。

何か参考にでも成りましたら幸いです。

追加質問?ツッコミ? まぁ、なんでもありましたら、お礼とか補足から書き込みをお願い致します。
    • good
    • 12

>結構前の音楽機器で曲を聞いているのですが



ネットで購入した楽曲でないなら
ドラッグ&ドロップで可能です(ATRACは不可)
(Aシリーズの910はD&D不可)
(対応するファイルフォーマット多いし)
SonicStageやX-アプリでも転送できます
プレイリストはソフト使っての転送のみ
D&Dでのプレイリストはご自身でフォルダ作成し
ID3タグ編集すれば可能です

http://www.sony.jp/walkman/community/community04 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

曲はネットで購入したものではないので
大丈夫ということですね★

ありがとうございます♪

お礼日時:2010/08/18 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Qウォークマンa30についてです。 新しくウォークマンa30を買おうと思っているのですが、クチコミを見

ウォークマンa30についてです。
新しくウォークマンa30を買おうと思っているのですが、クチコミを見ているとタッチパネルの反応が良くないと書いてありました。これは本当でしょうか?
また、メリットデメリット含め買うとしたら、a30とs10どちらが良いと思いますか?

Aベストアンサー

A30を持っている人が最初はあまりにもどんくさい反応速度に閉口していました。
しかし2月末に行われたファームウェアアップデートにより劇的に速度が向上して、今は満足しているようです。
なので現在はそれほど反応速度は気にしなくてもよいかと思います。

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Q車でウォークマン聴こうと思ってます。車にAUXの端子があったのでコードを買おうと思ってるんですがR

車でウォークマン聴こうと思ってます。
車にAUXの端子があったのでコードを買おうと思ってるんですがRK-G136というコードを買ってウォークマンと繋げば聴けるんですか?
もしわかる方いたら教えてくれると嬉しいです!

Aベストアンサー

車のAUX端子がステレオミニピンジャックなら
RK-G136でも身近な電気屋さんで売っているステレオミニピン-ステレオミニピンコードで大丈夫です。値段も手頃だしよろしいのではないでしょうか。

個人的にはaudio-technica GOLD LINK Fine オーディオケーブル ステレオミニ 1.0m AT544A/1.0のほうが好きですが、まぁ値段も倍近いし、無理にはおすすめしません。

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qソニー ウォークマンを買おうと思っています。ここで商品を見ているとgbでかなり値段が違う事がわかりま

ソニー ウォークマンを買おうと思っています。ここで商品を見ているとgbでかなり値段が違う事がわかりました。
ここで質問なのですが大体何gbぐらいがオススメですかね?曲は200曲くらい入れたいです!
回答待ってまーす!

Aベストアンサー

ご予算の許す限りの最大容量をお買い求めください。
今は全容量を使い切らなくても音楽データはどんどん増えていき、どんなに大容量モデルでも足りなくなることが予想されます。

曲数の目安としてはリニアPCM(WAV)で記録している場合、32GBの容量では600曲くらい入ります。
(お手持ちの曲データの容量により大きく変わります)

Walkman Sシリーズですと後から容量が増やせませんので最大容量の8GBモデルが良いでしょう。
Walkman Aシリーズ(あるいはその上位機種)はSDカードを追加すると容量が増やせますが、まず本体内蔵メモリが大きいものを選んでおいたほうが絶対に後悔しません。

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

QSONYのNW‐S13のウォークマンを買いました。ウォークマンには元々入っている曲がはいっていてこれ

SONYのNW‐S13のウォークマンを買いました。ウォークマンには元々入っている曲がはいっていてこれを消したいと思ったので調べてみたところSONYのガイドが書かれているとこでオプションを押して消したい曲を削除するにしたら元々入っている曲が消えます。とありました。ですがオプションには削除するはありませんでした。(写真をのせます。のっていなかったこと)
他に方法を調べたのですがパソコンはもっていないので出来ません。
設定から消すこともできるとあったでそのやり方で消そうと思いました。

各種設定→Bluetooth設定→受信ファイル全削除

私は何曲か曲をすでにいれています。
このやり方で消してしまったら入れた曲も消えますか?

たくさんの質問をすいません。

Aベストアンサー

PCに接続してエクスプローラで
[WALKMAN]→[RECEIVED]フォルダー
を開いて不要な曲を削除できると思います。
(取扱説明書33ページ)

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Qウォークマンに曲を入れようと思っています! ジャニーズ系がいいんですが… 何かおすすめの曲ってありま

ウォークマンに曲を入れようと思っています!
ジャニーズ系がいいんですが…
何かおすすめの曲ってありますか?

Aベストアンサー

私がよく聴くのがSMAPのKinKi Kidsなので、
その2グループから…。
他のグループの曲は、
また、よく知っているかたにお任せします^v^;


SMAPは、
メッセージ性の高い曲が多いので、歌詞に注目して
聴いていただくと、素晴らしいフレーズがたくさんあります。

KinKiKidsは、特にバラードが素敵な曲が多いです。
ハモりも含め、カラオケで歌うと心地良い曲もたくさんありますよ。


♪SMAP♪

【カッコいい系】
・Flapper
・Otherside
・HIKARI
・スーパースター☆
・過去の人

【USJのテーマソング&USJのバックドロップの曲】
・AmazingDiscovery
・Battery(Jeff Miyahara Remix)


【6人時代の、名曲バラード】
・君が何かを企んでいても
・BEST FRIEND
・君は君だよ
・泣きたい気持ち
・Happy Birthday


【震災の方々に届けたい曲・SMAP騒動を思う今こそ、歌詞が染みる曲】
・STAY
・この瞬間、きっと夢じゃない
・夜空ノムコウ
・世界に一つだけの花
・どうか届きますように
・ススメ!
・not alone〜幸せになろうよ〜
・freebird
・FIVE RESPECT(中居くん作詞作曲)
・Song of X'smap



♪KinKiKids♪

【バラード系】
・せつない恋に気づいて
・to Heart
・Love is …〜いつもそこに君がいたから〜
・薄荷キャンディー
・月光
・ひとりぼっちのクリスマス
・雪白の月
・Kissからはじまるミステリー


【元気がでるさわやか系】
・フラワー
・BRAND NEW SONG
・夏の王様
・願う以上のこと 祈る以上のこと


【その他おすすめソング】
・Time
・Kinki Kids forever
・愛のかたまり(作詞:剛・作曲:光一)
・Anniversary
・僕の背中には羽がある
・SNOW!SNOW!SNOW!


それぞれのLIVEで人気の高い曲を中心に
あげてみました。
そして、私が特に好きな曲を(笑)

少しでもご参考になれば幸いです。

私がよく聴くのがSMAPのKinKi Kidsなので、
その2グループから…。
他のグループの曲は、
また、よく知っているかたにお任せします^v^;


SMAPは、
メッセージ性の高い曲が多いので、歌詞に注目して
聴いていただくと、素晴らしいフレーズがたくさんあります。

KinKiKidsは、特にバラードが素敵な曲が多いです。
ハモりも含め、カラオケで歌うと心地良い曲もたくさんありますよ。


♪SMAP♪

【カッコいい系】
・Flapper
・Otherside
・HIKARI
・スーパースター☆
・過去の人

【USJのテーマソング&USJのバック...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報