アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段会う機会が無い片思い中の彼と親しくなりたい。

いつもお世話になってます。以下長くなりますが、アドバイスよろしくお願いします。
私は20代後半の女性(会社員)で、30代前半の男性に恋をしています。
以下、彼との出会い・現在の状況です。

彼とは昨年友人の誘いで参加した飲み会で出会い、最初は全く好みのタイプでは
無かったのですが、話しているうちに徐々に彼の人柄に惹かれ気になる存在になりました。
その飲み会は合コンのような雰囲気では無かったので彼を含めた全員、番号交換はしなかったので
彼のメアドすら知らない状態で「このままでは2度と会えない!」と思ったので
前回のメンバーでの飲み会を企画し、彼と再び会うことが出来、メアドを聞くことができました。
2回目の飲み会の翌日、彼からお礼のメールがありました。私は質問を入れて返信をしたところ、
2日後に返事が来て、再度質問を入れて質問したところ更に2日後に返信が来ました。
そのメールに質問無しでメールしたところ、彼からのメールは無く終了しました。
彼からの質問は一切ありませんでした。

現状こんな感じで脈は無いなぁと思っているのですが、2回会っただけ・メールのやり取りだけで
諦めることができません。
告白やアプローチの前に彼と親しくなりたいと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか??
今の状況で「今度2人で食事でも」って誘える関係になっているとは思えないし、またみんなでの
飲みを企画するしか無いでしょうか?

彼とのメールも終了してしまったし、また彼と会いたい気持ちでいっぱいです。
何かアドバイスを頂けないでしょうか?
ちなみに、私を最初に飲みに誘ってくれた友人も彼の事は複数いる気になる人の一人
となっていますので、友人の協力は期待できません(一度頼んでみましたが・・・)

A 回答 (1件)

こんにちは。

またメールしてみてはいかがですか?
でも、いきなり「今度食事でも!」って言うと相手もびっくりしてしまいます。
「最近暑いですがお元気ですか?私はお盆休みに○○に行ってきました!」って写真を添付してみるとか、いかがでしょうか。
(「夏風邪引きました」とか、マイナスなメールでなく、明るいメールを☆)

最初はメールが返ってこなくてもめげなくていいと思います。
私自身がメールが苦手なので分かるんですが、実はメール不精な人って読んで満足しちゃう場合ってあるんです。
なるべく最後に疑問符をつけたメールにするとか、工夫してみるといいと思います♪

飲み会は大人ですからそうそう時間を割いて来てくれるとは限らないし、ソフトにメールからでいいと思いますよ☆

応援してます!!
    • 1