【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

「こんにちはを英語で何と言いますか?」 「”こんにちは”これを英語で何といいますか?」英語にしてくださいmm

A 回答 (4件)

感覚的に訳します

「こんにちはを英語で何と言いますか?」
"How do you say Konnichiwa in English?"
こちらは日常的に使える英文だと思います

「”こんにちは”これを英語で何といいますか?」
"Konnichiwa" - How do you say it in English?
文章として書く分にはおかしくないのですが上記の方が自然かと思います

または
"What's (日本語の単語) in English?"
でも大丈夫だと思います

Hope it helps!
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

他の方の回答で十分かと思いますが、英語にするということは相手が日本語の「こんにちは」を知らないと考える方が自然かと。

ですので、
What do you say in English when you meet your friends or neighbors in a daytime?
という言い方でもいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。

What do you say 'Konichiwa' in English?

How dou you express 'Konichiwa' in English?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たすかりました。

気軽に言うときは

Hello.

あとは、午後なら

Good afternoon.

ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。だけど、聞きたいことと違う。。