プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性からの意見を多く希望します!!


初恋を忘れれないと言っている女友達、、。

こんばんわ。

今、とても馬の合う、とある女性を好きなのですが、何気なく話していると、『20歳の時に仕方なく別れた男を忘れられない。時々、連絡を取っている。』
このように言われました。(私たちはお互い26歳)
そして14歳年齢が上の男と付き合ったけど、結婚を迫られて別れた、と。。

私はその女性を少し好きだったので、冷静に激怒してしまいました。(相手にとっては意味不明でしょう。。)

もう、恋愛感情の終わりにしたほうがいいでしょうか。。。
最初の男を忘れられず、今でも時々連絡を取っている。(その男から戻って来い!と言われているらしい)
次の男のプロポーズを、そこまで好きになれなかったから断った。
今、私からのメールを毎朝、とても楽しみにしていると言っているが。。。。

私が『まだ未練があるならば、復縁すればいいのに、何で戻らないの?』と言い放したら、『戻る事は無い、ただ痛みだけが残っている程度』
『次の男は、ただその時、寄り添いたかっただけ』
このように言っていました。。

彼女候補として、もう見れませんよね。。。
というか、、、。

こんな女性は、何を考えているのですか??
同情を求めてるんでしょうか??


頭がこんがらがって、とりあえず普通に接しています。。。

A 回答 (6件)

質問を拝見して率直に思ったことなのですが、


なぜあなたが「もう彼女候補として見れない」と言っているのかのほうがわかりません。
 
むしろ彼女があなたに過去の恋愛のことまできちんと話していることのほうが
2人は打ち解けて話ができる関係なんだなとさえ思いますが。
 
昔の人のことが100%忘れられないなんて割と普通のことかと。(好意を持つ人に対しては口には出しませんけど)
結婚のタイミングが合わないといった条件NGで別れることなどもよくあることかと。
さみしくて人と付き合ってしまうこともあると思います。
 
彼女があなたの思っていたような人ではなかったから少し失望されて
怒るという行動につながったのかと思いますが、彼女はそういった一面をも持つ人です。
そんな彼女のことをすべて受け入れてでも付き合いたいと思うなら、
あきらめる必要なんてないと思います。
もう気持ちが離れてしまったのならそれまでの話かと。
  
ちなみに求めているものはその忘れられない彼をも上回る好きな人があらわれることでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れて6年経っている男と連絡を取っているからです。。

それさえなければ、私も頑張れると思ったのですが、それだけはどうにもなりません。。

だから、離れようと思ってました。

お礼日時:2010/08/16 23:37

はー、なるほど。


彼女はきっとあなたと恋愛方面に踏み込みたかったんですよ。
よくあるでしょう?男友達に恋愛相談をして、
仲良くなって付き合うってパターンが。
二人の間に「恋愛」ってキーワードを出すきっかけとして
あなたに悩みっぽい事を相談して来たんですよ。
で、相談というのは頼り頼られる関係を作るし、
友達という対等な関係から恋愛にシフトしやすいんですよ。
『戻る事は無い、ただ痛みだけが残っている程度』
つまりはあなたに「忘れさせて」ってことじゃないですか?

私が男だったらこういう手を使う女性はベタベタしてて
あんまり好きになれないけど(^^;)
あなたが好きならご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踏み込みたいのでしょうか。。

確かに、今日来たメールはそんな感じでした。

ただ、別れて6年経ってる男と連絡を取ってるのに、今更忘れさせる事が出来ないと思っています。

お礼日時:2010/08/16 23:41

男性です。


彼女が過去の恋愛話をしたから彼女候補にならないというのは、まったく逆です。
女性と初Hの時、唐突に女性が過去恋愛の話を始めた経験はありませんか。
それは女性が「私は処女じゃないよ。それでもいいよね」と遠まわしに言っているんです。
今回の話も二人の関係が次の段階に上がる儀式みたいなものです。
ここで男性が引くと、彼女はものすごく傷ついて一挙に質問者さんへの気持ちが冷めてしまいます。
彼女が好きなら、今まで以上に積極的になることです。
もちろん絶対同情なんてしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

儀式ですか。。

確かに、今日来たメールが、少し責められたようなメールでした。。

新しく質問を立てようと思います。。

お礼日時:2010/08/16 23:39

う~ん。

初恋を忘れない人は彼女候補とは見れないと思うのはどうでしょう?
質問者さんが『忘れさせてやる』と思えないのですか?
思えないなら所詮、相手の女性の事を真剣に好きではないと思います。
お付き合いはやめた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れて6年経ってるのに連絡を取っているので、忘れさせることは出来ないでしょう。。

そんな状態なので、向き合う自信が有りません。。

お礼日時:2010/08/16 23:38

えっ?



初恋が忘れられない、元カレ、前カレが忘れられないなんてよくある話ではありませんか?

すみません。次の男という部分よく理解できませんでした解説お願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れられないくらいなら良いのですが、6年もたって連絡を取ってる事に、私との未来が無い事を気付きました。
次の男というのは、次に付き合った男という意味です。

お礼日時:2010/08/16 23:33

おそらく…、質問者さんが書かれた内容からの推察ですが。



彼女は、まだ彼のことを引きずっているのだと思います。
なかなか過去を清算できない理由は、
・仕方なく別れたという事情がある=嫌いで別れたわけじゃない
・今も彼から連絡が来る
この2つなのではないでしょうか。
彼女にとっては“過去のことだとしても過去として受け止めていない”のです。
つまり、ある意味においては現在進行形の恋愛なのでしょう。

別れた彼は、別の人とご結婚でもされたのでしょうか?
それとも別れた事情があるだけでフリーなのでしょうか?

いずれにしても、彼女は“彼と結ばれる未来はないだろう”と思っています。たぶん。
でも、彼が好きなのです。たぶん。
だけど“きちんと現実を見て幸せにならないとな”とも考えているでしょう。たぶん。

だから、あなたとの関係も中途半端なままなのだと思います。
あなたに好意を寄せてもらうことが、彼女の癒しになっているのかもしれません。
あなたのことは嫌いではないと思いますよ。
でも、あなたの幸せを考えると、ちょっと難しいお相手ですよね。

もう何年かして、彼女もさすがに“これではいけない!!”と
切実に感じるようになれば展開も変わると思いますが…。
今の彼女とお付き合いしても、あなたは傷つきますし
彼女も大きな苦悩を抱えるでしょう。
しばらく友だちでいるのは、むずかしいのでしょうか?

彼女が幸せな恋愛をするには、もう少し時間がかかるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、まだ独身だと思います。(分かれてから、恋愛をしてないと言っているそうです)

今日のメールは少し責められました。
『どうせいつか居なくなるんでしょう?』みたいに。

攻められると、止まってしまいます。。。

私もしばらく友達で居ようと思ったのですが、尻を叩かれてるようです。。。

お礼日時:2010/08/16 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!