アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンデンサの静電容量が分からなくて困っています(>o<")

SILK
.068K100

と、コンデンサらしき物体に書いてあるのですが、コレは何というコンデンサなのか、静電容量はいくつなのか?
全く分からないので教えてください(*- -)(*_ _)

※イコライザの部品です。
※作られたのは今から20年ほど前らしいです(>_<")

「コンデンサの静電容量が分からなくて困って」の質問画像

A 回答 (1件)

いわゆるマイラーコンデンサです。


マイラーってぇのは、開発メーカーであるデュポンの商標で、一般にはポリエステル(ポリエチレンテレフタレートともゆう)フィルムコンデンサと言います。
そのコンデンサは
製造メーカーの商標:SILK
容量:0.068μF
許容差:±10%
耐圧:100V
ですね。
同等品の入手は容易です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事秋葉原で同等の物を購入する事が出来ました(*- -)(*_ _)

ありがとうございます♪

お礼日時:2010/08/28 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!