プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々HPを開くとそのHPに触れてる部分に文字や映像がついてくるのですが、あれはどうやってやるのでしょうか?
説明がなかなか出来なくて・・・^ ^;
いちを、下のサイトがそうなっているので、行ってみていただけると分かると思います!
どうぞよろしくお願いします。

URL:http://www.lucifer-web.com/

A 回答 (4件)

マウス・ストーカーです。


HTMLでできるかんじですね。
みてみてください~

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/1773 …

この回答への補足

お答え有難うございました。
あの、文字を入れたい場合や、後はキラキラなどを追ってくるようにするにはどうすればよいのでしょう?
いまいちよくわからなくて^ ^;
それと、キラキラなどっていうのはどういう画像を連ねているのですか?
もしご存知でしたらお願いします。

補足日時:2003/07/26 00:26
    • good
    • 0

文字がついてくる、、、というとこういうやつでしょうか?



http://www.bea.hi-ho.ne.jp/jh8cmz/Dhtml.htm

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/jh8cmz/Dhtml.htm
    • good
    • 0

参考URL見ていただきましたか?


ダウンロード出来るようになっていますので、まずはダウンロードしてみてください
ZIPファイルのため、解凍ソフトが必要になります
 http://www.forest.impress.co.jp/archiver.html
 などで解凍するソフトはダウンロード可能です

中を見ると、pngという画像ファイルがありますが、別にpngファイルでなくてOKです
お好きな画像を用意してください
ただし、あまり大きくないサイズにしないと、はっきり言って
見るときに邪魔です

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/archiver.html

この回答への補足

あの、御礼を言ったあとですみません^ ^;
画像ではなく文字をストーカーさせたい場合はどうすればよいのでしょうか?
もし知っていたら、教えてください。

補足日時:2003/07/26 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^ ^
小さい画像がたくさん連なってできているんですね^ ^
本当にどうも有難うございます。m(_ _)m

お礼日時:2003/07/26 01:05

JavaScriptを使用します


と言っても、
 画像を用意する
 参考URLの様なページでソースをコピーして、自分のHPのファイルに貼り付ける
 速度など決める
これだけで可能です

参考URL:http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js65.html

この回答への補足

お答え有難うございます。
あの、画像を用意するとあるのですが、あのように追ってくる線のような画像というのはどのような画像を用意すればよいのでしょうか?
初心者ですみません。
もしご存知でしたら教えてください。

補足日時:2003/07/26 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!