プロが教えるわが家の防犯対策術!

eBand JS-8かME-25を買うべきか
私はエレキギターを弾いている者です。現在、マルチエフェクターの購入を考えています。いろいろ調べてみた結果、eBand JS-8(マルチではない気もしますが)とME-25が候補に挙がりました。どちらの商品も評判がよく、品質の良いものだと思いますが現在、どちらを買うべきか大変迷っている状況です。そこでどちらの商品が私の要望にあっているか皆様の貴重なアドバイスをいただきたいと思い質問しました。要望は以下の通りです。
1、バンドやライブや宅録の予定はなく、自宅で一人で曲のコピーなどのギターの練習をするのみ
2、操作性がシンプルでエフェクトなどの設定がしやすい
3、youtubeの曲やwalkmanに入っている曲に合わせてギター演奏をしたい(できれば曲中の元のギターの音を消したい)
4、歪み系の音がよい(ギターソロ系の音)

現在、所有しているのはline6のpod xtのみです。正直ギター歴の浅い私にとって、podは宝の持ち腐れで使いこなせておらず、もう少しギターのことを学んでから使おうと考えています。

今のところ、eBand JS-8のエフェクターとしての性能がME-25とあまり変わらないのであれば、多機能なeBand JS-8を購入しようと考えています。


要望が多く、回答しづらいと思われますがアドバイスよろしくお願いいたします。もちろん回答していただいた方にはお礼を忘れないつもりです。長文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

BOSS ME-25の音はBOSS ME-25の公式サイトでチェックできます。


http://www.roland.co.jp/BOSS/download/ME-25/

ジャズなどで使えるコーラスの効いたクリーントーンから、ハイゲインなアンプを歪ませるメタルな音までBOSS ME-25にはプリセットが内蔵されています。



BOSS eband JS-8は自宅で使える録音機材としても使えます。なんといっても、オーディオインターフェイス機能が強力ですよね。
パソコンとeband、それにDAWがあれば曲作りは思いのままです。

これはBOSS GT-10譲りの高品位な音が出ますから、録音機材、とくにアンプ部分はもはやプロクオリティと言って良いでしょう。

搭載されているマルチエフェクターも様々です。

オーバードライブ・ディストーションをはじめ
イコライザ・コンプなどのダイナミクス系
ディレイ・コーラス・リバーブなどの空間系
それにワウ・トレモロ・ロータリーなどもあります。

曲に合わせて弾くならBOSS eband JS-8ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。丁寧に詳しく教えていただき大変感謝しております。購入の際の、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/16 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!