独特な雰囲気のある漫画

最近夢中になって読める漫画が中々ないので、何か面白い漫画がありましたらおすすめお願いします。
独特な雰囲気というか、少し他とは違う作風の漫画に夢中になることが多いのですが、面白ければ基本的に何でも構いません。

好きな漫画家は、

手塚治虫
諸星大二郎
清水玲子
冨樫義博

辺りです。
上記いずれかと似た作風の漫画家などいましたら、そちらも教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

他の方々も色々お勧めしていますが、自分が一点だけお勧めできるのは以下です

「ドロヘドロ」林田球/小学館

簡単なあらすじ
「魔法使いの世界」から来た魔法使いによって、頭を爬虫類に変えられ、記憶を失った男、カイマン。
そしてその友人、ニカイドウ。カイマンの口の中には謎の男が存在している。
カイマンは自分の頭を元に戻すために、そして記憶を取り戻すためにニカイドウと共に「ホール」にやって来る魔法使いを狩っていく。
彼は何者なのか、なぜ記憶がないのか、口の中の男は誰なのか。
それはまだ……混沌の中。
それが……ドロヘドロ!

以上wikiより抜粋

主人公側だけでなく、敵キャラ達も魅力たっぷりの、独特の世界観と絵柄を持つ漫画です。
単行本がちょっとお高いですが、その価値は十二分にあると思います。

あと餃子が無性に食べたくなります。

以上です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あらすじを読んだだけでも面白そうですね。期待しつつ読んでみます。

独特の雰囲気なら

・高橋葉介
・TONO
あたりでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

高橋葉介が好みに近いような気がするので、まずこちらを読んでみたいと思います。

山岸涼子さんの短編集。

文庫シリーズがオススメです。

人間の怖さ、切なさなどを
独特のタッチとテンポで描かれているので
読みやすいし、読み応えもあると思います。

「文春文庫 ビジュアル版」が多く取り扱ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

山岸涼子は聞いたことがあるので、手をつけやすそうです。教えてくださったように文春文庫のビジュアル版で個人的に良さそうなものを探してみることにします。

・泉昌之

B級グルメマンガの先駆けにして巨人。
 いかにして駅弁を食べるかで1本描いたのは、この人が最初です。

・安永航一郎
・田丸浩史
 お下品でパワフルで痛いギャクの巨人。世紀末変態伝説。

・平野耕太
 内容もそうですが、台詞回しが独特で「平野節」などとも言われます。
    • 0
この回答へのお礼

平野耕太が特に気になり、読んでみたいと思いました。

伊藤明弘

植芝理一
大河原遁
太田垣康男
岡崎二郎
木城ゆきと
さいとう・たかを
志村貴子
園田健一
高田裕三
広江礼威
星野之宣
宮尾岳
望月三起也
森薫
横山光輝
    • 0
この回答へのお礼

太田垣康夫、星野之宣、横山光輝辺りが気になるので、まずそちらの方を読んでみます。

独特の雰囲気と画風ってことで

『無限の住人』沙村広明
    • 0
この回答へのお礼

描き方が特徴的な方みたいですね。一度手にとってみたいと思います。