独特な雰囲気のある漫画

最近夢中になって読める漫画が中々ないので、何か面白い漫画がありましたらおすすめお願いします。
独特な雰囲気というか、少し他とは違う作風の漫画に夢中になることが多いのですが、面白ければ基本的に何でも構いません。

好きな漫画家は、

手塚治虫
諸星大二郎
清水玲子
冨樫義博

辺りです。
上記いずれかと似た作風の漫画家などいましたら、そちらも教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

他の方々も色々お勧めしていますが、自分が一点だけお勧めできるのは以下です



「ドロヘドロ」林田球/小学館

簡単なあらすじ
「魔法使いの世界」から来た魔法使いによって、頭を爬虫類に変えられ、記憶を失った男、カイマン。
そしてその友人、ニカイドウ。カイマンの口の中には謎の男が存在している。
カイマンは自分の頭を元に戻すために、そして記憶を取り戻すためにニカイドウと共に「ホール」にやって来る魔法使いを狩っていく。
彼は何者なのか、なぜ記憶がないのか、口の中の男は誰なのか。
それはまだ……混沌の中。
それが……ドロヘドロ!

以上wikiより抜粋

主人公側だけでなく、敵キャラ達も魅力たっぷりの、独特の世界観と絵柄を持つ漫画です。
単行本がちょっとお高いですが、その価値は十二分にあると思います。

あと餃子が無性に食べたくなります。

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あらすじを読んだだけでも面白そうですね。期待しつつ読んでみます。

お礼日時:2010/08/17 23:00

独特の雰囲気なら


・高橋葉介
・TONO
あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高橋葉介が好みに近いような気がするので、まずこちらを読んでみたいと思います。

お礼日時:2010/08/17 23:11

山岸涼子さんの短編集。


文庫シリーズがオススメです。

人間の怖さ、切なさなどを
独特のタッチとテンポで描かれているので
読みやすいし、読み応えもあると思います。

「文春文庫 ビジュアル版」が多く取り扱ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
山岸涼子は聞いたことがあるので、手をつけやすそうです。教えてくださったように文春文庫のビジュアル版で個人的に良さそうなものを探してみることにします。

お礼日時:2010/08/17 23:03

・泉昌之


 B級グルメマンガの先駆けにして巨人。
 いかにして駅弁を食べるかで1本描いたのは、この人が最初です。

・安永航一郎
・田丸浩史
 お下品でパワフルで痛いギャクの巨人。世紀末変態伝説。

・平野耕太
 内容もそうですが、台詞回しが独特で「平野節」などとも言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
平野耕太が特に気になり、読んでみたいと思いました。

お礼日時:2010/08/17 22:54

伊藤明弘


植芝理一
大河原遁
太田垣康男
岡崎二郎
木城ゆきと
さいとう・たかを
志村貴子
園田健一
高田裕三
広江礼威
星野之宣
宮尾岳
望月三起也
森薫
横山光輝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
太田垣康夫、星野之宣、横山光輝辺りが気になるので、まずそちらの方を読んでみます。

お礼日時:2010/08/17 22:19

独特の雰囲気と画風ってことで



『無限の住人』沙村広明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
描き方が特徴的な方みたいですね。一度手にとってみたいと思います。

お礼日時:2010/08/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーティスト名の読み方教えて下さい

外人の女性アーティストです
「Bonnie Mckee」 「Fefe Dobson」
2人とも Avril Lavigneのような雰囲気のアーティストです

また外人のアーティスト名の読み方がわかるサイトがあれば
教えていただけないでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは
下記ではないでしょうか?↓

Bonnie Mckee→ ボニー・マッキー
http://oops-music.com/info/view.html?oid=18798

Fefe Dobson→フィフィ・ドブソン (フィーフィというサイトもありました)
http://oops-music.com/info/view.html?oid=15763

尚読み方を調べる時は上記サイトや参考URLがいいと思います。

参考URL:http://listen.jp/store/

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q独特の雰囲気のマンガ

独特の雰囲気のマンガを探しています、なんかこれいい!っていうのです。
好みとしては、
青年(?)マンガ
・松本大洋
・カネコアツシ
・伊藤潤二

少女マンガ
・冬野さほ
・魚喃キリコ

が一応参考です。イラストレータとして活躍もしてますよ~
とかいう漫画家さんも教えていただけるとうれしいです。

おすすめをお願いいたします。

Aベストアンサー

少し好みとは違うかもしれませんが、

花輪和一さんの「護法童子」や映画になった「刑務所の中」

が好きです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/aokubi/hanawa.html

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q恋愛主体ではない漫画でヒロインと良い雰囲気又はくっつく漫画を教えてください!

ただ、恋愛の漫画やラブコメではなくて、
バトルやアクションやスポーツなどの中で
ヒロインが主人公と良い感じになる漫画を探しています。。

当然バッドエンドはなしで未だ未完のものでも良いです!
少々エロイとなおいいのですがそこはなくてもOKですので、
こんな漫画がありましたら是非たくさん教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

「はじめの一歩」ボクシング 未完
「スマッシュ!」バトミントン 未完
「バリバリ伝説」バイクレース 完結
「のぞみウィッチィズ」アマチュアボクシング 完結
「おーい!剣道」剣道 完結(少々エロイ)

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q夢中になれる!読み返したくなる!漫画教えてください!(>_<)

夢中になれる!読み返したくなる!そんな漫画教えてください。
1)アクション・感動・ギャクとかメリハリ重視。
2)20代女性なのでできたら余り知らない少年漫画で。
3)ストーリー的にあまり難しくない。(SF苦手^^;)
4)学園モノも結構持っているのでそれ以外で。
5)あまりエグくないもの。
好きな著者…
鳥山明 高橋留美子 尾田栄一郎 田村由美 井上雄彦 冨樫義博 青山剛昌 羅川真里茂 北条 司 中条比紗也 小畑健 矢沢あい 田辺イエロウ 中原アヤ ナドナド沢山で書ききれませんでした^^;)
*ジャンプはリアルタイムで読んでいます。
長くなってしまいましたが回答宜しくお願いします!!
 
  

Aベストアンサー

「GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!!」
全39巻/ワイド版で再販中
椎名 高志/小学館
いわゆる幽霊・妖怪・悪魔退治の職業ものですが、ボディコンお色気コメディと言えなくもない(笑)アクション・シリアス・ギャクのメリハリはかなりきいてます。

「め組の大吾」曽田正人/小学館
メジャーすぎてすでにご存じかも。ドラマ化されていますが、この原作漫画のほうがオススメです。

「企業戦士ヤマザキ」富沢順/集英社
サラリーマン姿のサイボーグ(!)が信念をもってビジネスを展開。10年は前の作品ですが、アイデアが斬新です。青年漫画かも?

「天外レトロジカル」「CHOKOビースト!!」
浅野りん/BLADE COMICS
高橋留美子さんがお好きでしたら、たぶんストライクゾーンです。

「ハーメルンのバイオリン弾き」
渡辺道明/ガンガンコミックス
エグい場面もありますが、おすすめです。魔王を倒す旅をする異世界RPG風で、主人公はいろんな意味でダークヒーロー。どんなにシリアスな場面でも、ものすごいいきおいでギャクが突入しますが、ある意味少年漫画のだいご味ですね。「ボーボボ」が読める人なら大丈夫です。

「なつのロケット」あさりよしとお/白泉社
夏休み、子供が自作ロケットを打ち上げる!ひと夏の経験、挫折と成長の末に少年達が目にしたものは?感動のラストシーン!・・・丁度一冊で、映画一本のような上手いストーリー仕立てなのでそれっぽく紹介してみたり。
予習として同じ作者の
「まんがサイエンス2(ロケット特集)」ノーラコミックスDELUXE/「5年の科学」編集部
を読むと良いかもしれません。
そして後で同じ作者の
「HALはいぱぁあかでみっくらぼ」ガムコミックス/ワニブックス
を読むとギャップがあってまたおもしろいかと思います(笑)

「GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!!」
全39巻/ワイド版で再販中
椎名 高志/小学館
いわゆる幽霊・妖怪・悪魔退治の職業ものですが、ボディコンお色気コメディと言えなくもない(笑)アクション・シリアス・ギャクのメリハリはかなりきいてます。

「め組の大吾」曽田正人/小学館
メジャーすぎてすでにご存じかも。ドラマ化されていますが、この原作漫画のほうがオススメです。

「企業戦士ヤマザキ」富沢順/集英社
サラリーマン姿のサイボーグ(!)が信念をもってビジネスを展開。10年は...続きを読む

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Q夢中になってしまうような、面白いお勧めの漫画を教えて下さい。

あまり漫画は無知なのでわからないのですが、
友達に勧められて面白いと一気に読んだのは
花より男子だったり、
鈴木由美子の本は全部笑っちゃいました。
NANAの映画は普通に良かったですが
漫画では夢中にまではなれませんでした。

感動的だったり、読んでで涙が出てしまったり、
リアリティがあったり、心に残ったり、色々考えさせられたり、思わず笑ってしまうようなお勧めの漫画ありますか??

どんなジャンルでも構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あっまた忘れてた~

少女漫画だったら「砂時計(芦原 妃名子)」
女の子だと、これが評判がいい。
切ない漫画なので、涙お誘い系です。

まぁ、こういうのは好みだから、何がツボにハマルのかはわからないですけどね。


人気Q&Aランキング