ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

『ハローワーク』と『有料&有料求人サイト』では

どちらがちゃんとした求人があるのでしょうか?

友達が言うにはハローワークの求人は無料でできるため悪質な会社からの

求人もあるから辞めておいたほうがいいと言われました。

ちなみに探している職種は東京の測量会社の求人です。

大卒・23歳・男・測量士補の資格あり

A 回答 (1件)

私の経験した限りでは、ハローワークと有料求人サイトは、どちらが良いは一概には言えないと思います。

実際に、私が以前転職活動していた時は、ハローワークの求人でもまともな会社はたくさんありましたし、逆に有料求人サイトでも、実際に面接にいったら求人に書かれていた仕事内容・待遇が違っていたなんて事もありましたよ。

なので、私としては、求人情報は幅広く集めた方が良いと思いますから、ハローワークと有料の求人サイトの両方を利用することをお勧めします。

応募先の企業が悪質かどうかは、求人内容や面接に行った時に色々と質問したり、会社の雰囲気を見て質問者様自身が判断すれば良いのではないでしょうか?
    • 1