プロが教えるわが家の防犯対策術!

汗をかくまえに皮膚が凄く痛くなるのですが・・・
私はアトピー性皮膚炎なのですが、皮膚がピリピリしてすごく痛くなります。

◎どこが痛いか→上半身です。脇下、肩、背中、胸、肘の反対側がランダムに痛くなります。

◎いつ痛いか→汗をかいたらではなく、汗が出そうになっただけで痛くなります(発汗前)。
ここに異常性を感じています。
汗をかく方が体にいいと聞くのに、自分は汗すらかいたらいけないのかと・・・
だから外にはいけません。

◎どこで痛いか→熱いところです。クーラーの効いた部屋では治まります。
しかし、クーラーの部屋にずっといると頭がおかしくなりそうです。

いろいろ試しましたが治りません。何かの病気ですか?
対処用法や改善方法ありましたら教えて下さい。

これでは日常生活が不便すぎるので相談したく投稿させて頂きました。
ご返答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

皮膚科には行かれましたか?

この回答への補足

遅くなってごめんなさい。
ご返信ありがとうございます。
行きました。ステロイド薬と非ステロイド薬を処方してくれました。
私は過去にステロイドでひどいリバウンドで辛い思いをしているので、使いたくないと伝えると
医師から嫌な顔をされました。私の場合ステロイド薬を塗れば、すぐに副作用が起こるし、
非ステロイドを塗ると余計に痒く痛くなり、耐えれず、かえって皮膚バリアが壊れてしまいます。
こんなこと伝えても医師は、「私が、おかしい」ような目でしか診てくれません。
近場に沢山の皮膚科があれば医師(病院)を選択できるのですが・・・
どうしたら良いんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
ご返信ありがとうございます。
行きました。ステロイド薬と非ステロイド薬を処方してくれました。
私は過去にステロイドでひどいリバウンドで辛い思いをしているので、使いたくないと伝えると
医師から嫌な顔をされました。私の場合ステロイド薬を塗れば、すぐに副作用が起こるし、
非ステロイドを塗ると余計に痒く痛くなり、耐えれず、かえって皮膚バリアが壊れてしまいます。
こんなこと伝えても医師は、「私が、おかしい」ような目でしか診てくれません。
近場に沢山の皮膚科があれば医師(病院)を選択できるのですが・・・
どうしたら良いんでしょうか?