『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

オリジナルラブの「踊る太陽ツアー」

ドラム担当の佐野康夫さんについて
詳しく知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

本当に嬉しいです。


佐野さんの事を質問する人がいる事が。
すばらしいドラマーです。
私が日本で、好きなドラマーは、この人と村上秀一(ポンタ)さんだけです。

佐野さんは、オリジナルラブの元メンバーでベース担当だった小松秀行さんの大学の友人で、ちょうどオリジナルラブのメンバーが2人脱退しドラム担当者が抜けた為、サポートメンバーとして彼を小松さんが田島さんに推薦したと聞きました。
私は脱退したドラムの宮田繁男さんが在籍していた頃のオリジナルラブも好きでしたが、佐野さんが加入してからはグルーブが強力になったような気が個人的にはしますね。
アルバム「風の歌を聴け」は「もういいかげんにしろ」と言うくらい、めちゃくちゃ聴きました。
彼の音が聴きたくてライブにも行きました。
その時は彼の頭はモヒカンでしたよ。
CDと同じグルーブだったので、めちゃくちゃ感動した、最高の一夜でした。

その後リリースした「RAINBOW RACE」にもサポートメンバーとして参加していたのですが、残っていた2人が脱退し田島さん1人になった時にライブを見に行ったのですが、その時は違う方がドラム担当で、がっかりした事を憶えています。
もう全然違うグルーブでしたね。
私がオリジナルラブを聴かなくなったのもこのあたりからです。
佐野さんはその後、私が知る限りでは古内東子さんやAIRのサポートメンバーとして参加していた記憶があります。

田島さんが1人になられてからのオリジナルラブは、ほとんど聴かなくなったのですが、最近リリースしたシングルは、私が聴きまくっていた頃のオリジナルラブを彷彿させるような曲でいいなと思いましたし佐野さんが参加なさっているようなので、現在リリースされている最新のアルバムを聴いてみようと思います。

あと余談ですがyukiko00000さん同様に2年前に佐野さんの事をここで質問された方がいましたので、嬉しくて1ヶ月程前に私が回答してしまいましたので、良かったらみてみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115354
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしはNONA REEVES のドラムの小松さんが彼のドラミングが好きということで質問させてもたったのですが、とても『うねり』のあるドラムだそうですね。

『RAINBOW RACE』やいくつかの『オリジナルラブ』
の作品をクレジット読みながらもう一度聴いて見たいとおもいます。

お礼日時:2003/08/02 10:51

然程詳しくはないのですが、


ここのページは参考になるでしょうか?

Googleで
佐野康夫 ドラム
で結構ヒットしますよ。

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/futuredesign/LOVE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい・・BECKにソックリですね。。。。

ドラムってバンド内でかなり仕事量多い気がします。

だからいいのだろうなー

ツインギターのバンドはよくあるけれど
重厚なリズム隊のツインドラムとかおもしろそうですね。

お礼日時:2003/08/02 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング