アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問などを検索してみましたが出来ません・・。
右クリックすると既にアンインストールしたソフトへのショートカットのようなものが(「コリャ英和!」や「エクセルにエクスポート」など)出てきてしまいます。クリックしても何も起きません。
試しにレジストリエディタの\\HKEY_CLASSES_ROOT\Folder を見てみましたが中には「PersistentHandler」というものしかありません。
どうしたら不要なものを削除できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

IEの右クリックで表示されるメニュー項目は、以下のレジストリに設定されています。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExtの配下

サブキーがメニュー名になっていますので、不要なキーを削除すればメニューに表示されなくなります。

レジストリ操作は注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!早速やってみました。これでまた一つ勉強になりました~

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\InternetExplorer\MenuExt

ここに不要なもの入っていませんか?
ここで、不要なものをフォルダごと削除でいけると思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!フォルダごと削除でいけました。おかげで気分すっきりです!