無印良品の9800円のデジカメはどうなの?
画素数などくわしいこと教えて!!
それと、おすすめのデジカメは?

おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

無印良品デジタルカメラ 価格9,800円 無印良品デジタルカメラに付属しておりますMacintosh用ドライバソフトウエアが、MacOS8.6~9.1に対応いたしました。

なお、新しいバージョンのドライバソフトウエアにつきましては、現在出荷分より順次同梱をおこなっております。● 旧バージョンのドライバソフトウエアver1.5をお使いのお客様● 今後お買い上げのお客様で、旧バージョンのドライバソフトウエアver1.5が付属していた場合上記の場合にて、バージョンアップをご希望のお客様は、大変お手数ですが、下記までご連絡頂きます様お願いいたします。シークス(株)電話:(大阪)06-6266-8361 e-mail:mp35@siix.co.jp※Windows版のドライバは今回バージョンアップはございません。電源を切ったり、電池を外しても、カメラ内に保存している画像が消えないフラッシュメモリーを採用しています。本体内に30枚分を保存できます。省電力な35万画素のCMOSセンサーを採用していますので、単3アルカリ電池1本にて作動します。小型軽量なため、毎日鞄の中に入れておけるデジタルカメラです。サイズ:67×85×22mm重量:約105g(電池含)至近距離の被写体にピントを合わせることのできる、マクロ機能を搭載しています。時刻表や室内で名刺を撮影するなど、メモ代わりに使うことができます。また、セルフタイマーを搭載していますので、集合写真なども簡単に撮影できます。フラッシュを搭載していますので、室内や暗い場所での撮影が可能です。インターフェイスにUSBを採用していますので、パソコンの電源を入れたまま接続可能、スピーディーにパソコンに転送できます。もちろんケーブル、ドライバソフトウエアも付属しています。プロユースの画像処理ソフトPhotoShopで有名なAdobeのPhotoDeluxeが付属していますので、画像の加工も行うことができます。Macintosh(USB搭載でMAC OS8.6~9.1)にも標準で対応しています。もちろんWindows98、Windows2000、Windows Meにも対応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/04/08 12:31

本題とは少しずれますが、


無印良品さんの対応はかなり良心的ですよ。

以前、無印良品さんから購入したソファーベッドが壊れ
修理の依頼をしたことがあります。

買ってから一年未満(11カ月でした)ということもあり
無料で新品と交換してくれたんです。
それも、購入した店舗と違う店舗に
修理依頼を出したのにもかかわらずにです。
保証書も何も無かったのですが、
購入日まで調べて下さいました。
ちょっと無印ファンになってしまいました。

ちなみに私はソニーの DSC-F707
を使用しています。
スペック的には申し分ないのですが
あましにも大きくて・・・。
用途にもよりますが、
多少性能が悪くても普段使いには十分だと思いますよ。
    • good
    • 0

35万画素です。


動作環境、使用については参考URLに
全て書いてあるので、見てください。

はっきり言って、おもちゃですね。
もちろん、Web素材用として使うのであれば十分ですが、
印刷するとかなり画質は悪いです。

お勧めはやっぱり
FUJIFILMのFinePixシリーズです。
画素数は100万以上あれば、
拡大しない限りきれいに見えますよ。

参考URL:http://www.muji.net/news/digitalcamera/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございました

お礼日時:2001/04/08 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1250万画素のデジカメと500万画素ビデオカメラ

お世話になります。

1250万画素のデジカメの動画録画モードと
500万画素のビデオカメラの動画録画をした場合では、
パソコンで再生するときにどちらがきれいに見えるのでしょうか?

単純に画素だけ見れば、デジカメだと思うのですが、
本当にそうなのかな?と思いまして。。。


お手数ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どちらともいえないのでは。
貴方のイワンとしている事は分かります。

昔から、ディスプレーは72DPIの表示能力なのです。一インチ当たり。

いちいんちに、72ドット×72ドットの表示能力です。やく5000ドット、一インチ平方当たり。

そうすると計算できますよね。

5000000ドットこれを5000で割ると1000ですから、これを平方にすると33インチとでます

12500000ドット

33インチいかでみるなら、同じ効果。33インチ以上のディスプレーでみれば、多少なりと

違いが分かるのでは。

通常のパソコンは15インチくらいなら、何の意味もありません。と思う。

Q無印良品で・・・

無印良品で、2000円のミニミキサーがあるそうなのですが、知ってる人いますか?
東京で売ってるところを知っていたら教えて下さい!

Aベストアンサー

売っている保証はありませんが、有楽町店と池袋店はそこそこ大きかったですのでおいてある可能性は大きいと思いますよ!!

Qデジカメの画素数

1680万画素と1280万画素でF値やISO等全て同じ性能のデジカメで1600×1200 ピクセル UXGAの画像サイズで写真を撮った場合どちらもMAX画素には全然届かないのでほぼ同じ画質の写真になるという解釈で合っているのでしょうか?

L判の写真しか印刷せずたまに拡大する程度で最大でもQXGAあれば十分なのですが、それでも画素数は大きい方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンパクトカメラは撮像素子だけでは大きな差はないと思います。
デジカメの場合はいろんな要素が含まれています。
画素数だったり、画像処理の仕方だったりレンズだったりと
複合的なことの集合体です。
何せ光を電気信号に変換するのですから。
1600万画素と1200万画素比べてほとんど差は出ません。
と言うよりも分からないと思います。
後は気持ちの問題です。
実際500万画素と1600万画素のデジカメを持っていますが、
プリンターに出力した絵を見ても500万でも遜色ありません。
パソコンで拡大すれば違いは分かりますが。

それよりも比べたときメーカーによって画像の処理の仕方に違いはあります。
同じ1600万画素でもメーカーが違えば、絵造りも違います。
そちらのほうが差が大きいように思います。

余談ですが同じ画像処理だと一般的に言われているのは、撮像素子の大きい物がきれいだと言われています。
ですからプロはフルサイズのデジカメを使います。

Q無印良品の冷蔵庫の水抜き

はじめまして。
無印良品の冷蔵庫について質問です。

現在、246Lの三段タイプの冷蔵庫を使用しています。
転居により必要なくなりましたので、知人に譲ることになったのですが、発送するにあたり水抜きが必要とのことでした。
しかし、水抜きの方法が分かりません。

取扱説明書を紛失してしまったのですが、どなたかお持ちの方か、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。
(HPで取扱説明書がダウンロード出来るようですが、オフィスがインストールされていないので出来ませんでした。)

お手数ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

250Lぐらいの冷蔵庫の場合は本体下に蒸発皿がないものもあります。その場合はコンプレッサーの上部に蒸発皿がありコンプレッサーの発生する熱で水を蒸発させるようになっています。
冷蔵庫を前に出して後ろを見てください。下のほうに黒くて円筒状でパイプが何本か繋がっている部品があります。直径は12,3cmから15cmといったところです。これがコンプレッサーです。その上に覆いかぶさるようにしてプラスチックの部品があると思います。ところどころ水が溜まっていたり、乾いた形跡があると思います。これが霜取りの水を受ける蒸発皿です。そこに溜まっている水を捨てれば大丈夫です。

Q無印良品の持ち運びできるあかりについて

ロフトベッドにしたらベッドの下の部分が薄暗く、蛍光灯をつけない昼間など不便しています。

スタンドを買おうかと思ったのですが、無印良品で持ち運びできるあかりを見て、便利そうだと思いました。

ですが、実際に暗い中で点灯している所を見たわけではなく(店内は明るいので)、少し不安です。

購入された方、無印良品のスタッフの方など、分かる方がいましたら教えてください。

どの程度明るいですか?
真っ暗なところに持っていった時にどんなことならその明かりで出来そうですか?

お願いします。

Aベストアンサー

贈り物として購入しました。

考えているより「明るい」と感じました。
押入れの中で、収納作業にもかなり使えます。

購入の際は、明るさを確かめたかったので
店員さんに断って暗そうなところまで持って行って、確かめました。
お店の方に、お年寄りにプレゼントしたいので
どうしても確認したいと言えば、大丈夫です。
空いたダンボールなどの中で点灯してみれば
良くわかります。
(たまたま親切で持ってきてくれたのかもしれませんが)

地震等の非常時が夜だったらと、思うと、足元を
照らさないと動けないので、それもカバーできる
ものがいい、と、考えましたので。

お店で、実際に手にとってみられるのが
一番です!ヒマそうな時間帯で?
手の空いてそうな店員さんに(^^;
頼んでみられてはいかがでしょうか?

お役に立てば。。。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報