プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年明けすぐにスペイン(バルセロナ)へ旅行に行きます。
夕方にバルセロナ着で丸3日はフリー、翌日の朝には帰路につきます。
ツアーを決めてからトレドに行きたいと思いだしたのですが、
バルセロナからトレドまで日帰りで行くことは可能でしょうか?
可能であればトレドでの滞在時間はどれくらいになるでしょうか?

A 回答 (3件)

日帰りは不可能ではありませんが、かなり長距離なので、以下の様なハードスケジュールになります。



鉄道(RENFE) で行った場合で、最もTOLEDOに長く滞在できるパターン。TOLEDO には9時間40分滞在できます。


http://www.renfe.com/viajeros/index.html

Barcelona (Sants) 06.00 -> Madrid (Puerta de Atocha) 09.16 [AVE]

Madrid (Puerta de Atocha) 09.20 -> Toledo 09.50 [AVANT] * 乗換え時間僅か4分。

Toledo 19.30 -> Madrid (Puerta de Atocha) 20.00 [AVANT]

Madrid (Puerta de Atocha) 20.40-> Barcelona (Sants) 23.59 [AVE]

ということでTOLEDO には9時間40分滞在できます。

ただ、スケジュールがあまりにもハードなので、日帰りならば個人的にはBarcelona近郊の、Montserrat, Girona, Tarragona のいずれか(バルセロナから列車で1時間30分以内)をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換え4分(笑)
しかし行こうと思えば行けるもんですね!
教えて頂いたモンセラットやジローナもかなりよさそうです!
近場なのでそちらのほうで検討しようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/01 01:17

でも、トレドってマドリードの近くですよ。


東京から大阪に行ってその近郊(あるいは大阪から東京に行ってその近郊)に行くような感じです。

バルセロナからマドリードは飛行機で1時間15分(市内から空港へ行ってフライトを待って、とやっていると当然その分の時間が掛かります)。
AVE(新幹線)だと、便によるようですが、2時間40分から3時間30分ぐらい。

マドリードからトレドへはバスや鉄道があります。
スペイン政府観光局曰く、

鉄道:マドリッド(アトーチャ駅)から中距離高速列車AVANTが1日約12本運行。所要約30分。
バス: マドリッド(南バスターミナル)⇔トレド間の定期バスは約30分に1本の間隔で運行。所要1時間15分。
http://vm.spain.info/JP/TourSpain/Destinos/TipoI …

自分はトレドにはマドリードから午後出発の半日ツアー(みゅう)で行ったので、個人での行き方は詳しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マドリード泊なら絶対行ってました!
飛行機で行くと時間短縮になってよさそうですね~
ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/01 01:18

>バルセロナからトレドまで日帰りで行くことは可能でしょうか?



余裕です^^b


>可能であればトレドでの滞在時間はどれくらいになるでしょうか?

8時間くらい滞在できるでござるよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ年明けまで時間があるので吟味しようと思うでござるよ^^

お礼日時:2010/09/01 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!