アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。先月末で仕事を辞め、現在の仕事(派遣でデータ入力)につくまで半月間就職活動にかかってしまったため収入激減で家賃もロクに払えないような状態になりそうです。なので平日夜に2~3時間くらいデータ入力やテレアポのアルバイトをするか土日にデータ入力やテレアポのバイトをしようかと思っています。(それもこの不況の中あるかどうかもわからないのでフルキャストなどの日払いバイトも考え中なのですが日払いバイトって新規登録者はなかなか仕事が回ってこないって聞きました。)そこで教えてください。こういう場合派遣会社に聞いてみるか職安で探すかどっちのほうが見つかりやすいものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

一長一短です。

派遣会社は不動産屋の店舗広告みたいなもので、おいしい条件の仕事をたくさん列挙していますが、実際に問い合わせると登録だけして「現在このお仕事は別の人で進行中です」なんて言われることが多いです。

他方、職安は確実性はたしかにあるけど、時給など目が点になるほど安い。

アルバイト情報誌などが一番いいと思います。そして土日は自分のためにとっておいて、平日の夕方からのアルバイトをオススメします。

土日はわざわざ出かけなくちゃいけないけど、平日は会社の帰りに「寄る」感覚で働けるからです。
現在私も同じ境遇なので、miffy0905さんのことは他人事ではありません。苦しい世の中をわたりきって行きましょうネ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>派遣会社は不動産屋の店舗広告みたいなもので、おい>しい条件の仕事をたくさん列挙していますが、実際に>問い合わせると登録だけして「現在このお仕事は別の>人で進行中です」なんて言われることが多いです。

そうなんですよね。転職活動でネットで仕事を見つけて派遣会社に問い合わせると登録を勧められ、いざ登録すると「他の人に決まった・・」っていうのがものすごく多かったように思えます。

>他方、職安は確実性はたしかにあるけど、時給など目>が点になるほど安い。

昨日職安に行ってきました。もうなんの足しにもならないくらい安くてびっくりしました・・
>土日は自分のためにとっておいて、平日の夕方からの>アルバイトをオススメします。
>土日はわざわざ出かけなくちゃいけないけど、平日は>会社の帰りに「寄る」感覚で働けるからです。

そうですね。寄る感覚の方が精神的に楽ですもんね