アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PhotoshopElementsの7と8、初心者が買うなら?

Photoshop Elements(通常版)を買おうと思っている者です。
シリーズは今回、初めて触ります。用語・機能の知識は皆無です。
そこで、ネットの動画指導サイトを参考にしようと思っています。

http://www.dougamanual.com/blog/11/

指導サイトでは「7」を基準にしていますが、もし8を買ったとしても
この動画でついていけるでしょうか?ちなみに、Officeソフトで、ワード・
エクセルの2003と2007を経験済みですが、あまりに表示・操作が
違っていて、ものすごく苦労しました。

そういった意味で、最新版の8を買うべきか、それとも
指導サイトでわかりやすい7を買うべきか迷っているところです。

(1)「7」と「8」の違いは、2003と2007くらい表示操作などが
 違っているのでしょうか? 

(2)指導サイトでは「7」が基準です。仮に「8」を買っても
 ついていけるでしょうか?

(3)8の動画指導サイト(無料)があったら教えてください。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オークションは感心しません。


(コピーやら何やら色々あるからね、きちんとした製品の購入をお勧めします)
   
現在のパソコンのOSは?
  
PhotoshopElements7ではWindows7には非対応のようです。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html
将来的な事を考えれば「8」を買った方がいいでしょう。
    
覚えるにしても本屋さんに行けばPhotoshopElementsの参考書はいっぱいあります。

この回答への補足

肝心な情報を忘れていて失礼しました。OSは窓XP、SP3(パーソナル)です。

補足日時:2010/08/17 15:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんからの回答を参考に考えてみた結果
「8」を購入することにしました。将来を考えると、Windows7には
非対応というのがネックでした。目からうろこの回答を
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/17 15:28

新機能に魅力があるならば8をお勧めします。



動画ではありませんが
http://www.adobe.com/jp/digitalimag/explore/?exp …
http://vcl.vaio.sony.co.jp/guide/adobe/pse/index …

下記URLは旧Photoshop Elementsをベースに8もカバーしているようです。
http://www.pclesson.net/
http://aska-sg.net/psegogo/pse034-20091028.html

エクセルの2003と2007程の差は差なさそうですね。

体験版を試しても良いと思います。
https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?pro …

大きな書店になら7、8とも入門書があると思います。
ご覧になれば比較も出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考サイトまで教えて頂き
とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 15:20

どのようにして入手するのか解りませんが、現在は8しか販売されていません。


オークションとかで無い限り7は購入出来ませんよ。

私はElementsは持っていませんが、Photoshopなら使ってます。
ver.3~CS5まで使ってますが、基本的な操作は同じです。

この回答への補足

追記です。オークションで「7」を発見しました。

補足日時:2010/08/16 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。CSというシリーズもあるんですね。
ググってみて初めて知りました。1つ勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!