アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から見える山はどこの山?

大阪駅前の阪急ビル29階のお好み焼きやさんの景色がすごくきれいでした。
観覧車が見え、関西テレビも見えました。
その遠くに山が見えました。
その山が何の山か店員にききましたが、分かりませんでした。
教えてください。

A 回答 (4件)

>阪急ビルからヘップの観覧車や関西テレビは西方面になります。



西じゃなくて、、、、東の間違いでした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
おかげで、謎がとけ、すっきりです。

お礼日時:2010/08/17 18:22

阪急ビルからヘップの観覧車や関西テレビは西方面になります。


この方向だと生駒山の北になり、飯盛山から交野山にかけての連なりが
見えていたかと思います。
http://www.arpak.co.jp/nl/142/142_2.htm
http://www.pref.osaka.jp/midori/midori/g08-ikoma …

やや南に目を向けると、この山系で一番高い生駒山になり、
東南方向にまで目を向けると高安山までが一つの連なりに見えるはずです。
    • good
    • 0

29階からだと四方が山になります。

南西には淡路島の山も見えますし、西には六甲、北には北摂、東には生駒、南には葛城になります。
    • good
    • 0

 大阪は西の大阪湾以外の3方をすべて山で囲まれています。



 その場所から海の方に見えるのが六甲山系。北の方に見えるのが箕面山や五月山、妙見山、東に見えるのが生駒山。、南に見えるのが金剛山葛城山です。

 六甲山は900m程度、金剛山は1000m程度、生駒山は640m程度です。
箕面山や五月山は200~300m位です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!