製薬会社エーザイの製品でアロエジェルがあったと思うのですが、最近、
薬店でも置いていません。まだ、入手できるのでしょうか。

A 回答 (1件)

 「ベラリスN」のことですよね? エーザイHPで薬粧品のカテゴリーに紹介されてますから、入手できると思います。

私も愛用してますが、確かにあまり見かけません。エーザーに取扱店を直接尋ねてみたらどうでしょうか。役に立たなくてすみません。

参考URL:http://www.eisai.co.jp/otc/menu5/in5/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tuduki様 「ベラリスN」についてご教示いただきありがとうございました。
私は皮膚が弱いので、ハンドクリームをいろいろ試しましたが、連用して
いると痒みや湿疹のようなものがでてくるのです。その点、以前に使った
ことがある、エーザイのアロエジェルが良かったように思い、求めようと
したのですが、求められず残念に思っていました。お教えいただいて助かり
ます。早速、知合いの薬店で頼んでみます。重ねて厚く御礼申し上げます。
FRISKにしむら

お礼日時:2001/04/08 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手作り豆乳ローションをジェルっぽく仕上げたい

手作り豆乳ローションをジェル状かもう少しとろみをつけたいのですが何を加えればいいのでしょうか?
ゼラチンを加えると柔らかなジェル状になるのはいいのですがちょっとべたつきバリバリ感があっていまいちです。
皮膚への浸透を妨げない何かいい方法教えて下さい。

Aベストアンサー

通常、化粧品を手作りする際に粘度をつけるものにはキサンタンガムを加えます
一度、加えて作られてみてはいかがでしょうか?

東急ハンズなどでも販売していますよ

Q小林製薬のシャツクールがどのお店でも売り切れです。

小林製薬のシャツクールがどのお店でも売り切れです。
類似品はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

冷えクールという製品があるようです。楽天の下記で売っています。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/auc-e-goods/41005/?scid=af_ich_link_tbl

Qローションについてです。 テレビで使っているローションとエッチ用のローションには違いがありますか?

ローションについてです。
テレビで使っているローションとエッチ用のローションには違いがありますか?

Aベストアンサー

もちろん、違います。
エッチ用のローション(千円くらい)を使ってみましょう。
いつまでもベタベタとして大変ですよ。

Qほくろの除去、跡、料金設定について。最近大人ニキビがすごくて美容外科で治療をしようと思っているの

ほくろの除去、跡、料金設定について。

最近大人ニキビがすごくて美容外科で治療をしようと思っているのですが、顔にほんとにすごく小さくて化粧すると目立たないくらい色素も薄いほくろが4個 ほどあるのですがそれも取ってもらおうと検討中です。
ですが料金設定がいまいちよくわからなくて、例えば料金設定が1mm 3千円や、3mm以内 5千円…というのは、1mm 3千円だとすると、ほくろ一つにつきの料金で4つなら1mm×4でほくろ4つ分の値段、1万2千円になるのでしょうか?
それともそのいくつかのほくろを総合して3mm以内に収まればほくろ4つで5千円…というふうになるのでしょうか??

あと、現在は子育てで主婦をしているのであまり気にすることはないのですが、施術後はどのくらい赤みがかったり跡が残るのでしょうか?
やはりほくろが小さくて色素が薄いと施術後の跡もそんなに目立たないのでしょうか??

文章が伝わりづらくて申し訳ありませんがぜひ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

美容整形は必ずですか?、

大き目の病院だと「形成外科(整形外科とは違いますから間違えないように)」が開設されてますが、
此処だと殆どが保険診療です、
先に此方を受診してDr.に色々話を聞けば如何でしょう、取敢えずは疑問の幾らかは解消するのでは?、
美容整形は其れからでも遅くありませんね、
仮に、美容整形を受診するにしても予め電話で疑問点を確り確認されてから臨めば良いのでは?。

Q「クレンジング」ミルクとジェルの違い

「クレンジング」剤はミルクとジェルはどちらが肌に優しいのでしょうか。
また、どちらが落ちるのでしょうか。
明確な違いがあれば教えて欲しいです。
それと以前にクレンジングオイルを使用したら乾燥肌になったのでやめました。
ちなみに、お勧めのものがあれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

乾燥肌の私はもっぱら「ミルククレンジング」です。
(本当はクリームクレンジングが一番らしいのですが、値が張るので
ミルクにしてます)
ジェルは夏場に時々使います。
ジェルは普通肌~オイリー肌向け、ミルクは乾燥肌向け、という
感じではないですか。
お薦めは個人差もありますが、私はYSL「ジェントルクレンジングミルク」と
言うのを何本もリピートしています。

Q脱毛2年後でもまだ普通に生えてくる場合

こんにちは。
エステで腕と脚の脱毛を2年間しました。
機械はフォシオフラッシュというものでした。
まだ普通にチクチクと生えてきてしまうので
次の契約をどうしたらよいのか考えています。
以下エステでしたもらった内容と状態です。


【料金】
11万円

【回数】
2年で12回

【内容】
冷却ジェルをぬり、光をあてる


【状態】
ヒジ下…チクチクと今まで通り生えてくる。
ヒジ上…薄かったのが剃って光をあてたことで若干濃くなってしまった部分も。
ひざ下…以前に比べるとだいぶ薄くはなったものの量同じで普通に生えてくる。



●始める前に「全部なくなりはしないものの毛の量は2割にはなる」といわれたのですが、それになるまで無料でやってもらえますか?
●お店または機械を変えた方がいいのでしょうか。
●この後の契約年数ですが1年にして減りが少なく、同じようになるのであれば2年のほうがいいのでしょうか。


同じような経験をされた方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

料金は腕と足なのでこれくらいだとは思いますが・・・。
エステでの光脱毛の事はよく分かりませんが、私の通っているクリニックでは脇のレーザー脱毛の1年フリーパスで31500円でした。
足だと膝下で10万位だったと思います。。。
私は脇ですが5~6回レーザーをあててもらって、もうほとんど生えてきません。
時々産毛みたいなのが生えてくるだけです。
個人差があるとは思いますが・・・。

エステで使っている脱毛用の機械は病院で使っている機械に比べて弱いらしいですし、今のエステに不安がある様でしたら、クチコミで良さそうな他の病院などに一度カウンセリングだけでも受けに行かれてはどうでしょうか?

Qジェルとクリームの違いについて、

化粧水をつけた後、今はアロエのジェルをつけていますが、ジェルでもクリームのように、水分が逃げない蓋のような働きをしてくれるのでしょうか?あと、朝起きたときの洗顔は、水だけではだめでしょうか?肌質は普通肌だと思います。

Aベストアンサー

こんにちは、
ジェルとクリームの違いってやはり油分の差でしょうね。

ただ、最近はジェルといってもかなりクリームに近かったり、クリームでもほとんどジェルの質感のようなものもあります。メーカーやブランドが違うだけでも随分感触に違いがあり、保湿効果も商品によります。
メーカーによってはジェルでも一本でOKとうたっているものもありますが、それだけじゃ物足りなくて乳液やクリームを足して使うことも多いです。

結論的には、質問者さんの肌の状態で、特に乾燥を感じなければジェルでも大丈夫じゃないかな。
保湿という意味では化粧水にも保湿剤入っていますし、正常な肌であれば自分の皮脂で十分乾燥をふせげるはずなんです。

ただ、年をとるにつれて、皮脂と油分のバランスが崩れたり自分の皮脂だけじゃ物足りなくなるので、それを補うために化粧品があると考えるといいと思います。
余分な油分は、肌本来の皮脂を出す機能を損なうという意見もありますし、そもそもクリーム系の商品を出していないコスメブランドもあるくらい。

また、朝とかでメイクをするのであればそのあと、下地やファンデとか塗りますよね。肌がつっぱったり乾燥など感じないのであれば今のままでもいいともいますよ。

ただ、これから乾燥が気になる時期になればジェルだけじゃ物足りなさを感じるかもしれません。
そう感じたら、ジェルを乳液やクリームに替えてみるといいと思います。
または、乾燥の気になるところだけクリームを少したしてやるとかもいいと思います。

それから朝の洗顔ですが、夜のお手入れにもよるかも。私は油分の入ったスキンケアなどでお手入れしているので、朝おきたときにべたつきを感じます。なのでせっけんをしっかり泡立てて洗顔しないとさっぱりしたきがしないです^^;)。
でも、水だけでもさっぱりするのなら水洗顔でもいいと思います。

夜はメイクしなくても日焼け止めなど使っていればやはり洗顔料は使ってやったほうがいいと思います。
この場合、週に一回くらいは角質ケア効果のある洗顔料を組み入れてやるのもいいと思います。

要は肌の状態を見ることかなと思います。
スキンケアに関してはホント、さまざまな意見があります。

同じ肌でも、体調や外的要因でコンディションがかわります。本来ならそういう肌の状態に合わせて、複数のスキンケアアイテムを使い分けるのがべストなんですけどね。

こんにちは、
ジェルとクリームの違いってやはり油分の差でしょうね。

ただ、最近はジェルといってもかなりクリームに近かったり、クリームでもほとんどジェルの質感のようなものもあります。メーカーやブランドが違うだけでも随分感触に違いがあり、保湿効果も商品によります。
メーカーによってはジェルでも一本でOKとうたっているものもありますが、それだけじゃ物足りなくて乳液やクリームを足して使うことも多いです。

結論的には、質問者さんの肌の状態で、特に乾燥を感じなければジェルでも大丈...続きを読む

Q佐藤製薬のエスカメル(にきび薬)

佐藤製薬のエスカメルはとてもよく効いた記憶があったので買いました。

しかし…いざ使ってみるとチューブの中から黒いものが出てきます。なんていうか、成分が混ざりきってないのを搾り出した感じです。

これは普通のことですか?それともやっぱ混ざりきってない不良品なんでしょうか?
佐藤製薬はメールでの問い合わせはしていないようなので、なかなか問い合わせにくいです。。

Aベストアンサー

中身は「淡赤褐色の軟膏」が正常です.

不良品と思えますので,問い合わせましょう.
お客様相談室に掛ければ親切に教えてくれます.
     03-5412-7393

多分,着払いで送り返して下さいと言われますので,領収書があれば一緒に,購入店が分かれば書いておきます.

Q従来の豆乳ローションとパイナップル酵素入りローションの違いについて

 パイナップル酵素入りローションでは毛が生えなくなる状態にまで持って行けるのに対して、従来の豆乳ローションでは、無駄毛が薄くなるまでの効果しかないというのは本当でしょうか?
 どなたか御回答を宜しく御願いします。

Aベストアンサー

#1です。

人体実験の結果は、効果は無しです。
クミスクチン茶もそうでしたが、最近のスパスパは
信用できません。
無理やり効果が出るようにしている感じです。

Q持田製薬のコラージュA石鹸を使った事のある方へ

使ったことのある方に教えていただきたいのですが、石鹸の成分に「牛脂」なんとか、ってありますよね?(あるのですが)

それはニキビとかある肌にとっていい効果があるものなのでしょうか?なんとなく不安になってしまって・・・

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
固形石鹸のほとんどのものが、牛脂とやし油の混合でできています。
やし油とか、植物性の油だけで作った石鹸はそれが「ウリ」なので
パッケージにお客様に分かるように記載してあることが多いです。
石鹸を作るためのホントの基本の原料ですから、心配することはないと思います。
コラージュの石鹸は3種類ありますが、牛脂とやし油を基本とし、
肌質別にいろんな配合成分を入れてあるのです。
にきびに効果があるとかでもなく、にきびに悪いわけでもありません。
牛脂については、安心して使って大丈夫ですよ!
「グリセリン」も含まれているので、にきび用ですが、保湿も考えて作られた石鹸のようです。
溶けやすいので、使用後はきちんと石鹸トレーで乾かしてくださいね。

参考URL:http://mdi.mochida.co.jp/pm/sb0001.html#03


人気Q&Aランキング

おすすめ情報