プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お盆に家族で皇子原公園のキャンプ場に行く事になりました。

初めての利用なので、いくつか教えていただけませんか?

皇子原公園のサイトを見たのですが、じゃぶじゃぶ池?というのは小さな子供達が泳げるような人工池とかプールですか?
皇子原近くで、子供が遊べるようなプールとか公園はありませんか?

また皇子原公園近くで、観光できるところや見て周れる所は何かありませんか?
陶器などの工房、おいしいお店、史跡、子連れで遊べるところ。

皇子原公園を利用された事がある方の経験談などもよければ聞かせてください。
ちなみに利用するのは、バンガローです。

A 回答 (1件)

こんにちは。


宮崎在住です。
私も小学生の頃に皇子原に行きました。
じゃぶじゃぶ池は人工物ではなく、自然の池を何かで囲っていたような作りだった気がします。この点ははっきりしません、ごめんなさい。
皇子原の近く、とまでは行きませんが、車でいける程度のところに天体観測の施設があり、星空が非常に綺麗だったのを覚えてます。
史跡は神武天皇関連のが殆どではないでしょうか?
近くに御池という場所がありますが、怪談話満載の場所です。
あとは、高千穂の峰があるので、山登りとまでは行かなくとも麓で観光はできると思いますよ。
いい加減な情報でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いい加減な情報だなんてとんでもないです。

地元の方の意見は大変参考になります。ありがとうございます。

御池なら行った事があるのですが、皇子原の方は行った事が無かったのでちょっとした情報でも大変参考になります。

天文観測は子供達にもとても良い夏休みの思い出になると思います。もし、なんという所でやっているかご存知だったら教えていただけませんか?

高千穂の峰綺麗ですよね。霧島って世界遺産に登録申請していると聞いたのですが(どうなったのでしょう?)それだけ自然豊かなところへいけるなんて今から楽しみです。

お礼日時:2003/07/26 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!