プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

打撲痕?(湿布跡?)が治る薬などはあるのでしょうか?

今年の5月中旬に、階段を下りている途中、踏み外してしまい、足首(くるぶし上の辺り)を痛めてしまいました。
日曜日だったこともあり、とりあえず湿布を貼っておいたら、足首の痛みはとれたのですが、湿布を貼っていた部分が、日焼け直後のような色になってしまい、3ヶ月経った今も治らず、四角の形で、皮膚が変色?したままなのです。

病院へ行ってみたほうが良いのかと思ったりもするのですが、皮膚科へ行くべきなのか、打撲の影響で変色してるので整形外科なのか、それとも、市販の塗り薬などで何か効く薬があれば、病院へ行く程のことでもないのか、迷っています。

何か、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは、美容皮膚科というところにいかないとダメですね。


ハイドロキノン、トレチノイン酸という塗り薬を処方してもらえます。
自費診療になるので、両方合わせて1万円くらいです(クリニックによってはべらぼうに高いところもあるので、要注意)。

ほっておいても半年くらいで消えていきますから、ビタミンCを多めに飲んでいるだけでも大丈夫です。

市販の塗り薬で効くものはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容皮膚科というところの専門なんですね。
薬の種類から治療費などまで、詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

ひとまず、ビタミンCを多めに飲んで、様子をみてみようと思います。

回答を読ませていただいて、安心しました。
適切で、ご親切な回答をいただき、助かりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!