アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページをやっていて、ついていた足跡に『pw126(PC)』とあり、端末?が『pw126なんちゃらpanda-world.ne.jp(PC)』となってたんですがこれってiPhoneからのアクセスということなのでしょうか?

A 回答 (3件)

> iPhoneからのアクセスで、pw126の続きの数字が違う場合も同じ端末ということってありますか?

同じである場合も無い場合も有ります。
携帯電話は当然固定IPでは無いので、切断&接続をするごとに普通はIPアドレスが変わります。

> iPhoneからのアクセスで、pw126の続きの数字が違う場合も同じ端末ということってありますか?
> …

切断されるまでは、普通は同じIPのはずです。
    • 0

IPアドレスは、Internet Protocol の略です。

詳しくは、検索して調べてみてください。詳しい説明がたくさん書かれています。
Web運用するなら、IPアドレスは理解しておいた方がよいでしょう。

> PCとなっててもiPhoneからのアクセスなんですか?

WebサーバのOSやWebデーモンが書かれていないので判断できませんが、
ログの設定レベルで詳細が出るようにすれば、アクセス元のマシン名やOSも出るはずです。

ちなみに現時点では、iPhoneではディザリングは禁止なはずなので、おそらくiPhone本体からのアクセスではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
あと教えていただきたいのが、iPhoneからのアクセスで、pw126の続きの数字が違う場合も同じ端末ということってありますか?
足跡は、同一端末で同日アクセスした場合最新のみが表示されるのですがpw126(PC)という表示で同日に複数ついていて、みると126のあとの数字が違うんですけど…それはやはり違う端末ということでしょうか
ちなみに同じ時間に(というか一回のアクセスで?)複数の子ページをみたような場合の足跡は同じ数字の並びになっていたので一体どういうことにのかな、と。

• 0

こんにちは。

IPアドレスが、
pw*.*.tss.panda-world.ne.jp
は、iPhoneかiPadの3G回線からのアクセスです。

この回答への補足

こんにちは!ありがとうございます!
IPアドレスというのは何なんでしょうか…
PCとなっててもiPhoneからのアクセスなんですか?

• 0