恋空の優(小出恵介)について
36歳独身男です。昨晩「恋空」を初めて見ました。私はつい先日失恋をしたところですが、シチュエーションは少し違っても優を見て私そっくりと思いました。
まだ私は失恋のショックから立ち直れていません。2年間ずっと好きで、やっと付き合うことが出来ましたが付き合って2ヶ月で別れました。というよりフられました。彼女のことが諦めきれないというよりもなぜ彼女と私は結ばれなかったのだろうと毎日考えます。運命の赤い糸が私とは感じられないと彼女に言われました。
恋空を見ていて、美嘉はヒロのことが好きということはよくわかります。ヒロの方が優よりも愛が深かったのかなあ?相性の問題なのでしょうか。
どちらもそうなのかもしれませんね。彼女がより楽で、素直な気持ちでいられた方がヒロだったということなのかも。でもそれってどうすればいいんでしょうね(笑)考えてもわからなくなってきました。
皆さんはどう感じましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

女性です。



単なる相性だと思います。
一般的に素敵な方を、誰もが選ぶわけではないと思います。
人それぞれ好みもあるので、一概にどちらが勝ってるとも言えないというのもありますが。

女友達を見ていても
「あんなだらしない彼より、ずっと一途に思ってくれてるあの男の子の方がいいよ!」
なんて思うこともたくさんあります。
彼女もそれがわかっています。
でも彼が好き。
そんなもんです。

優はとても魅力的ですよね。
きっとあの後、素敵な彼女ができたはず。
そして「昔あんな恋もしてたな~懐かしいな~」って思うんですよきっと。

私も過去に3年半一緒に暮らした彼を「大恋愛」という位好きでした。
でも、フラれてしまいました。
立ち直るのに何年かかったかなぁ・・・。
このまま死んじゃうのかなぁとか漠然と思ってました。
(自殺しようとかまでは思わなかったですけど、その手前くらい落ち込みました)
もうあれ以上の好きな人は絶対出来ないと思いました。
でも、今とても好きな人ができて、片思いしています。
付き合っているわけではないし、出会ったばかりだけど、
彼の欠点も冷静に見れて、注意もできちゃいます。
全部ひっくるめて素敵な人だと思い、穏やかに恋をしています。

あなたにもきっと素敵な出会いがありますよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puameliacotoさん、ありがとうございます。
まだフラれて間もないので今日も一日彼女のことを考えてしまっていましたが(笑)、結論にだいぶ近づいてきたような気がします。
時には自分を責めたりもしましたが、やはり私も相性なのだと思います。

でもよかったですね。新しい恋愛に出会うことが出来て。
私は今の状態では全く自信がありませんが、ちょうどタイミングよくお盆休みがきてくれて精神的に多少は助かりました。正直だれとも会いたくなかったですから…でもいつまでも落ち込んではいられないということは分かっているつもりです。私も新しい出会いに向かってがんばります!

お礼日時:2010/08/17 23:27

あの作品はどちらの男性も魅力的でした。

(と私は思いました)
結局相性の問題だったのでしょうね。難しいですね。結局恋愛も所詮人間関係の一部ですから自分がどんんなに思っていても同じ思いを相手が感じて自分に注いでくれるかは相手次第ということでしょうね。
うちのだんなに言わせれば自分がひたすら思っていても相手があまり自分のことを思ってくれていないと感じる相手より、多少自分の好みでなくてもすごく思ってくれる人の方が絶対いいそうです。
あなたのことをとても大切に思ってくれる人が現れたらその時こそ・・ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomokoichさん、ありがとうございます。
まだフラれたところなので、毎日彼女のことを考えてしまいますが…おっしゃるようにやっぱり私も相性なのだと思います。優が劣っていたとも思いませんし、愛情を相手がどう感じるか、ですね。
結局私の彼女もこの映画と同じように元カレの方へ去ってしまいました。
出来れば優がその後どうやって立ち直ったのかも教えてほしいです(笑)

お礼日時:2010/08/17 23:09

恋空の原作小説や映画のレビュー等をご覧になることをお勧めします。


あの作品が世間一般でどんな目で見られているのか、感動の目で見たり
まともに考え込んだりしてはいけない作品のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですか?確かに何箇所か「え?」って思うシーンはありました。原作とか映画のレビューとかこの映画の評判は全く知りません。たまたま今の私に境遇が似てる場面があったので考えさせられる映画になりましたが、今度読んでみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/17 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先生に恋しているものです。 先生は中学校の先生で、私は、新高1で、お別れをしました。と同時に失恋もし

先生に恋しているものです。
先生は中学校の先生で、私は、新高1で、お別れをしました。と同時に失恋もしました、先生に。
先生は既婚者であったうえ、子供もいました。

本題ですが、先生に恋して失恋した ような曲ありましたら、教えてください!!!

Aベストアンサー

失恋ってわけじゃないですが、backnumberの僕は君のことが好きなのに君は僕を好きじゃないみたい、とか、miwaの片想いとか、いいですねー

Q辛い恋愛の忘れ方と憎しみを手放す方法。 こんにちは。23歳の女です。私は一年ほど前に失恋しました。私

辛い恋愛の忘れ方と憎しみを手放す方法。
こんにちは。23歳の女です。私は一年ほど前に失恋しました。私が一目惚れをし、強烈に好きになってしまった相手のことが未だに吹っ切れません。
相手は6歳年上で、友達以上恋人未満な関係から付き合う前に体を許してしまい、その後振られました。彼は自分の欲が満たされたら、優しかった彼が一変、そこまで好きじゃなかったことに気づいた。なんでそこまですぐ人のこと好きになれるの?と言われ、
人生経験も恋愛経験も乏しかった私が、調子に乗った結果であることを深く反省し自分を責め続けてきました。彼とは顔を合わせなければならない関係だったので、私はずっと気にしてないふりをして、無理して別の人と付き合ってみたり、心が泣いているのを隠して彼や共通の知り合いの前では笑顔で振舞っていました。
そんな日々を何ヶ月も過ごしていよいよ、辛い気持ちが募ってどうしたらいいのか分かりません。
彼はもう反省する筋合いもないですが、私とのことは若い子とやれてよかった〜という感じで、今は新しい彼女と幸せそうです。
こんなに酷いことをされても、執着のような好きな気持ちと憎い気持ちが渦巻いて、おかしくなりそうです。私が軽率なことをするからだというのは百も承知です。反省してもしきれません。こんなどうしようもない私に前向きに生きるアドバイスをいただきたいです。

辛い恋愛の忘れ方と憎しみを手放す方法。
こんにちは。23歳の女です。私は一年ほど前に失恋しました。私が一目惚れをし、強烈に好きになってしまった相手のことが未だに吹っ切れません。
相手は6歳年上で、友達以上恋人未満な関係から付き合う前に体を許してしまい、その後振られました。彼は自分の欲が満たされたら、優しかった彼が一変、そこまで好きじゃなかったことに気づいた。なんでそこまですぐ人のこと好きになれるの?と言われ、
人生経験も恋愛経験も乏しかった私が、調子に乗った結果であることを深く...続きを読む

Aベストアンサー

これは、彼が悪いですね。一度体を許したぐらいで、そこまで好きじゃなかったなんで、
よくも、しゃーしゃーと言えたもんですね。そして、新しい彼女も作ってしまっては。

あなたはどうしようもない人ではないですよ。文面からもあなたの優しさが伝わってきます。

あなたは彼の事はすっきり諦めて、忘れて、新しい生活を営んでください。

又、新しい出会いが待っています。

Q失恋したので空舟

失恋したので、空舟を聞きました。
すごい、元気が出たのですが
これを失恋ソングとして聞くのは間違っていましたか?

Aベストアンサー

TOKIOの宙船、ですかね。
私も大好きです。あれは場面問わず、お腹の底から力が湧いてくるとてもいい曲ですよね。
とても良い選曲だったと思いますよ。

Q失恋ってこんなに辛いんですね・・

20代の大学生の男です。好きな女の子に振られてしまいました。

僕は昔からとても臆病で、女性と会話するのも苦手で、女性と付き合ったこともありません。
しかし数ヶ月前にある女性と出会ってからは、初めてデートに誘うことができ、いろんな場所に遊びに行きました。今まで勉強と部活しかやってこなかった自分にとってはとても新鮮で、何より好きな女性と一緒にいられて幸せでした。最後には勇気を出して告白もできました。結果はダメでしたが、初めて本気で恋愛できましたし、自分を成長させてくれた彼女には本当に感謝しています。しかし情けないのですが、毎日がとても辛く、立ち直れません、泣いてばかりで、先が真っ暗です。引きずっていても意味がないとわかっているのですが、前を向けません。
そんな自分を見かね、友達が女の子を紹介してくれると言ってくれましたが、その女性を利用するようで嫌ですし、今好きな子しか女性として見れないと思います。
どうしたら立ち直れますか?何か前向きになれるお言葉をいただきたいです。

Aベストアンサー

30代女性です。
今までの人生を振り返ってみますと、
何人かとお付き合いををしましたが、
そのなかで好きで好きで仕方が無かったと
思えるのは2人です。

今は結婚して幸せなのでそう思えるようになった
のかもしれませんが、
そんなに人を好きになる事はそうそうありません。
10年以上、20年以上の前のことですが、
その事を思い出すと、涙が出てくるぐらいです。
その涙はその相手の男性をまだ好きだということでは
なくて、その時の自分がかわいそうで、不憫で。
抱きしめてあげたくなるんです。

一人目のときは受験シーズンに突入したので
必死に勉強しているうちに忘れていきました。

2人目のときは丁度、社会人になりたてだったので
仕事もいそがしくなり、忘れていきました。

どちらとも環境の変化があったおかげですよね。

20歳ということですので今2年生でしょうか?
そろそろ春休みにはいるとおもいますので
旅行や新しいアルバイト。興味のある資格の勉強等々
ほんの少しでも新しい環境を作るといいですよ。

自分の気持ちをコントロールすることはできません。
忘れよう。元気になろう。と無理をしても効果は薄いと
思います。ですので泣きたいだけ泣いて、引きずって
過ごせばいいと思います。
いつか自然と前を向ける日がきますよ。

それでいつか、あんなに人を好きになった事はなかったなぁ。と
思い出になりますよ。
そう思えるまでには時間が必要です。

30代女性です。
今までの人生を振り返ってみますと、
何人かとお付き合いををしましたが、
そのなかで好きで好きで仕方が無かったと
思えるのは2人です。

今は結婚して幸せなのでそう思えるようになった
のかもしれませんが、
そんなに人を好きになる事はそうそうありません。
10年以上、20年以上の前のことですが、
その事を思い出すと、涙が出てくるぐらいです。
その涙はその相手の男性をまだ好きだということでは
なくて、その時の自分がかわいそうで、不憫で。
抱きしめてあげたくなるんです。

一人...続きを読む

Q失恋程度でリスカする奴はリアルに死ね

リスカするやつはただの構ってちゃん

とりわけ失恋程度でリスカするような人間ならリアルに社会不適合だし、誰からも必要とされないから、生きてても意味ないでしょ。

これに文句あるなら
反例しめしてください。

Aベストアンサー

僕はリスカしたことはありませんが

深く深く愛していたからこそ
付き合っていた人に、あまりに酷いふられ方をしたときに
1週間何も食べれませんでした
死ぬ気も有りませんし、構って欲しくも無かったですが
死んだ母が夢に現れ「お父さんのところに帰りなさい」と言ったんです
初めて自分がやばい状態だったと分ったんです

乗り越えなきゃいけないことですが
「失恋程度」ではないのですよ
愛している人が居なくなる
愛している人に否定される

どれだけその人を愛していたかによります
それはその人にしか分らないことなんですよ

リスカは自傷行為です
自分を傷つけることで少し安心する、そして自己嫌悪する
一過性の心の病ってトコですよ
直ぐに治まるものですから、社会不適合は言いすぎですね


彼女の腕にもリスカ痕がありますよ
障害者で持病で、半身のやけどの痕で苛めを受け
男に妊娠させられて流産して、男は「ラッキー」と言い
母親は彼氏を作り父親はは競馬に狂い
弟は家出して、母親は急死して自分の誕生日に焼かれて…で、リスカです

僕は心のそこから彼女が必要ですよ
どんな過去が合っても、どんな傷があっても、今の彼女に繋がる物だから
お互い、やっと出会えた「結婚したい相手」ですから、全部愛せますよ
おそらく聴覚障害者で生まれつきの糖尿病で
低血糖で意識混濁起こして救急車を呼ばれるようなリスカ痕もある彼女は
あなたの言う「社会不適合者」なんでしょうね

僕はリスカしたことはありませんが

深く深く愛していたからこそ
付き合っていた人に、あまりに酷いふられ方をしたときに
1週間何も食べれませんでした
死ぬ気も有りませんし、構って欲しくも無かったですが
死んだ母が夢に現れ「お父さんのところに帰りなさい」と言ったんです
初めて自分がやばい状態だったと分ったんです

乗り越えなきゃいけないことですが
「失恋程度」ではないのですよ
愛している人が居なくなる
愛している人に否定される

どれだけその人を愛していたかによります
それはその人にしか分ら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報