アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋空の優(小出恵介)について
36歳独身男です。昨晩「恋空」を初めて見ました。私はつい先日失恋をしたところですが、シチュエーションは少し違っても優を見て私そっくりと思いました。
まだ私は失恋のショックから立ち直れていません。2年間ずっと好きで、やっと付き合うことが出来ましたが付き合って2ヶ月で別れました。というよりフられました。彼女のことが諦めきれないというよりもなぜ彼女と私は結ばれなかったのだろうと毎日考えます。運命の赤い糸が私とは感じられないと彼女に言われました。
恋空を見ていて、美嘉はヒロのことが好きということはよくわかります。ヒロの方が優よりも愛が深かったのかなあ?相性の問題なのでしょうか。
どちらもそうなのかもしれませんね。彼女がより楽で、素直な気持ちでいられた方がヒロだったということなのかも。でもそれってどうすればいいんでしょうね(笑)考えてもわからなくなってきました。
皆さんはどう感じましたか?

A 回答 (3件)

女性です。

単なる相性だと思います。
一般的に素敵な方を、誰もが選ぶわけではないと思います。
人それぞれ好みもあるので、一概にどちらが勝ってるとも言えないというのもありますが。

女友達を見ていても
「あんなだらしない彼より、ずっと一途に思ってくれてるあの男の子の方がいいよ!」
なんて思うこともたくさんあります。
彼女もそれがわかっています。
でも彼が好き。
そんなもんです。

優はとても魅力的ですよね。
きっとあの後、素敵な彼女ができたはず。
そして「昔あんな恋もしてたな~懐かしいな~」って思うんですよきっと。

私も過去に3年半一緒に暮らした彼を「大恋愛」という位好きでした。
でも、フラれてしまいました。
立ち直るのに何年かかったかなぁ・・・。
このまま死んじゃうのかなぁとか漠然と思ってました。
(自殺しようとかまでは思わなかったですけど、その手前くらい落ち込みました)
もうあれ以上の好きな人は絶対出来ないと思いました。
でも、今とても好きな人ができて、片思いしています。
付き合っているわけではないし、出会ったばかりだけど、
彼の欠点も冷静に見れて、注意もできちゃいます。
全部ひっくるめて素敵な人だと思い、穏やかに恋をしています。

あなたにもきっと素敵な出会いがありますよ。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

puameliacotoさん、ありがとうございます。
まだフラれて間もないので今日も一日彼女のことを考えてしまっていましたが(笑)、結論にだいぶ近づいてきたような気がします。
時には自分を責めたりもしましたが、やはり私も相性なのだと思います。

でもよかったですね。新しい恋愛に出会うことが出来て。
私は今の状態では全く自信がありませんが、ちょうどタイミングよくお盆休みがきてくれて精神的に多少は助かりました。正直だれとも会いたくなかったですから…でもいつまでも落ち込んではいられないということは分かっているつもりです。私も新しい出会いに向かってがんばります!

あの作品はどちらの男性も魅力的でした。

(と私は思いました)
結局相性の問題だったのでしょうね。難しいですね。結局恋愛も所詮人間関係の一部ですから自分がどんんなに思っていても同じ思いを相手が感じて自分に注いでくれるかは相手次第ということでしょうね。
うちのだんなに言わせれば自分がひたすら思っていても相手があまり自分のことを思ってくれていないと感じる相手より、多少自分の好みでなくてもすごく思ってくれる人の方が絶対いいそうです。
あなたのことをとても大切に思ってくれる人が現れたらその時こそ・・ですね。
    • 0
この回答へのお礼

tomokoichさん、ありがとうございます。
まだフラれたところなので、毎日彼女のことを考えてしまいますが…おっしゃるようにやっぱり私も相性なのだと思います。優が劣っていたとも思いませんし、愛情を相手がどう感じるか、ですね。
結局私の彼女もこの映画と同じように元カレの方へ去ってしまいました。
出来れば優がその後どうやって立ち直ったのかも教えてほしいです(笑)

恋空の原作小説や映画のレビュー等をご覧になることをお勧めします。

あの作品が世間一般でどんな目で見られているのか、感動の目で見たり
まともに考え込んだりしてはいけない作品のようです
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですか?確かに何箇所か「え?」って思うシーンはありました。原作とか映画のレビューとかこの映画の評判は全く知りません。たまたま今の私に境遇が似てる場面があったので考えさせられる映画になりましたが、今度読んでみたいと思います。ありがとうございました!