アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの人生において、もっとも危険と感じた(感じる)人物は、どのような人物ですか?

※社会面ではありません。あくまで、あなたにとって、です。 これまでの人生で、一番嫌だったとか、こういう人物のおかげでやる気を無くしてしまったことがある、とかです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は女で、5歳の子供がいます。

私が最近までお付き合いをしていた同じ幼稚園の親子(母と子)はかなり危険だと思いました。

(1)昼間に子供をつれて「あそぼう」と来て家に上がりこみ、草木も眠る時間に帰っていく(夜中)。
(2)子供が買い物かごに入れた物を 何のためらいもなく買って帰り、結局使わず捨てることが多い。
(3)注意をすると「あの人にいじめらた」とみんなに言いふらす。
(4)いきなり人の旦那の職場に行き、なぜか なかなか帰らない。
(5)教えたこともないのになぜか電話番号を知っている。
(6)人の家に来た時、親子でいろんな物を(だまって)持ってかえって行ってしまう。「返して」と言うと、「ごめ~ん、借りてたの忘れてた」と言う。

他にも細かいことは沢山ありましたが、きりがないのでこのくらいにしておきます。
かなり危険を感じたので もうお付き合いしていませんが、とにかくすごい人でした。その人といるとあきれて何もする気がなくなってしまうんです。。。

この回答への補足

ちょっと、意味が違うような・・。(質問の仕方がまずかったかな^^;)

• 0
この回答へのお礼

変な質問をしてしまい申し訳ありませんでした。<(_ _)>

回答、ありがとうございました。

あくまで私見であり、私個人の身の上におきたことですので、そこを考慮のうえ読んでいただけたらと思います。

私には昔、多重人格という障害を持っている知り合いがいたことがありました。ならざるをえないような過去がその人物にはあり、ほんとうに短い期間しか生きてきていないのに、その人生が苦しみばかりに彩られているんです。話しをしていて、こちらも苦しいことも何度もあったほどです。
きゅうに前ぶれもなく、人格が変わってしまうとき、やはり混乱しました。そして、人格が入れ代わった時、その時だけぽっかりと記憶がないんですね、本当にない。
私は専門家ではありませんから、付き合うのがだんだん、つらくなってきました。自分にとってこの人はなんなのだろう?と。このままでいたらこちらがおかしくなってしまう、と思いました。
じょじょに距離をおこうとしました。
そのことがきつかったのか、友人は急激に具合を悪くし、自殺をはかったりしました。私に離れていってほしくないとのメッセージでした。
だけど、私も限界でした。自殺未遂の話を聞いた時、自分をどれだけ責めたことか。数カ月のあいだきつかったです。

私にとって危険な人というのは、なにかしらの人格障害を持っている人です。
かれら自身が苦しんでいるのはすごくよくわかります。だけど、かれらとうまく付き合っていけるというスキルが私にはないのです。
下手をすると自分が錯乱をしていたり、混乱から鬱状態に陥ったりしてしまいます。

あくまで私見で、わたし個人の体験です。特殊であるとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

これは、他人に振り回されてしまう、ということですね。
 そして、振り回されないようにしても、人格障害というのがあるので、良心が痛んでしまう。
 かなり、辛いことだと思います。

ありがとうございました。

こんにちは。

「消極的な考え方をする専門家」です。
例えば、
“よーし、大学に行くぞー”と、受験勉強をすれば、
「そんなみみっちいことは止めて下さいね。教養として勉強して下さい。」とか、「大学に何しに行くの?」とか言う教師です。
 同じように、資格試験を受けようと勉強を始めれば、
「使わないのなら無駄」というその道の専門家です。

こういった人は、ことあるごとに、落ち度を取り上げ、ぶった知識人特有の横柄さ?で、否定します。 自分の正しさを確信し、他人にもそれを押し付け、挙句の果てに、冷笑します。

変に知識だけは、専門家なので、反論できないのですね。何回泣かされたことか・・。

あーあー。ちゃんとした大学行きたかったなー。(泣)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。専門家から否定されると辛いですよね。
分かります。
多くの人がそれで泣かされていると思います。
 やり込められてしまうのですよね。

こんにちは。

危険と嫌との設問には・・ちょっとあまり
結びつかないと思うのですが、

敢えて、嫌な方で回答すると、会社勤めにおける
無責任で非情な上司でしたね。

・・でも、こうゆうお話を集めて、どのような
ことに何のために参考にするのかなぁ・・?

この回答への補足

おっしゃる通りです。
“嫌”は、まずかったと思います。
申し訳ありません。<(_ _)>

• 0
この回答へのお礼