4月7日9時放送の「雷波少年 坂本ちゃん合格発表スペシャル」の結果はどうだったのでしょうか。14校中3校までは見ましたが、すべての結果をごらんになったかたは教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日本大学に受かりました。

確か、文理学部だと思います。
昨日の、「電波少年」で入学式の様子をやっていましたよ。

このURLは、「進ぬ!電波少年!」のHPです。
4/9の内容はまだやっていませんが、それまでの道のりは公開されていました。
ケイコ先生お疲れ様!って感じです。(もちろん、坂本ちゃんも)

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/
    • good
    • 3

合格したのは


・日本大学 文理学部
・駒沢大学 仏教学部
・青山大学 経営学部第二部
・帝京大学 文学部
・拓殖大学 政経学部
・国士舘大学文学部
・明治大学 二部政治経済学部

不合格だったのは
・慶応義塾大学 商学部
・早稲田大学 社会学部
・立教大学  観光縛部
・法政大学  経済学部
・専修大学  商学部
・玉川大学  文学部

でした。坂本ちゃんは日大の付属高校に通っていたそうで、日大に進学すると
のことでした。
それにしても引き算からはじめて大学合格するのってすごいですよね。
「成せばなる」ってかんじです。
今後のケイコ先生が気になります。
    • good
    • 6

日大と7番以下は全て合格です。

    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一昨日のおしゃれ関係に坂本ちゃんが出演していらっしゃいましたよね?

テレビを見てて…:あの坂本ちゃんがテレビに出てる!キャー教えてあげなきゃ!!!

電話で…:キャーあの坂本ちゃんが出てるのぉ?教えてくれてありがとう是非見るね。
ワーキャー坂本ちゃん♪坂本ちゃんてやっぱり良いよねぇ~
ふぅ…しんどいのでこのくらいにしておきます…

ずばり皆さんにお聞きしたいです!彼の魅力は何ですか?

結構色々な番組に出演していますが、
私には坂本ちゃんの魅力が全くわかりません。
視界に入れるのも嫌かも…
どうかこんな坂本ちゃん嫌いを何とかしてください。
お願いします。

Aベストアンサー

すいません。同感です!!全く魅力感じないんですよ^^;あのキャラ面白くないですし、歳とかいくつなんだよ!!って感じですし。お前38歳だろ!?【坂本ちゃん】って何だよ!!ワーキャー騒ぐな!!オカマキャラはピーコとおすぎで間に合ってんだよ!! …すいません。熱くなりすぎました。その坂本…ちゃん??ですっけ??
好きになる必要なしっ☆ これで訴えられたらどうしよ 笑

Q日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」で14日には1000回スペシャルでし

日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」で14日には1000回スペシャルでした。この時のプレゼント賞品は?

Aベストアンサー

パナソニックの3Dビエラ54V型(TH-P54VT2)と周辺機器
(ワイヤレスシアター SC-ZT2-K、ディーガ BWT1000、薄型テレビ対応スタンド)

の計4点セットのプレゼントだったようです。(↓下記URL参照)



http://www.tvais.jp/program/12194

参考URL:http://www.tvais.jp/html/2010_07_14/ep_420025

Q坂本ちゃんの合格大学一覧。

 電波少年の企画で東大一直線という企画がありましたよね。 
 坂本ちゃんは結局、日本大学文理学部に合格しましたが、その他のも合格した学校ってありましたよね。
 
 他の大学ってどこでしたっけ?

Aベストアンサー

全部で8校です。

素晴らしいがんばりですよね。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/todai/38_3.html

Q折り梅をごらんになっていた方教えて下さい

些細なことなんですが、始まったばかりのシーンでトミーズ雅さんがテーブルの上で何か作業をしている原田さんに「同居したらこんなこと夜遅くまでしなくてすみようになる」っていってましたが、あれはなにか内職のようなことをしていたんでしょうか?
よくわからないままになってしまって気になりました。
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

そのシーンを詳しく覚えていないのですが。

たぶん、家のこまごまとした家事をしていたと思います。

母親と同居すれば、そんなことは母が昼間の時間にやってくれるから、(妻が)夜遅くまで家事に時間を割かなくても済む。

そんな感じではないでしょうか。
特に内職をしていたシーンやそれを連想させるシーンもなかったですよね。

妻の家事を、母に分担してもらえるので、楽になりますよ~、ってコトではないでしょうか。

Q坂本ちゃんっていったい何歳なの?

電波少年に出ていた坂本ちゃんの年齢が知りたいです。
好きなタレントが倉田まり子(最近のお若い方はきっと知らないはず)と言っていることからかなりお年だとは思います。
もしかして軽く40歳を過ぎているのかしら?
インターネットでいろいろ検索したのですが、なかなかわかりません。
うわさをお聞きの方、ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今日、たまたまテレビを見ていたら坂本ちゃんの歳を言っていました。
私も聞いて驚いたのですが、35歳なんだそうです。

Qタモリの番組をごらんの方へ

昨日のタモリ倶楽部(?)でgoogle earthのおもしろい場所を紹介していたと思うのですが、
どんなものがあるのか教えてください。
聞いた話では、「飛行機が何百機もとまっている」「いもむしがいる」などがあるそうです。
ご存知でしたら、その場所も添えてお願いします。
返事待っています。

Aベストアンサー

タモリ倶楽部で、Googleの社員が紹介した場所の緯度経度です

大根下ろし 32°10'1.76"N 110°51'15.88"W
BCG 26°50'24.77"N  21°59'37.27"E
大航海 35°28'49.45"N 139°44'38.43"E
日本in日本 34°47'22.03"N 135°23'38.44"E

虫が写り込んでいたバグは発見できませんでした
伊能忠敬の地図は
「Google Earth日本版ポータルサイト - PukiWiki」
に有ります

http://web.sfc.keio.ac.jp/~maunz/wiki/index.php?Google%20Earth%C6%FC%CB%DC%C8%C7%A5%DD%A1%BC%A5%BF%A5%EB%A5%B5%A5%A4%A5%C8

Q坂本ちゃんって、オカマ?

最近よくテレビで見かけますが、坂本ちゃんって何をしてる人なんでしょう??
なぜ、いつも学生服なんでしょうか?
変わった話し方をしますが、オカマの人なんでしょうか?
オカマと言えば、オスギとピーコ・・
このお二人って、どういう関係なんでしょう?
最近、テレビで見かけて思ったのですが、やっぱ夫婦なんでしょうか?
僕はオカマでもなんでもありませんが、なぜだかオカマの方を見てるとすごく気になるんです。不思議でたまらないんです。


 

Aベストアンサー

坂本ちゃんは「電波少年」のコーナー「電波少年的東大一直線」で東大に合格すべく
家庭教師の「ケイコ先生」と監禁されて勉強をしていた人です。
で、東大はダメだったんですが、見事に日大に合格された現役大学生でもあります。
学生服は、電波少年でずっと着ていたので、イメージが定着してて脱ぐに脱げないのだと思います。

元々は「アルカリ三世」というコンビの芸人さんですね。
オカマというより「オカマキャラ」ぽいですが。。(笑)

おすぎとピーコは双子の兄弟です。
昔からのオカマさんですが、最近よくテレビで見かけるようになりましたね。

ちなみに
おすぎ=「映画評論家」 ピーコ=「ファッション評論家」って事みたいです。

Qはねトびのビデオを全部ごらんになった方にご質問

お世話になります。
「はねるのトびら」で観たコントをぜひもう一度観たい!
と思っているのですが、
カルチャー教室(料理教室)が舞台で、
講師が話しているのに、それをさえぎって話す受講生(おばちゃん2人組)
のコントが、もし現在発売中の番組DVDに入っているなら買おうと
思います。
でもVOL1~ どの号?に入っているのかわかりません。
もしご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてくださいませ。
もしくは、入ってないというお答えでもうれしいです。

Aベストアンサー

IVに入ってますよ!!
マニアではないですが、少しご注意を…
おばちゃん3人組です(塚地・秋山・馬場)
IIIよりも良い出来ですよ!

Q半年間の勉強で、日本大学に入った坂本ちゃん(進ぬ!電波少年)て凄いの?

漠然とした質問ですがよろしくお願いします。
http://www.ntv.co.jp/denpa/todai/

Aベストアンサー

確か企画の最初の学力はどれも中学レベルだった気が。それを半年で日大に受かるまでの学力にしたのはスゴイと思う。
でも裏をかえせば東大卒の家庭教師につきっきりで教えてもらって、1日10時間以上も晩強すれば大半はうかると思う。
結論として坂本ちゃんの努力はすごいけど、学力は普通だと思う。

Qまさかのミステリーごらんになっていた方に質問ですが

さっきのまさかのミステリーのなかで虫歯にならない町のミステリーがありましたよね。
しょうもない疑問なのですが男のこにチョコをあげたのはどういう事からだったのですか。
教えてください。

Aベストアンサー

日本にいる自分の息子がいる・・・とかいう設定にはなっていたようですが(そもそもこのストーリー自体架空です)理由ははっきりとはいっていません。

私は自分の息子と重ね合わせたからと思いました。
制作上の意図としては本題の虫歯の話に持っていくためにチョコレートをあげたのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報