プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアス開ける前に親の許可とるべきですか?

大学生の場合、ピアス勝手にあけて気づかれるまでまっておくか、開けてから自分でいうか、
それとも事前にいっておくのではどれが普通なんでしょうか?
お友達とかはどういう風にしてましたか?

また、自分であける、友達にあけてもらう、医者にいくではどれが一般的ですか?

自分で開ける場合 フトン針でいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

はじめまして



お母様はピアスはされていないのですか

家の場合、娘が高校を卒業した時に

母親がピアッサーであけました

別に親の許可は必要ないでしょうが

お母様には話しされてはどうですか

ピアッサーはファーストリング付きが多いので便利です

簡単で痛みはないですよ。

価格も1,000円以内です。

ご参考までに。
    • good
    • 1

私は学生の時は反対されました。


どうしてもあけたいなら社会人になってから自分の給料であけなさいと言われました(笑)

ので社会人になってから皮膚科であけました。
ニキビができやすい人は化膿しやすいので、冬場に皮膚科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

私は開けた当時は未成年(19歳)だった為、親に言いましたよ。


ただ、許可を求めるものではなく、「ピアス開けるから」という報告形式でしたが…。
成人後ならば、事前には言わなかったかなと思います。

開け方は、私は病院に行きました。
理由は、万が一、何かあった時(傷口が膿んだりとか)ケアまでしてくれることと、
好きなピアスの持参が可能な病院を見つけたこと。
ファーストピアスは1ヶ月付けっぱなしにしなくてはいけないので、
自分で選んだものを付けたいと思ってたので。。
(ピアッサーのピアスってあまり可愛くないし^^;)

自分や友人同士でピアッサーや針を使って開けるのは、
真っ直ぐ刺さらなかったり定位置からずれたりする可能性があるので、避けた方が懸命かと。
消毒が不十分だと化膿もしやすいですよ。
    • good
    • 1

何事につけ、親に許可を得るというのは責任の一端を親に負わせる甘えでしょう。



後で問題が起こった時に「だって親がしろって(していいと)言ったから」こう言える権利を得る行為です。
私にも大学生の息子がいますが、許可を得ようなどと甘えたことを言ってくれば、答えは「駄目だ」ですね。

友達親子などと何でも話せることを誇らしげに言う方もいますが、私は気持ち悪く感じます。

親は自分が若い頃にしてきたことであっても、親として知れば「駄目だ」と言わなければならない部分が無くてはいけません。

大学生で付き合っている異性がいれば、性交渉はあって当然でしょう。
しかし、それを「SEXしていい?」、「SEXしてきた!」とは子どもも言えないし、親も胸を張って奨励すべきではありません。

ピアスも市民権を得たとは言え、親の年代では若い方がジャラジャラつけているのを見て苦々しく感じている方がいることを知っている以上、子どもに奨励できるものではありません。

開けちゃったものは仕方ない。




80年代の男子大学生では珍しくピアスを2つ開けていた(髪は銀に近い水色)私の経験上、経済的に考えれば医者に行くほどで無し、かと言って自分でフトン針はズレやすく、友達にピアッサーは「ちょっとズレた」感が残りやすいので、自分でピアッサーが一番いいと思います。
    • good
    • 0

私の友達は、



肌が弱い事もあり病院で開けていました。

親には、

開ける前でも開けた後でも

報告はなるべくした方がいいと思います!
    • good
    • 0

こんにちは



とりあえず自分の体だけど
私自身は未成年じゃなくて開けて、そのときに親に
私が生んだ体に穴あけたんだね~。と驚かれました

そりゃあ半分あなたの物かもしれないけど。って凍りましたが
なので一言言ったほうがいいし
この時期は膿み易いから冬のほうがいいし
アレルギーがあるといけないから病院であけてもらうほうがいいですよ
    • good
    • 1

感染症で最悪なことになりたくないのなら病院であけましょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています