プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車内外部端子接続でSONYウォークマンを聞きたい。

先日、SONYのNW-S644というウォークマンを購入しました。
これを車のオーディオにつないで使用したいと思っています。

ナビが古いもので、AUX端子がなく、データシステムの
ビデオ入力ハーネスを接続しました。


ですが、このハーネスの接続位置が車内後方だったため、
セカンドシートまでしかケーブルがありません。

これを運転席のナビのところまで延長したい場合は
何を購入してつなげればいいのでしょうか?


また、製品の説明書にはミニプラグ⇔ピンプラグの変換
ケーブルが必要になる場合があると書いてありますが、
ミニプラグとピンプラグの違いが分かりません。


現状では変換ケーブルは必要なのでしょうか?


車は日産のプレサージュです。


どなたかお詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

ビデオデッキ裏側の赤・白・黄色の端子がピンプラグです。


ウォークマンのイヤホンに付いているのが「ステレオミニプラグ」です。

「現状では変換ケーブルは必要なのでしょうか?」
当然必要です。
ウォークマンの「ステレオミニプラグ」⇔赤・白ピンプラグが必要です。

データシステムのビデオ入力ハーネスのピンプラグの形状は? メス・オスどちらでしょうか?
形をみてご自分で何を用意したら良いか判断して下さい。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …
ハードオフを探せば300円程で色々有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ステレオミニプラグを購入し聞けるようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!