アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月後半に友達と2泊3日で沖縄旅行を計画しています。
沖縄は初めてなのでアドバイスお願い致します。
基本、往復の飛行機とホテルだけのコースで考えています。
運転免許を持ってないので、レンタカーは使えません。
なので、拠点は那覇市内のホテルが良いかなと思ってます。

1日目は那覇市内のホテルにチェックイン後、モノレールで首里城、国際通りを観光予定。

2日目はダイビング、もしくはシュノーケルを体験したいので、那覇市内のホテルから近いビーチを教えて下さい。

3日目は飛行機乗るまでにタクシーを借り切って、ひめゆりの塔、平和祈念公園、斉場御嶽を観光したいのですが、何時間タクシーを借りれば良いでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


少しでもお力になれて、嬉しいです。
しかし、予約殺到していたのですね。。。
この時期は沖縄観光としてもまだまだベストシーズンですからね~楽しんできて下さいね。

1日目に予定していた首里城見学ですが、羽田発が16時半だった場合⇒2日目の夕方から行くか、もしくは最終日の午前中に行くかどちらかだと思います。
2日目の夕方でも沖縄はまだまだ明るく、地元客や観光客の皆さんも外に出ているので時間的には問題ないと思います。天候により、2日目か最終日どちらか決めるのもいいかもしれません。

又、沖縄が初めてでしたら、お土産を買うと思うのですが、最終日は観光タクシー利用であれば、なお更初日や2日目で購入をオススメします。
そして、運転手の方に「おすすめの道の駅」を聞き、立ち寄る時間があればそこへ行ってみて下さい。現地の特産品が安く買える、小さい市場みたいな感じです。(海ぶどうをよくここで購入しています)
特に夕飯時期に、一度「民謡居酒屋」へ行き、沖縄民謡を一度生で聴いてみて下さい。感動が味わえます。

是非是非、思い出に残る沖縄旅行へ行ってきて下さいね。
    • good
    • 0

こんにちわ!


今は、東京の本部にいますが、沖縄の那覇支店にいたこともあり、他出張も含めて、50回~70回前後沖縄、八重山地区に行ったことがあります。

那覇市内からシュノーケルをしたいとのことですので、メジャーなところでいえば、ANo1さんが言われているナガンヌ島か、ケラマまで出るか、青の洞窟に行くか?ですが、どこが良いということもなく、どこも良い場所だと思うのですが、既に予約されているとのことなので、ナガンヌ島で良いと思います。

1日目、那覇に16:30までに着けるようでしたら、1日目に、ゆいれーる(モノレール)→タクシー→首里城に行ってしまいましょう。
空港から首里城を目指すと、夕方の那覇市内の渋滞で、首里城の開館時間に間に合わないかもしれません。

3日目は、タクシーもありますが、2人前後であれば、観光バスを使えば良いと思います。
下のサイトを参考にしてください。

http://option.okitour.net/plan/1397.htm
http://option.okitour.net/plan/614.htm

まぁ、他に時間があれば、下のツアーもオススメなのですが、難しい場合は、次回以降に。
現地で、観光に連れてまわった者(運転手)の立場として、下のツアーの距離を、日帰りで運転して戻るのは、辛いです。
観光バスを使えば、その分、運転する必要もなく、お酒も飲めるし、移動中寝たい時に寝れて、帰りは熟睡できるので楽で良いですよねー。

http://option.okitour.net/plan/572.htm

ドライブは、ドライブで楽しいのですが。
私自身は、今は、沖縄に行けば100%レンタカーでの移動です。
ということで、観光バスという手もありますので、ご参考に。

参考URL:http://option.okitour.net/
    • good
    • 0

こんにちわ。


沖縄が大好きで、1年に4回以上沖縄旅行へ行っています。

シュノーケルがメインでしたら、本島から行ける離島でシュノーケルをする方が感動もあり、海の透明度も抜群でしたよ。
私が毎回申し込んでいるツアーを参考までに記載しておきます
http://okinawa.yume-tabi.jp/index.html4/shima/

那覇を拠点として、観光するのであれば、選べるホテルで自分達に合ったホテルを選ぶツアーが一番いいと思います。よく申し込んでいるツアーはこちらです(1泊ずつ申し込み可能でした)http://www.my-trip.jp/tour40/?pid=tls&categoryID …

国際通りをメインにする場合は、国際通り沿いのホテルに宿泊した方が、モノレールもショッピングも最適です。
http://okinawa.yume-tabi.jp/index.htm7/
夕食は、民謡居酒屋に毎回行っていますが、沖縄民謡やゆんたくなど楽しめる場所が、国際通りには沢山あります。民謡居酒屋だけでも20箇所以上の店舗があるそうです。
http://okinawa.yume-tabi.jp/index.htm7/

タクシーを貸しきる場合は時間コース・半日・1日と分かれていますが、時間コースの場合、まだ見たり無い場合は、追加で時間コース代金を払う場合がありましたので、半日コースが一番無難だと思います。
後は、ドライバーさんのアドバイスも聞いた方が穴場にも連れて行ってくれる事もあると思います。

9月は、まだまだ暑い季節にあたるので、服装には気をつけて下さいね~楽しい沖縄旅行へ行ってきて下さい。

参考URL:http://okinawa.yume-tabi.jp/

この回答への補足

アドバイス有難うございました、助かりました!!
教えて頂いたサイトで、ナガンヌ島日帰り海水浴付プランを予約しました。
ただ残念なことに、羽田発→那覇空港着のフライトが予約殺到で、
この時間帯しか残ってませんでした。
おおよそのスケジュールです。
もしよろしければ、確認お願いします。

1日目・・・羽田発(12:50から16:30の時間内出発)→那覇空港→かりゆしアーバンリゾート・ナハに
チェックイン→国際通り観光

2日目・・・かりゆしアーバンリゾート・ナハ →ナガンヌ島日帰り海水浴(9時半から16時まで)→
ホテルでシャワー後首里城見学?

3日目・・・ホテルをチェックアウト→タクシー貸し切りで、ひめゆりの塔、平和祈念公園、
斉場御嶽を観光→那覇空港発(18:50から20:15の時間内出発)


当初、1日目に予定していた首里城見学ですが、羽田発が16時半だった場合、
何日目に組み込んだら良いでしょうか。
他にも、こうしたら良い等ありましたら、アドバイスお願い致します。

フライト時間等、最終予定は出発の1週間前に分かるそうです。
ホテルはかりゆしアーバンリゾート・ナハ に連泊です。

よろしくお願い致します。

補足日時:2010/08/18 15:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!