ピアスの穴を開けていないのですが、お土産にピアスを貰ってしまいました。
ピアスは着用する以外に何か使用する方法を考えているのですが思いつきません。

何かよいお知恵をお持ちの方教えてください、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

手芸店にいくと、イヤリングの金具を売っています。


ピアス用の金具をはずして、イヤリング金具につけかえればいいですよ。

http://rachel.shop-pro.jp/?tid=2&mode=f10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
自分でも出来るんですね。
検討してみます。

お礼日時:2010/08/17 18:06

 身体につけなくても、小物につけるとか服につけるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
そういうのもかわいいですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/17 18:09

anata


yannki-
nanndesune.
osrosii.
osorosi.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
ヤンキ-ではないです・・・
ヤンキ-かっこいいと思いますが。

お礼日時:2010/08/17 18:08

イヤリングに改造する(または改造して貰う)とか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
そういう手もありましたね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/17 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QピアスのK18以上とは?

「K18以上のピアス」とは、
K18以外にどれが該当するのでしょうか?
ホワイトゴールドなんかはどうなんでしょう。

Aベストアンサー

こんにちは。K18以上って?質の事ですか?製品の種類ですか?質の事でしたら、先の方達が説明したとうりです。補足でホワイトゴールドには2種類あります。K14とK18の2種類です。そして混ぜ物にも色々な物があります。メーカーにもよりますが、パラジウムの代わりに、ニッケルを混ぜるもがあります。アレルギーを起こすのが、ニッケルで混ぜてあるものが多いらしいです。

Q中古ピアノ譲って貰った方が良いかな?

初めまして。

子供がピアノ習って2年目です。
始めるとともにヤマハの電子ピアノを新品で購入しました。
先日ピアノの先生から、
「お世話になっている調律師さんのお知り合いの方が、マンションへ
引越しする為、ピアノを処分したいといわれてて、もし良かったら
引き取りませんか?」
と聞かれました。
機種は ヤマハ U3H
製造は 75年
娘さんが大事に使われてて、大変キレイだそうです。

金額が8万円
プラス移送費に2万円、調律に1万~2万円 ほど

先生はまだ直接見ていないと思いますが、信頼している調律師さんの
オススメだそうです。

驚くことに、その方は電子ピアノが欲しいそうで、うちの電子ピアノと
交換でも良いとおっしゃってるそうなのです。
その場合は、移送費と調律代のみ負担で譲って頂けるそうです。

それってお得ですか??
約30年前のピアノなので、どうなのかしら??
友達に相談したり、考えてたのですが凄く悩んでいます。。。
皆様のご意見頂戴したいと思います。
ぜひ知恵をお貸し下さいませ。
宜しくお願い致します。

初めまして。

子供がピアノ習って2年目です。
始めるとともにヤマハの電子ピアノを新品で購入しました。
先日ピアノの先生から、
「お世話になっている調律師さんのお知り合いの方が、マンションへ
引越しする為、ピアノを処分したいといわれてて、もし良かったら
引き取りませんか?」
と聞かれました。
機種は ヤマハ U3H
製造は 75年
娘さんが大事に使われてて、大変キレイだそうです。

金額が8万円
プラス移送費に2万円、調律に1万~2万円 ほど

先生はまだ直接見ていないと思...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

ヤマハピアノ製造インデックス
U3Hは製造72~80年ぐらいですね
http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/successive/index-002.html#U3series

その当時のピアノの中では中級グレードで悪くありません
ずっと使われていたのであれば、特に問題はないかと思います

ヤフーオークションでU3Hで検索すると20万円前後の値段ですね

ですので
>金額が8万円プラス移送費に2万円、調律に1万~2万円 ほど
であれば妥当です。

>約30年前のピアノなので、どうなのかしら??
ピアノは家電ではないので、メンテナンスされているピアノ
であれば問題ありません
バイオリンは古くなれば価値が出るのですが
ピアノの場合は、弦を張る力が強いので残念ながら板がへたりますので
寿命はありますけど。

ただし問題は、
>ヤマハの電子ピアノを新品で購入しました。
とのことですが、おそらく音を消音できることもメリットだと思います
生ピアノはもの凄い音がします
田舎の一軒家であれば問題も少ないですが
マンションとかだと、隣近所に気を使ってしまい
とてもじゃないけど練習できません
そこで生ピアノに消音装置をつけるということになるのですが
これが10万円前後してしまいまして
結局トータル20万オーバーになってしまうようであれば
中古ピアノで消音装置付を購入するのとなんら変わらなくなる
という可能性もあります

ピアノ先生経由ってことで、ちょっと交渉は難しいと思いますが
生ピアノの音が問題ないなら、移送費と調律代のみ負担で
電子ピアノと交換はOKだと思いますが
消音必須であれば、その調律師さんに消音装置を取り付けの値段を
聞いてみてください

その合計額で、購入した電子ピアノ以下であれば「買い」だと思います
どちらにしても電子ピアノは5年から10年の間に壊れますから
買い替えもしくは修理になります

ただし生ピアノも毎年調律代で1万円程度必要なのもお忘れなく

ちなみに我が家はピアノ本体は40万でしたが
中古の防音室に40万かけてセットで導入しました

ご参考になれば

こんにちは

ヤマハピアノ製造インデックス
U3Hは製造72~80年ぐらいですね
http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/successive/index-002.html#U3series

その当時のピアノの中では中級グレードで悪くありません
ずっと使われていたのであれば、特に問題はないかと思います

ヤフーオークションでU3Hで検索すると20万円前後の値段ですね

ですので
>金額が8万円プラス移送費に2万円、調律に1万~2万円 ほど
であれば妥当です。

>約30年前のピアノなので、どうなのかしら...続きを読む

Qピアス(K18、K14WG)が激安なネットショップは?

こんにちは。

18金や14金ホワイトゴールドのピアスを探しています。
形状はなんでも構いません。
何個か欲しいので、1円でも安いオンラインショップを
探しております。どこかオススメのお店はありますか?
出来れば種類も多い方が嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ぴあす屋さんは如何ですか?
送料・代引き手数料は無料ですし、780円から商品があります。

ジュエリーツツミさんがプロデュースしたピアスの専門店らしいので、
信頼もできると思います。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/piasuyasan/top.htm

Q大量の角材(未使用)を貰ってくれる人

いつもお世話になっております。

大量の角材(4m)位が、
4t車一杯分くらい不要になっているのですが、
こういうのを必要としている方っていらっしゃるのでしょうか。

ネットで「廃材買取り・引取り」とか「木材買取り・引取り」とか
「ウッドチップ」とか「建材買取り・引取り」とかで、
検索して何社も電話したのですが、
どこも「重いし、安いし、車輌費かかるし・・・」とか
「原木(生木)以外はいらない」とか、「檜以外はいらない」とか色んな理由で
とっても嫌そうな話し方で断られてしまいます。。。

こちらとしては高く売りたいというよりも、
木材屋さんであつかっていた未使用の角材なので、
廃棄処分するには木が可哀相に思えて、
無料回収とかkg数円とかで持って行ってくれないかなぁ。
と、思っているところです。

倉庫をオープンにして「どうぞ持って行って下さい」って事も考えたのですが、
できたら4t分いっぺんに持って行って頂きたいのです。。。
(場所は埼玉です)

Aベストアンサー

こういうので募ってみたらどうですか。
http://jmty.jp/saitama/sale

関西なら私が取りに行きたいですけどね。。

QK18について

最近のアクセサリーは、リングにしてもネックレスにしても、色的にはシルバー系のK18Wやプラチナが主流ですがK18イエローゴールドはもうはやらないのでしょうか?

Aベストアンサー

toukin 様はじめまして。

 本当に時計等もシルバー色が増えたように思います。本来有色人種である日本人にはイエローゴールドは映える色なのでしょうが、いつの間にか見なくなりましたね。
 私自身はK18全盛期にもシルバー色以外は身に付けない主義でしたので(というよりプラチナ色以外に興味がありません)鞄のちょっとした金具が金色であることさえ嫌で取り替えてもらっていたほどです。
 ですが、「歴史は繰り返す」という諺通り、ファッションは繰り返すものだなぁと痛感しています。母が使っていたものが、「オールドグッチ」と言われて高値がつく時代など予想もしませんでしたので、雑誌を読んでいて思わず爆笑してしまいました。
 もし、toukin 様がイエローゴールドがお好きであるとしたら、どんどんお付けになられたらいいと思います。私は「イエローゴールド全盛」の時代に腕時計まで銀色で「おかしな人」という扱いを受けましたが、人に不快を与えるものでなければ、全く気になりませんでしたし、それは今でも変わりません。
 いずれはまた金の時代も来るとは思いますが、さしてこだわりがなければ、潰して地金にして貰って、加工してコンビのリング等作ってみてもらってみては如何でしょうか。

toukin 様はじめまして。

 本当に時計等もシルバー色が増えたように思います。本来有色人種である日本人にはイエローゴールドは映える色なのでしょうが、いつの間にか見なくなりましたね。
 私自身はK18全盛期にもシルバー色以外は身に付けない主義でしたので(というよりプラチナ色以外に興味がありません)鞄のちょっとした金具が金色であることさえ嫌で取り替えてもらっていたほどです。
 ですが、「歴史は繰り返す」という諺通り、ファッションは繰り返すものだなぁと痛感しています。母が使っていた...続きを読む

Q壊れて使ってないエアーベッドがあります。今年中に引っ越すかもしれないので捨てようと思ってるんですけど

壊れて使ってないエアーベッドがあります。今年中に引っ越すかもしれないので捨てようと思ってるんですけど、処分してくれるところあるんでしょうか?

Aベストアンサー

自治体によっては、有料で粗大ゴミとして処分してくれます。

QK18の指輪

結婚指輪の購入を検討しています。

二人共
ティファニーのミルグレイン バンドリングの3mm
にすることは、ほぼ決定しました。
今はプラチナのみのものか、プラチナとK18のコンビのものか、
どちらを選ぶか迷っています。

二人共、
着けて見たところ違和感もなく、どちらも気に入っています。

K18とのコンビの方は
・サイズ直しが出来ない
・K18の部分が多少変色してくる
と、お店の方に言われました。

今、気がかりなのは
K18の部分がどの位の時間で、どれ程変色するか?
と言うことです。

ミルグレインバンドリングで無くとも、結婚指輪で無くとも構いません。
K18の指輪を使用されている方のお話をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

すみません、肝心なとこ抜けていましたのでまた登場です¦ω・)

≫くすんでいく感じ、
購入店でお磨きしてもらえば色が戻る、
との事。
その程度なら私の許容範囲でしょうか。

感覚は人それぞれなのですけど、たとえば購入時の指輪=新品の5円玉だとして、古い年代の硬貨になれば色が変わってきていますよね。

並べると色の違いは歴然で、新品がきれいですが、古い5円玉がひとつ手元にあってもそんなに気にならなくないですか?

味が出て良いと思えるか、やっぱりきたなくなったと思うかは、責任が持てないので、私はお客様が迷われた時はプラチナを進めていました。

あまり適切な回答にならなくてすみません(。。

Qジャージのウエスト部のゴムが伸び切ってしまいました。

ジャージのウエスト部のゴムが伸び切ってしまいました。
すぐ下に下りてきてしまいます。
まだ生地は丈夫なのでゴムだけ替えて使いたいのですが
どのようにすればよいのでしょうか?
どのようなゴムをどのように中に入れればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのような、平ゴムを使うといいと思います。
ジャージのゴム穴の大きさを確認して、穴に通せるなるべく広い幅のゴムがいいと思います。
手芸店や100均などで売っていますが、手芸店なら用途を言えば店員さんが適切なゴムを選んでくれると思います。

通し方ですが、ゴム通しという道具を使うか、なければヘアピンなどで代用します。
道具を使わない方法もご紹介します。
新しいゴムを実際に使うサイズより少し長めに切って、古いゴムを抜く前に、古いゴムの端に新しいゴムをしっかりと結びつけておき、結んでいないほうの古いゴムの端をジャージから引き抜くと、新しいゴムが一緒に中を通るので、簡単にゴムの入れ替えが出来ますよ。

QK18っとかK18WGって?

よく、インターネットでジュエリーを見たりするのですが、その商品の名前の頭にK18っとかK18WGって書いてあるのですが、これは何なのでしょうか?ブランドの名前ですか?もしそうなら、何て読むのでしょうか?もしご存知なら教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

K18・・・金が75%含まれている
K18WG・・・ホワイトゴールド(WG)で、金が75%含まれている

ということです。

http://www.jwgarden.com/k18-sozai.htm

参考URL:http://www.jwgarden.com/k18-sozai.htm

Qストレスで、服や靴、バック、靴下等、大量に、買ってしまいました。 引っ越ししなければいけなくなり、オ

ストレスで、服や靴、バック、靴下等、大量に、買ってしまいました。

引っ越ししなければいけなくなり、オークションに出せるものは出したりしてるのですが、まだまだ荷物が、減りません
買ったまま、値札のついた、特に靴下がたくさんあります、メルカリとかでてきてしまい、売れなくなってきています。。
どんなふうに、さばいていったらよいかしら?
アドバイス お願いします!

Aベストアンサー

仲のいい友達、姉妹、母親などに、あげれば喜ばれると思います。


人気Q&Aランキング