まつげエクステについて質問です。

初めてまつげエクステをつけようと思うのですが
普段からアイメイクの際にまつげとまつげ間や粘膜にアイラインを
ガッツリひいているのですがまつげエクステをした場合にまつげとまつげの間等に
アイライナーをひいてしまうとエクステが取れてしまいますか?


まつげエクステをされている方でアイライナーをどうやってひいているか
教えて頂けると助かります。

後、洗顔をする際に使用している洗顔料でオススメの物がありましたら
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

半年くらいまつげエクステをしていました。


私もご質問者様と同じく、エクステをする前はアイメイクは濃い目で、
マスカラもたっぷりつけていましたし、アイラインもガッツリ引いてました。

自分のまつげが細くて短いので、あまり太くて長いエクステをするとすぐに
取れてしまうからということで、エクステはそんなに長さのない細めのタイプの
ものを両目で120本くらい付けていたんですが、普段からガッツリとアイライン
を引いた顔を見慣れていたせいで、エクステだけだと目元がいつも何か物足りない
印象でした。たぶん太さも長さもあるものをたくさん付ければ、そんなに
アイラインを引かなくてもいい状態になるんだと思います。

それで、エクステに慣れてきた頃から私はアイラインを使い出しました。
アイラインはペンシルタイプではなく、リキッドとかジェルタイプのものを
まつ毛の隙間をうめるように引いていました。それだけでは特にエクステが取れるという
ことはなかったです。
ただ落とす時が問題で、エクステをこすってしまうとすぐに落ちてしまうので
綿棒などにアイメイククレンジングを含ませて優しくこすらないで落としていました。
一応オイルタイプのクレンジングでもOKとは言われていたんですが、心配だった
のでジェルとかクリームタイプのクレンジングを使っていましたよ。

洗顔はいつも使っているものでなんでもOKみたいですが、とにかくよく泡立てて
目元はこすらないというのがいいみたいです。

と、いろいろ大変だったのでやっぱりエクステはやめてしまいました。
でもあの長さとカールがとても好きで、彼や友達からも評判が良かったんですけどね。
    • good
    • 0

エクステ歴3年になります。


わたしはなるべく自分のまつげにみせたいので、中間くらいの太さの0.9を約100本ほどつけています。

わたしも最初はまつげの間をうめるのはどうしたらいいのだろう・・・と思っていました。
今は筆タイプのリキッドを使用しています。まずまぶたのキワにすっとひいてから、まつげの間を点をうつようなイメージで点々とラインを置いています。そうしますとだいたいうめられます。なるべく筆先が細いものでしたら使いやすいかと思います。ラインをひくからはずれてしまうということはあまりない気がします。根元に点を置く時に、向きなども軽く整えながらひけば、きれいに仕上がると思います。


クレンジングはオイル系はなるべくやめた方がよいといわれました。
アイメイク用でKOSE「パーフェクトメイクアップリムーバー」というものをずっと使っています。140mlで1000円です。べたつかないし、落ちもよいのでわたしは気に入っています。

アイメイクを落とす際に気をつけたほうがよいことは、コットンが絡みやすいので、ひっかかってエクステがはずれてしまったり、逆にコットンの毛がまつげに残って絡まってしまったりしやすいので、とにかく流れにそってやさしく落としてください。


わたしの周りの人は、エクステをやめていく子も多いです。維持費や定期的にメンテに行く時間が大変というのももちろんなのですが、物足りなくてつけまつげにする人が多いです。その方がボリュームも出せるし、ラインもがっつりひけるので、よいと言っていました。


人によっていろいろ思うようですので、一度やってみるのはよいと思います。
    • good
    • 0

私は、2年位2か月に1回くらいのペースでずっと、エクステ付けてます。


経験上のお話しですので、ご参考にしていただけると嬉しいです。
アイランをひくこと自体はすぐに慣れると思うので、そんなに難しく考えなくてもいいかと思います。
まつ毛間もできるだけ、やさしくひけば、多少は取れたり、よれたりするかも知れないですが、
大丈夫だと思います。
Aquatiqueさんが仰るように、エクステをしてアイメイクをした場合、
メイクをするよりも、落とす時の方が、気を使わないといけないので、大変ですよね。
少しでも長持ちをさせたいのであれば、基本的にオイルは使わない方がいいと思いますので、
オイルフリーのリキッドのクレンジングをお薦めします。
また、アイメイク自体をやめてしまうという方法もあるかと思います。
一番太い毛を付けたら、アイラインが必要ないくらい目がぱっちりします。
また、エクステ用の洗顔しても落ちないマスカラを付けてもらうと、より一層、
アイラインをひかなくても、ひいているのと同じくらい、目がはっきりします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喉や鼻や胃など 全身的に粘膜が弱い気がします。粘膜を強くする食事など 

喉や鼻や胃など 全身的に粘膜が弱い気がします。粘膜を強くする食事など 何かありますか??

Aベストアンサー

以前、医師に聞いたことがあるのですが、
粘膜を強くすることは、肌を強くすることであると言っていました。

肌と粘膜の強さはつながりがあるそうです。

粘膜を直接鍛えることはできませんが、肌を鍛えることが粘膜を鍛えることにつながるそうです。

具体的には、乾布摩擦や、日光浴(適度に)をすることが有効であるとのこと。

食事に関しては聞かなかったのでわかりませんが、肌を強くすることが粘膜を強くすることにつながるのであれば、肌を強くする食べ物が、粘膜にも良いのではないでしょうか。

ご参考になれば。

Qつけまつげ、エクステ、アイラッシュについて

来週、結婚式をするにあたり、つけまつげ等をしてみようかと思っています。
ソニプラに売っているつけまつげを購入はしたものの、リハーサルメイクに行ったら、メイキャップアーチストの方に、まつげパーマ等もお勧めと言われましたが、まつげパーマ、エクステ(もしくはアイラッシュ)を同時に行うことは可能なのでしょうか?
また、やったばあい、ビューラーやマスカラは使えないのでしょうか?
やる必要がないくらいになればいいのですが、普段、マスカラを5度塗りくらいしている私にとっては物足りない感じにならないか不安です。
やはり、つけまつげをやっておくのが無難でしょうか?
自分的には、挙式当日だけはバッチリやればいいと思っています。
ただ、つけまつげだと、下まつげは自毛のままなので短くて、ないようなものなのでどうしようか迷っています。
最良の方法を教えてください!

Aベストアンサー

長く、増やしたいならまつげパーマでは物足りないと思います。
それにまつげパーマだとかぶれたりする可能性もあるので結婚式を控えた今はやめておいた方が良いと思います。

エクステは自分のまつげにつけるのでパーマよりは良いと思います。自分のまつげにつけるので、つけまつげ程のボリュームを出すのは難しいけど、そのかわり自然だと思います。つける本数によって値段が変わってくるので要注意。オイルを使えないのでウォータープルーフ以外のマスカラはOK。

http://www.t-k-1.com/matuge/

ばさっとボリュームのあるまつげならやはりつけまつげだと思います。
ただし糊にかぶれないことが前提です。糊は品質の良さそうなものを購入して、あらかじめパッチテスト下方が良いかもしれないですね
それから下まつげ用のつけまつげもありますよ
http://www.koji-honpo.co.jp/lineup/item.php?b=2&i=2&p=3
http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/eye_lash.html
http://store.yahoo.co.jp/hows/4946324001599.html

長く、増やしたいならまつげパーマでは物足りないと思います。
それにまつげパーマだとかぶれたりする可能性もあるので結婚式を控えた今はやめておいた方が良いと思います。

エクステは自分のまつげにつけるのでパーマよりは良いと思います。自分のまつげにつけるので、つけまつげ程のボリュームを出すのは難しいけど、そのかわり自然だと思います。つける本数によって値段が変わってくるので要注意。オイルを使えないのでウォータープルーフ以外のマスカラはOK。

http://www.t-k-1.com/matuge/

ばさっ...続きを読む

Q粘膜を強くする方法

風邪をひくと、鼻みず鼻づまりが2、3週間続きます。アレルギー性鼻炎、花粉症も多少あり、症状は比較的軽いものの必ず鼻がつまります。また、のども弱く、ちょっとおしゃべりするだけで、のどが渇き、じくじく痛み始めます。おそらく粘膜が弱く敏感で、充血しやすく腫れやすいのではないかと思うのですが、食生活やサプリメントなど民間療法で、粘膜を強くする方法はありますか。

Aベストアンサー

サプリメントなら、ビタミンA、C、亜鉛などはどうでしょうか?すべて、皮膚粘膜の再生などにかかわる栄養素といわれています。ビタミンAや亜鉛は大量に摂取すると副作用が出ますので、利用する場合は説明書きや購入店で確かめておくと安心です。ビタミンCは大量摂取の際の副作用はある・ないどちらも言われていますが、2000mgは超えないほうがいいかもしれません。また、人により一過性の下痢になることもあるといわれています。その場合は、服用を中止するか、量を減らし、様子を見て再開するとよいとされているようです。この下痢は副作用ではないらしいです。
たしか、『日経ヘルス』2月号?や『わかさ』4月号で、焼きみかん(皮ごと焼く)の特集をしていましたが、ヘスペリジン(ビタミンP)が毛細血管を丈夫にするなど、かぜ、花粉症にお勧めであると言うような内容だったと思います。粘膜の下の毛細血管が丈夫になれば粘膜が丈夫になったと同じような効果が得られるのではないでしょうか(細菌やウィルスが血管に侵入出来ないので)。ヘスペリジンはたぶん、今でも、武田製薬のベンザブロックIP(青いやつ)に配合されています、風邪薬ですが。
あとは、新型乳酸菌などもひとつかもしれません。キリンのKW乳酸菌は他社の乳酸菌より優れているというデータがあるそうですし、カルピスのL-92菌も有名です。キリンはノアレ、カルピスはインターバランスという名前で販売されています。
長文で申し訳ございません。

サプリメントなら、ビタミンA、C、亜鉛などはどうでしょうか?すべて、皮膚粘膜の再生などにかかわる栄養素といわれています。ビタミンAや亜鉛は大量に摂取すると副作用が出ますので、利用する場合は説明書きや購入店で確かめておくと安心です。ビタミンCは大量摂取の際の副作用はある・ないどちらも言われていますが、2000mgは超えないほうがいいかもしれません。また、人により一過性の下痢になることもあるといわれています。その場合は、服用を中止するか、量を減らし、様子を見て再開するとよいと...続きを読む

Qまつげエクステのセルフキットを購入しようと思っています。

まつげエクステのセルフキットを購入しようと思っています。

まつげエクステ、一年愛用しています。
リペアに通うのが面倒になっていた今日この頃・・・

ネットでセルフキットというのを発見しました!

ただ、自分で自分のまつげをつける、というのが可能なのか??という不安があります。

素人にとっては至難の技なのでしょうか?
(細かい作業は嫌いではないです)

ご自分自信でまつげのエクステをなさっているかたがいらっしゃいましたら、どんな感じかぜひ教えてください!!

慣れればサロンに通わなくても平気なくらいになりますかね?

またお勧めのもの(グルーなど)があったら教えて頂けると幸いです!

よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

まずは、そういうキットを買う前に、ツイザーで、自分のまつげを掻き分け、もう1本のツイザーで糸状の物を掴み、自まつげに当ててみましょう。
1本に1本を接着する訳ですが、実際にできそうかどうか、試してみた方が良いです。細かい作業が嫌いでは無いといっても、自分で凝視できない状態での作業がどれだけのものか、体感しておいた方が良いでしょう。

実際のトラブルの中に、人口毛で目を傷つけた、グルーが目に入ったなどがあります。
それを回避できるほどの技術があれば大丈夫、くらいの気構えでないと、失明しますよ。

グルーの成分は、アロンアルファに代表されるような瞬間接着剤と同じです。失敗したからやり直し、って訳にはいかないので、充分な覚悟が必要です。

15年近くまつげエクステの技術者として経営されている方が、その腕でも自分ではセルフ装着しない理由も考えてみた方が良いと思いますよ。

Q皮膚・粘膜を強くするにはどういった方法が考えられるでしょうか?

皮膚・粘膜を強くするにはどういった方法が考えられるでしょうか?

一般的なもので構いません。

(例)タバコを吸わない、ガムを噛んで唾液を増やす など

Aベストアンサー

冷たいものを飲まない、温かいものをとるようにする。
温野菜、根菜などを積極的にとる。
睡眠をしっかりとる。(最も大事!)
などがよく言われることで、かつ、私も一番効果があることだと思います。

Qまつげエクステとパーマ

今度結婚式に出るのですが、
まつげエクステとまつげパーマどちらにしようか迷ってます(><)

エクステの方がバサバサしそうだけど、
目に安全かどうかがちょっと不安で…。

パーマの方が安そうな気もするのですが、できれば長持ちする方がいいし…と行ったり来たり迷ってます。

みなさんはエクステとパーマならどっちを選びますか??

Aベストアンサー

追記

まつエク店をさがす目安として、50本程度で1万円超、100本程度で2万円前後の料金設定している所がひとつの判断材料になるでしょう。
初回のみ半額とかもありますしね。
くれぐれも安売り店で後悔の無いように。

下手すれば、腫れた目や、自まつげもろとも抜けた状態で結婚式に出る羽目になります。

もしも、ここまで読んで怖くなったら、今回はマスカラや付けまつげで結婚式に出た方が良いですよ。

Q口の中を強くする方法

肌を強くする画期的な方法があったら、皮膚病で苦労する人はいなくなると思うので無理かなと思いつつお聞きします。
バナナやじゃがいも、揚げ物など、でんぷん質や堅いものを食べると口の中が傷みます。
今日もシリアルを食べましたが、最初の一口から痛いです。
揚げ物系などの時は酷いと皮が剥け、傷になります。
何か粘膜が強くなる物質とかないでしょうか?

Aベストアンサー

皮膚、粘膜を丈夫にするには、サプリをとったほうが手っ取り早いです。

ビオチン、プロリン、ミヤリサン、ビタミンCです。
プロリンは飲まなくてもいいのですが、これは安いし、美肌になるサプリです。

汗泡という病気で、飲みましたが、表だけでなく、口の中、歯茎までいいです。
歯茎は、年齢と共に薄くなり、さがってきますが、私の歯茎は最近、しっかりと歯に
くっついています。インプラントのチタンが見えていましたが、今は歯茎が覆ってくれて
隙間がありません。
まず、肌が綺麗になります。半年使ってみました。これはいいぞということで
7か月目です。とても高齢者には見えないようで、若く見られ、損なときがあります。
年齢相応にみられなくて、疑われて、嫌な思いをします。

髪も丈夫になるました。美髪です。

まさか、、でした。若く見られてセクハラされても、健康で綺麗なのだから、それに化粧品が
要らなくなったので、続けることにしています。
それに安いし。

ネットで安く売っているので、よかったら、使ってみたらいいですよ。
爪も綺麗になります。

Qまつげエクステについて

はじめまして。
はじめてまつげのエクステをつけようか。。。
悩んでいます。
エクステをつけたご経験のある方。
つけてよかった!!!それともつけないほうがよかった!!!!

どちらが大きいですか??

それと、金銭的にはエクステの状態をキープするには毎月どのくらいかかるのでしょうか・・・???
マスカラなどは、専用のものでないと使用できないのでしょうか・・・??
初めてでわからないことだらけです。

ぜひご意見を参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!

まつげエクステつけています。
前はビューラー+アイライン+マスカラは欠かせなかったけど、
今はエクステだけでオッケーなので、朝がすごい楽ですよ。
目も大きく見えるので、ちょっと小顔気分☆

ただ最近は目が腫れたりとか結構問題になってるみたいですね。
いいまつげエクステ店を探すポイントとしては、
美容所登録をしてるかどうかだと思います。

本来、まつげエクステ店は美容所登録しないといけないのですが、
最近は登録してなくても開業しているお店が多く、そういうところが事故を起こしやすいようです。
私が行っているお店も登録済みですし、
まつげが痛まないようなトリートメントメニューも豊富です。

Q皮膚を強くしたいのですが。

子供のころから、というか生まれながらの体質だと思うのですが、
皮膚が弱いんです。どういうふうに弱いというと、まず口の中です、
食事をしていても、たとえばトンカツを食べていて、そのコロモが
ホッペの内側あたりにあたると血豆ができたりするんです。または自分の歯が舌に当たって
血豆ができるときがあります。いつもじゃないですが、あわてて食べたりするとできます。

友達とか聞くと、口の中に血豆だなんて1度もできたことないよ。と言いますから
僕は異常なんだな~と思うんです。
口の中ですから、皮膚というより粘膜が弱いのかもしれません。
でも不思議なことに、口内炎は今まで1度も出たことがないんですよ。。。。


つぎは、爪です。
だいたいが爪が柔らかいほうなんです。友達なんかの爪は厚くて硬いのに
僕の爪は厚さも薄いからか、柔らかいです。
爪も皮膚の一部っていいますから、やはり弱いんでしょうね。

というわけで、皮膚や粘膜を強くしたいのですが、どうすればよいのでしょう。
以前友達に「カルシウム」が足りないんだよ。と言われたことがあって、しばらくそのサプリメントを
飲んでたことがありましたが、その関係か「便秘ぎみ」なってやめました。

栄養的にほかに何か足りないものがあるのではと思ってしまいます。
食事も好き嫌いなくなんでも食べるので、皮膚を強くする食べ物があれば、食べたいと思います。
どういうものを摂取すれば、皮膚は強くなるのでしょう。

コラーゲンとかも皮膚に良いのでしょうか・・・。
サプリメントでもいいですので、アドバイスお願いします。

子供のころから、というか生まれながらの体質だと思うのですが、
皮膚が弱いんです。どういうふうに弱いというと、まず口の中です、
食事をしていても、たとえばトンカツを食べていて、そのコロモが
ホッペの内側あたりにあたると血豆ができたりするんです。または自分の歯が舌に当たって
血豆ができるときがあります。いつもじゃないですが、あわてて食べたりするとできます。

友達とか聞くと、口の中に血豆だなんて1度もできたことないよ。と言いますから
僕は異常なんだな~と思うんです。
口の中です...続きを読む

Aベストアンサー

acornさんと似たような体質の人は珍しくありません。

トンカツなど硬いものを食べると傷が付きやすいと言うのは物理的な刺激に弱いのでしょう。
一方で、口内炎が出来たことが無いと言うことは病気には強い免疫力があるのでしょう。
物理的な刺激には弱くても病気には罹りにくいのですから特に問題は無いと思います。
(免疫力の無い人や栄養不足の人は傷が付くとすぐに口内炎を発症します)

爪が薄いのは栄養不足が原因ではありません。
髪が太くて硬い人、細くて柔らかい人などと同じようなことで、硬い爪の人がいれば、薄い爪の人もいるということです。

爪は皮膚からカタチを変えて伸びてくるものですからカルシウムとは全く関係ありません。
お友達は間違った知識をお持ちのようです。

皮膚や粘膜にアトピー、口内炎、炎症などの病気が絶えないと言うのであれば問題ですが、その様なことは無さそうなので特に心配することは無いと思います。

コラーゲンですがこのサプリメントを飲んでも意味無いです。
コラーゲン製品を食べても、結局はアミノ酸に分解されて腸で吸収されます。
従って、肉、魚、大豆などのタンパク質のものを食べていればコラーゲンを食べる必要はありません。

またカルシウムですが、サプリメントで摂取する場合はマグネシウムと一緒に摂取しないと便秘などを引き起こすことがあります。
従って、カルシウム:マグネシウム=2:1の割合で調合されているサプリメントを飲むのが望ましいです。

病気では無いのですから皮膚や粘膜を強くする(物理的刺激に耐える)方法は無いと思います。

acornさんと似たような体質の人は珍しくありません。

トンカツなど硬いものを食べると傷が付きやすいと言うのは物理的な刺激に弱いのでしょう。
一方で、口内炎が出来たことが無いと言うことは病気には強い免疫力があるのでしょう。
物理的な刺激には弱くても病気には罹りにくいのですから特に問題は無いと思います。
(免疫力の無い人や栄養不足の人は傷が付くとすぐに口内炎を発症します)

爪が薄いのは栄養不足が原因ではありません。
髪が太くて硬い人、細くて柔らかい人などと同じようなことで、硬...続きを読む

Qまつげエクステのメリット・デメリット

まつげエクステのメリット・デメリット

まつげエクステをしようか悩んでいます。一方ではアイメイクの時間が短くなったというメリットも聞きますが、まつげが痛みやすくなる、クレンジングが面倒くさいなどのデメリットも聞きます。まつげエクステをしてる方のご意見を聞かせていただければと思います。それから大体1回にかかる費用、エクステに通う頻度なども聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前まつげエクステしてました。

私の経験上、まつげエクステのメリット・デメリットは
(メリット)
・メイク時間(アイメイク)の短縮
・アイラインを引かなくても、目がぱっちり見える
(デメリット)
・お金がかかる
・クレンジングの時や寝る時にとても気を遣う
・無意識に目を擦ったりすると(睡眠中等)、エクステは無事でも、1本だけ変な方向になってしまったりして見た目が悪い
(エクステが取れるのが怖くて、ビューラーは使いませんでした)
・まつげが抜けると必然的にエクステもなくなるため、1ヶ月もしない内に歯抜け状態になり貧相に見える

初回は両目で約150本、付け放題のキャンペーン中だったので1万円でした。
それ以降は約1ヶ月に1回、残っているエクステもあるのでリペアという事で両目100本程度、約7000円だったと思います。
そのサロンは友人に言わせると良心的な値段のようで、もっと高いサロンもあるようです。

やっぱり付けたてが一番綺麗ですが、日が経つにつれて徐々にまつげと共に抜けてしまうし、何より私にとっては維持費が高いので、今はつけまつげ(2000円)をしてます。
見た目はエクステと遜色ない上に、経済的なので満足してます。

エクステの接着剤が合わなくて目にトラブルがあった人もいるようですので、初回にきちんとカウンセリングとパッチテストをしてくれるサロンが安心だと思います。

以前まつげエクステしてました。

私の経験上、まつげエクステのメリット・デメリットは
(メリット)
・メイク時間(アイメイク)の短縮
・アイラインを引かなくても、目がぱっちり見える
(デメリット)
・お金がかかる
・クレンジングの時や寝る時にとても気を遣う
・無意識に目を擦ったりすると(睡眠中等)、エクステは無事でも、1本だけ変な方向になってしまったりして見た目が悪い
(エクステが取れるのが怖くて、ビューラーは使いませんでした)
・まつげが抜けると必然的にエクステもなくなる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報