アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川口・浦和あたりから、横浜市都筑区方面へ通勤されている方いらっしゃいませんか?
来月より転職の為、車で川口から都筑区方面へ車で通勤することになりました。
高速代は勿論出ません。効率の良いルートをご存知でしたら教えてください。
AM9:30にセンター南周辺に到着したいです。

先日、試しに以下のルートで走ってみました。
外環を通り17号線を経由し環八に抜け、青梅街道を通り左折し西荻窪駅を通る裏道を
仙川駅まで行き、成城学園を抜けて世田谷通りに出て右折、根岸陸橋を左折し南下。
中央卸売市場北部市場前を通過し、美しが丘西1入口を左折、246を突っ切ってほぼ目的地となります。
先日は3時間15分程度かかりました。
もう少し、早く通勤できるルートご存知ではないでしょうか?
平日の渋滞など考慮いただいてアドバイスいただけると幸いです。

ちなみに上記ルートの説明は少々端折ってますので、走りなれていない方には
分かりにくいかもしれません。
ご注意あれ。

A 回答 (2件)

ご提示のルートより早いかどうかわかりませんが私が愛用する抜け道は・・・。

環八「谷原」交差点で富士街道に入る→「石神井台8」交差点で左折→武蔵関駅の脇を通って青梅街道に突き当たる。ここを右折→「北裏」交差点で左折→中央通りを南下→三鷹駅脇ガードくぐって東八道路「航空宇宙研」交差点で右折→「野崎八幡前」交差点で左折→武蔵境通りを直進→甲州街道を突っ切る→多摩川原橋で多摩川を渡る→矢野口駅の先交差点で府中街道に左折→根岸陸橋へ。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
所々通ったことがあるルートでした。
一度トライしてみます。

結局は“道の混み具合”ってことでしょうが、私が昔、西荻に住んでいたころ17号に出るには駅の東側の道を北上し、石神井と大泉学園の間で池袋線を横切り、比丘尼に出て、関越入口を横目に見て?、土支田で17号(笹目通り?)に出ていました。

当時は環八は井荻の踏切がネックでした。

西荻から成城学園は仙川経由しかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、環八が渋滞しなければ
悩まなくてすむんですよね。
わずか50キロの距離なのに・・・
逆方向から来るご説明ですね。
このルートも部分的に使ったことがあります。

No.1様もそうですが、環八の大きな交差点を曲がる
ルートなんですが、朝の渋滞に引っかかることはないの
かな?試してみます。