鬼武者シリーズ、無双シリーズ、女神転生やペルソナシリーズ、BASARAシリーズのほかで戦国系、歴史系、悪魔的世界観のゲームなどありますでしょうか?

因みに当方PSPとDSを所持しています。が、近々WiiとPS3を購入する予定です。

A 回答 (2件)

クーデルカ(PS1ソフトなのでPS3でプレイできます)

「クトゥルフ神話」「ケルト神話」などをモチーフにしたゴシックホラー。
続編のシャドウハーツ(PS2)ではルルイエ異本などよりオカルト嗜好が深くなっています。

サイレントヒル
悪魔的世界観と日常を往復するゲームです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

「風雲 幕末伝」(PS2)

声優の声は、ほとんど入っていないというものの今まで新撰組を題材としたゲームがなく好きな人間には好まれる内容です。

「信長の野望」シリーズ(Windows、PS2、DSなど)
DSの「国盗り頭脳バトル 信長の野望」は、タイトルに反して、簡単にプレイできると評判です。

「太閤立志伝」シリーズ(Windows、PS2、PSP)
「太閤立志伝V」が非常に自由度が高くやりこみ要素の強いゲームとなっています。

「采配のゆくえ」(DS)
関ヶ原の合戦を舞台にしたアドベンチャー。
    • 0