鬼武者シリーズ、無双シリーズ、女神転生やペルソナシリーズ、BASARAシリーズのほかで戦国系、歴史系、悪魔的世界観のゲームなどありますでしょうか?

因みに当方PSPとDSを所持しています。が、近々WiiとPS3を購入する予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クーデルカ(PS1ソフトなのでPS3でプレイできます)


「クトゥルフ神話」「ケルト神話」などをモチーフにしたゴシックホラー。
続編のシャドウハーツ(PS2)ではルルイエ異本などよりオカルト嗜好が深くなっています。

サイレントヒル
悪魔的世界観と日常を往復するゲームです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2010/10/26 20:37

「風雲 幕末伝」(PS2)


声優の声は、ほとんど入っていないというものの今まで新撰組を題材としたゲームがなく好きな人間には好まれる内容です。

「信長の野望」シリーズ(Windows、PS2、DSなど)
DSの「国盗り頭脳バトル 信長の野望」は、タイトルに反して、簡単にプレイできると評判です。

「太閤立志伝」シリーズ(Windows、PS2、PSP)
「太閤立志伝V」が非常に自由度が高くやりこみ要素の強いゲームとなっています。

「采配のゆくえ」(DS)
関ヶ原の合戦を舞台にしたアドベンチャー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペルソナシリーズについて

はじめましてこんにちわ
アトラスさんのゲーム、ペルソナシリーズについて質問があります
私事なのですがプレステ時代からペルソナシリーズ(異聞録・罪・罰)
の大ファンでした。
随分前からゲームをめっきりやらなくなってしまったのですが、
ペルソナ3・4の存在を最近知り(遅い!)あまりの変わり様にすごく吃驚しました(´・ω・`)
まさに、なんじゃこりゃああああ!状態、キャラクターデザインや内容のダサさにかなりショックでした。
どうして3からあんなに趣向が変わってしまったのか、少しでも繊細をご存知の方は是非教えてください。
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

私もペルソナシリーズのファンで、社会人になって久しくゲームをしてなかったのですが、久々にゲームやってみようとペルソナ3を購入して驚嘆しました。
どうやら異聞録・罪・罰で一応完結しているとの事です。
3からは従来のシリーズのシステム・設定を一新し、製作も真・女神転生3のチームで行い、ポップで明るい演出により新規ユーザーの取り込みを狙ったようです。
そのマーケティング戦略は成功し、新規ユーザーを多く取り込めたようです。
まぁ、過去作品のファンとしてはやや複雑な心境ですが、ビジネス的には良い結果のようですね。

Q戦国BASARA3の小早川秀秋について

戦国BASARA3の小早川秀秋について

作中では官職である執金吾から「金吾」と呼ばれていますが小早川秀秋は当時このように呼ばれていたのでしょうか。

また、石田三成のことを彼は「三成くん」と言っていますが史実では関ヶ原合戦当時小早川秀秋は19歳、
石田三成(作中では復讐の鬼となっています)は42歳、大谷吉継(刑部)は41歳ですから親子ほども
年が違うのですね。作中の三成と家康は20代の青年として描かれていますね。
刑部は「浮遊する不気味な輿」に乗っており年齢不詳でミイラのような出で立ちの呪術使いですね。
家康に至っては史実だと58歳のはず。何でもありですね。

Aベストアンサー

小早川秀秋の当時の通称は実際に「金吾」だったようです。
彼の官職は左衛門督で、左衛門督の唐名が「執金吾」だったため、「金吾」と呼ばれていたそうです。

大谷吉継の輿は、病人でありながら輿に乗って戦場で東軍と戦ったことから由来していると思われます。家紋の「対い蝶」→蝶の形の兜など、元ネタとしては「なるほどそうか」と推測して納得できるものもあるのですが、さすがに大谷の包帯グルグル巻きやキャラクター紹介の文章(今は訂正済み)は日本ハンセン病学会からゲーム制作会社に要望書が送られるほどの騒動になっていました。

何でもあり、というのは今さらこのシリーズに言っても仕方ないかもしれませんが、ちょっと今回はやりすぎだと思いました。刑部について調べているうちに茶会の話で感動してしまって、あの『私が病気で不幸だから皆を不幸にしてやる』というようなキャラ付けの大谷がどうも苦手です。『キモイところが好き』と言うバサラファンの友達が信じられません。

3作目は“正史のゲーム”として海外に進出するらしいですが、誤解が無いか私は心配です…。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%97%A9%E5%B7%9D%E7%A7%80%E7%A7%8B#cite_note-0

小早川秀秋の当時の通称は実際に「金吾」だったようです。
彼の官職は左衛門督で、左衛門督の唐名が「執金吾」だったため、「金吾」と呼ばれていたそうです。

大谷吉継の輿は、病人でありながら輿に乗って戦場で東軍と戦ったことから由来していると思われます。家紋の「対い蝶」→蝶の形の兜など、元ネタとしては「なるほどそうか」と推測して納得できるものもあるのですが、さすがに大谷の包帯グルグル巻きやキャラクター紹介の文章(今は訂正済み)は日本ハンセン病学会からゲーム制作会社に要望書が送られるほ...続きを読む

Q新鬼武者

PS2の『新鬼武者』のキャラクター交代の要領を教えてください。説明書に掲載されている、L2ボタンを押しても交代できません・・・

Aベストアンサー

今、何話くらい進んでますか?

序盤だと同行者がいても変更できないステージもあります。
ストーリーが進むに連れて変更できるようになるのでもうしばらくプレイして話しを進めて下さい。

中盤まで来ても変更できないならコントローラーの故障かと(笑)

Qお台場の自由の女神

まだありますが、返却したのではなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

人気があったため、平成12年12月にフランスからレプリカを作ることを認められたので
残っていた台座にレプリカを乗せて、現在に至るみたいです。

Q自由の女神像は、フランスからアメリカに?

自由の女神像は、フランスからアメリカにヘリコプターで運んだと聞いたうろ覚えがあります。


本当でしたでしょうか?

Aベストアンサー

いや、船で運びました。
1876年のアメリカ独立100周年記念を祝うため、フランス人彫刻家バルトルディが制作。
1885年に350のパーツに分けられアメリカへ船で運搬。
1886年4月、台座が完成。4ヶ月かけて台座の上に組み立てられました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報