アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低周波の肩こり治療器と腹筋などを鍛えることができる低周波装置の違いは何ですか?


一方は筋肉をほぐすもの、もう一方は筋肉を鍛えるもの。
相反するとおもうのですが、これは強度の違いでしょうか?

弱ければほぐれ、強ければ発達させることができるということですか?

スレンダートーンなどを使ってみようかを思い立ったのですが、肩こり用の治療器もピクピクしますよね?何が違うんだろうと疑問に思いました。

どなたか詳しい方ご教授おねがいします。

A 回答 (3件)

 肩の筋肉であれ腹筋であれ、神経線維を通じて脳から弱い電気パルスを周期的に送れば筋肉が動くわけですから、電極を使って外部から電気パルスを無理やり送り込んでも同じように筋肉がぴくぴくと動きます。

どちらも筋肉を誤作動させているだけで、肩こり解消にも腹筋鍛錬にも効かないのは同じです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます。


なるほど、誤作動なんですね!
自力で動かさないと効果がないんですね・・・

お礼日時:2010/08/18 19:40

どちらも同じですので、筋肉の張りや凝りの解消(血行を良くする)の為の物です。


筋肉を鍛える効果はありません。 
    • good
    • 8

スレンダートーンで筋肉は鍛えられないので違いも何もないです。

普通にクランチでもやった方が百倍ましです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。楽して鍛えるなんて虫のいい話ですね。。。

お礼日時:2010/08/18 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!