アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「こんにちはは英語でなんと言う?」を英語でなんといいますか?

A 回答 (7件)

面白いご質問ですね.



相手によりますよ.

1.相手が日本語をまったく理解しないネイティブ英語スピーカーなら:
  How do you say konnichiwa in English?
 と質問されても,"konnichiwa" の意味自体がわからないので,質問の意味を理解できません.
 発音をできるだけ正確にまねして,"konnichiwa" と英語で答えるかも知れません.つまり,
 発音できるか試されていると誤解するかもね.

2.相手が日本語を知っているネイティブ英語スピーカーの場合:
  We say "konnichiwa". と答えるかも知れません.
 つまり,英語の中でも「コンニチハ」といいますよ,と.

これは,そうではなく,日本語の「こんにちは」に相当する英語は何ですか?
という質問にしないとまずいですね.その場合は,Good morning, やら Hi! やら,いろんな挨拶が出てきますよ.
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。


How do you say "konnichiwa" in English?の囲みは””を使うのですか?’’を使いますか?
どっちを使うのが正しいですか?

お礼日時:2010/08/19 16:12

>How do you say konnichiwa in English?だと思いますよ



文法的にはそうですね
訂正いたします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2010/08/19 16:10

How do you say konnichiwa in English?



だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/19 16:07

「こんにちはは英語でなんと言う?」という文を英語にして欲しいってことでしょうかね?



普通に訳せば、What do you say "Kon-nichi-wa" in English?ですが、この言い方は質問する相手がある程度日本語の知識があって、「こんにちは」が挨拶に相当する語句であることを知っていないと意味を成しませんから、もし全く日本語の知識のないネイティブさんに向かって同様のことを聞くのなら

What do you say in English when you greet someone in the afternoon?  (昼間誰かに挨拶するときに英語では何と言いますか?)

のように工夫しないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。発音です・・

お礼日時:2010/08/19 16:06

How do you say in English "KONNICHIWA"?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/19 16:05

how do you say こんにちは in English?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/19 15:55

helloじゃないの?


goodafternoonの方?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/19 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!