プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰嚢水腫について、教えてください。

中学2年生の息子なのですが、小学6年生に陰嚢水腫になり、中学入学前に手術しました。
再発はないと、術後のお話で言われたのですが、
一応、念のため、中学1年の夏休みに経過観察で診察しました。
ドクターが、年頃だし、もう経過観察いいよって!!
息子も、うのみにして、もういかないと・・・
今年の夏休みは、行く気は、全然なかったのですが、様子がおかしい・・・
よくよく聞いてみると、2、3ヶ月前から、陰嚢水腫のようだと・・・
手術が怖いから(麻酔が覚めた痛さを覚えてるようです)
言わなかったと・・・
で、本日、いつもの小児外科へ・・・やっぱり陰嚢水腫でした。
再発がないのでは?と聞いたのですが、まれに・・・と
手術したドクターは、今はいないので、今日のドクターに言ってもしょうがないのですが、
なんだか、モヤモヤするばかりです。
こんなこと、あるのでしょうか?
即、冬休みの手術の予約入れて帰ってきました。。

A 回答 (1件)

参考になるかわかりませんが…



幼稚園位に手術して、その後再発(2年以内かな?)して結局二度手術しました。
時期は記憶が曖昧ですが…
確かに手術後は痛かったのを覚えています(;_;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり再発って、あるのですね・・・(;-_-)=3

思春期なので、とてもかわいそうで・・・
部活も学校もお休みさせたくないし。

暑さもあって、結構ムカムカです。。(笑)

お礼日時:2010/08/18 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!