プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットが守護霊

死んだペットは私の守護霊になってくれますか?

守護霊で無くてもずっと傍にいてくれますか..?

寂しいです..

お願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。

ペットを亡くされたんですね。
私もいまの子が死んでしまったらと想像するだけで涙が出ますから、
あなたの気持ちが少しはわかると思います。

守護霊とかは一切信じてないのでわかりませんが、
寂しいのはあなたのペットも同じです。
逆に考えてみてください。
あなたが先に死んでしまって、
ペットがそれを悲しんで毎日ご飯も食べなくて元気がなかったら、
あなたは心配でゆっくり死んでもいられないでしょう。
その子もだからいまとてもあなたのことを心配していると思います。

「虹の橋」という詩を知っていますか。
私はそれを読むたびに泣いてしまいます。
でもうちの子とまたそういうふうに再会できると信じています。
霊も来世も天国も信じてないのに。
下記にURL載せましたので、ぜひ見てください。
いま読み返してまた涙が出ました。
自分でも呆れるんですが。
あなたのとこの子はそばにいてもいなくても、
あなたのことが大好きですよ。


http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage …


他にもたくさんあります。
「虹の橋」で検索してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。先に私が死んだらそうなります..

虹の橋、読みました。

久しぶりに泣きました。

もうしばらく待っていてくれることを祈ります。

素敵なサイトを紹介して下さってありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/18 13:16

守護霊にならなくとも、質問者様と一緒に過ごした楽しかった時間は変わりません。

寂しさをこらえるのもおつらいかと思いますが、愛情たっぷり可愛がられた子でしたら、きっと見守ってくれています。見守ってくれているんだと思うだけでも、少しだけ強くなれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

私に一番懐いてくれていたと思います。

そう信じてみます!

お礼日時:2010/08/18 13:14

残念ながらペットは守護霊にはなりません。


人間を守護するには人格・霊格・神格がある一定以上の元人間じゃないと無理なのです。

で、ペットが傍にいるということはいわゆる「成仏していない」状態なのでこれはこれで問題です。
寂しいでしょうが、ペットのことを思い続けると、ペットの霊をこの世に呼び戻すことになるので
なるべく忘れたほうがいいのですが、そう簡単には忘れないのが飼い主ってもんですからね。
なかなか難しいと思います。

ちなみにたまに動物霊がに人にくっついているのは憑依であって、食欲・性欲・睡眠欲などを
人間から貪っています。もちろんこれも良くない状態なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか...

愛犬にとっては悪いことだったんですね..

生まれ変わってまた会えることを願います!

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/18 00:52

間違いなく守ってくれます。



今は寂しいかもしれませんが、いつかまた会える日が来ますよ。
もちろん天寿を全うすることが条件です。

あなたが寂しそうにしていると、そのコも悲しくなってるはずです。
また、あなたがこの先他のコに惹かれたとしても、それは亡くなったそのコが引き合わせた必然なので何の気兼ねもありません。

これからも愛情を分け与えていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一時期自殺を考えたこともありますが止めて本当に良かったです。
また会える事を願います!!

お礼日時:2010/08/18 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!