プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根小涌園ユネッサンに持っていくと便利なものを教えてください。

今週後半に箱根小涌園ユネッサンに行きます。
スパゾーンをメインに考えています。
妻と3歳前の子連れですが、持っていって便利なものがあればお教えください。

過去スレや経験談をネットで調べて、リストアップしたのですが、他にあればと・・・

<今考えているもの>
・大人用(夫婦分)の水着
・3歳前の子供用に水着+水遊び用おむつ
・小物入れ用のプールカバン(どこかのショップでもらったビニール袋で代用?)
・日焼け止め
・眼鏡ケース
・カメラ
※浮き輪は使いません。

<必要かどうかわからないもの>
・貸し出し以外のタオル

<不明な点>
・どこかのプログで「小物入れ用のプールカバン」をスパゾーンの中に持って入ったように
 書いてありましたが、スパのサイド(プールサイド?)にかばんをおけるような状態なの
 でしょうか?
・視力が悪い方は、眼鏡をかけて中に入りましたか?

他に何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

なお、PCを使用できる時間が限られていますので、御礼が遅くなる場合があります。
予めご容赦くださいますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

荷物を置く場所ですか、タオルを引っ掛けるようなものはおいてあります。

そこに引っ掛けておけば荷物は平気だとは思いますが、ただ引っ掛けるだけ(鍵などはありません)なので、貴重品は置いておくことはできません。

私は、視力が悪いですが、(車の運転も掛けないとNGなほど)掛けて入りませんでした。(遠くが見えないだけなので)

夏にいったわけではないので、外ゾーンは、ワイン風呂などがあるところ以外はいきませんでしたので、わかりません(冬に行ったものですので)

借りる以外のタオルは必要ないと思いますが、お子様が用に持っていってもいいと思います。
(家は子どもがいないので、なんともいえないのですが)
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
過去のQ&A等の情報では分かりにくかったので、現地に行く前に大体のイメージができてとても参考になりました。

私は視力が0.01程度のレベルで、眼鏡が無いと隣の人の顔も判別が難しい状態で、大型のプールや温泉施設に行った事が無く、少し不安でしたが、小さめのビニールバッグに眼鏡などをいれておけたので、連れとはぐれたときも大変助かりました。

重ねてお礼申し上げます。