アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食で、ご飯とパンの両方を食べるのって・・・

私はやったことがないですが、朝食でご飯とパンの両方を食べるのはあり得ますか?
ご飯ではみそ汁を飲みたいし、パンはコーヒーかミルクを飲みたいです。
両方食べる時はどうするのでしょうか?
一緒に食べるおかずも気になります。

朝食で、ご飯とパンの両方を食べている人はいますか?
どんな感じで食べるのでしょうか。

A 回答 (6件)

49歳♂


たまに…結構、美味しいです。
食パンが1枚しかなくて、食べ終わって?物足りない時に
卵かけご飯を頂ます。

因みに味噌汁と食パンも結構いけます…小学校の頃の給食を
思い出します。

私の小学校時代は、当たり前に?洋風と和風混在メニューでした。
牛乳、食パン、バター、トン汁、カレイの揚げ物、小芋の煮付け等
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、給食の献立をイメージすると和洋を平気で食べていましたね。
牛乳&豚汁&パンってすごいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 12:51

食べます(^-^ゞ


パン好きなんですけど、パンを食べると和食味が恋しくなるんです
ちゃんと朝食というより、パンを食べ終わったあとに、軽く梅や鮭でご飯をを食べたり、お味噌汁を飲んだり

あと、私はちょくちょくパンを多目に作っていまして、晩御飯の時にパンを食べたりします
パンやシチューやフライを作って最高に合うけど、前の日の煮物なども食卓にだします

一緒と言っても、パンと味噌汁を同時に口に入れませんから

チョコを食べて、お煎餅も食べてみたいな
(^-^)/

これもしないなって言われた事があります
ご飯食べながらビール
だって、ご飯にもビールにも合うおかずってあるんですよ

さすがに和食食べながらコーラは飲みません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンに煮物ってすごいですね。
>パンを食べ終わったあとに、軽く梅や鮭でご飯をを食べたりお味噌汁を飲んだり
最初からご飯にしないところが、パン好きの所以ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 12:55

たま~に両方食べます。


前の日の残りがあるときとか。

確かに違和感はありますね。
主食(炭水化物)が2つあるというのは、
ちょっと戸惑います。

おかずはバターや目玉焼きです。あとカレーとか。
これらはパンにもご飯にもあいますね。o(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、カレーはオールマイティですね!
私もパンにつけて食べることがあります。
>主食(炭水化物)が2つあるというのは、ちょっと戸惑います
パン&ご飯は違和感があるのに、ご飯&ラーメンは皆さん結構やっていて不思議ですね。
この組み合わせはかなり太るらしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 12:57

有り得ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり得ないですか。
私も、ご飯だったら身体がご飯モードですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 12:59

無いと答えてる方も…



昔は、小学校では普通に主食がパンと牛乳でおかずが和風…
残すと?廊下に立たされ…親を呼び出されます。

アレルギーで食べられないと医者の診断書を持ち、学校に抗議
された親も居ました…"うちの子をコロス気か?"と怒鳴る声が
響いてました…

一時、PTA で問題視されたが…学校側は、受付てくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給食は結構「和洋混在」でしたが、全く違和感なく食べていた記憶があります。
今の給食をテレビで見ましたが、全般に糖分過多で逆に蛋白質が足りないメニュー構成らしいですね。
こういうメニューでもPTAから何も出てこないのが不思議です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 13:04

はーい!あり得まーす!!


普段の朝食では、出勤時間が迫っているので両方とも食べる時間はありません。

し、しかし…、根っからの意地汚なさ、そして浅ましい根性が丸出しになり、、
旅先でのホテルの朝食バイキングでは両方食べることが多いです。

あ、いや…、最初から両方食べようとしている訳ではないのです。
私はパンが大好きなので、かなりの量のパンを食べることになり、
それはチョット、恥ずかしいのでバイキングではご飯にしています。

でも、ご飯を食べながら頭の中ではずぅーっと、
「確か、ここのホテルのパン、美味しかったはず…。
 今日はデニッシュ系が充実していたなぁ…。」と後ろ髪を引かれています。
それで結局、ご飯で満腹なのに…、ついついパンにも手を出してしまうのです。

他の方は、パンの後にご飯が欲しい…という感じでしたが、
私の場合は、ご飯の後でもパンを食べたい…という感じです。

きんぴらごぼう、ひじきの煮物、茄子の味噌炒めなどは抜群の相性です。
レタスやサラダ菜などと一緒にパンに挟んだり、のせたりして食べます。
もちろん、パンとお味噌汁も合うと思いまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ホテルの朝食バイキングが和と洋に分かれていて、それぞれのメニューがおいしそうな時はすごく迷います。
パンにスクランブルエッグにハムにウインナーにミルク、トマトジュースも欲しい・・・
なんて時に、納豆かぁー、卵かけご飯も食べたいしなぁー、焼きノリをご飯に巻くのもいいなぁー、なんて迷うともうどうしたらいいか分からなくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!