忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

キャンプ場で蚤らしき虫にさされた。このキャンプ場は毎年利用していますが、
いままでは私だけが被害にあっていましたが、今年は参加者ほぼ全員刺され(咬まれ)ました。
私は痒みも赤点も小さいですが、他の人は痒みも酷く病院へ行った人も出ました。
病院の話では蚤ではないかとのことです、これからも利用したいキャンプ場ですので
今後の対策などご存知の方ご教授お願い致します。
見苦しい写真添付いたします。(私のではありません)

「キャンプ場で蚤らしき虫にさされた。このキ」の質問画像

A 回答 (1件)

今時の山歩きをするとダニも多いです。

犬を連れて歩くとよくわかりますが、ダニやノミが毛(や皮膚)についています。白に近いニッカ長ズボンをはき、山から下山時見ると小さなダニがついているのがわかります(犬についているのは血を吸って大きくなっています)
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
蚤やダニなどは家の中にいるものだと思っていました。
一つ勉強になりました。
今度は白いズボンで実態を確認いたしたく思います。
早朝での回答感謝いたします。